注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

コロナの影響で学校が休みなので、甥っ子をばあちゃんの家で預かっています。(私の家…

回答4 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 06:51(更新日時)

コロナの影響で学校が休みなので、甥っ子をばあちゃんの家で預かっています。(私の家でもある)
甥っ子、まじ可愛い。
仕事で帰りが遅い私の帰宅を心待ちにしている。
『おかえり!』と駆け寄ってくるのは、マジで可愛い。
嬉しいなぁ。
もう家の子になっちゃえば良いのに。

でも、ママとパパが恋しいらしく、電話してた。
離れてみて大切さがわかったらしい。
寂しいよね?

いつまで続くの?
コロナのせいでイベント潰れたり、旅館とか倒産とかもあるみたいだし、大変だよね?

No.3016266 20/03/06 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 03:00
経験者さん1 

世間の人は、マスクとか品不足で大変ですね。
消毒液とかトイレットペーパーも無い地域もあるからね。
子供達は、卒業式とか休校とか?
仕事も、自宅で大変ですね。

ゴムの手術用の手袋も、珍しく販売してましたよ。

株も下がるし、世の中は、大変ですね。
コロナに、成ったら、バイ菌扱いされるし、感染したら、店を公表して営業停止処分されるし、凄い世の中に、成りましたね。

お気の毒様。と思いますよ。

No.2 20/03/06 03:59
匿名さん2 

甥っ子さん
教師ににてるのだろうか。。
教師は昔たしか子供用の畑を作りたいと言っていたような気がします。

甥っ子さんは将来何になりたいのだろうか。。

最近子供や若い子を見ると
こんなに素直だと良い大人になるだろうな。。
と思ったりします。






ユーカリが丘の映画館の前に
子どもたちが考えた恐竜のイラストが貼ってあった作りたいと作りた作りたいのですが。

スゴッ
と思いました。
私が子供の頃
こんな発想なかった。

同じ人間どとは思えない。
どんな大人になるのだろうと思いますよね。


教師の子供時代を映画のように見てみたいです。

話は全く変わりますが
今日の仕事のまとめはもう少したったら起きようとおもいます。

とにかく、寒い
( ゚ェ゚)

No.3 20/03/06 06:38
通りすがりさん3 

まったくその通りで、新型コロナの影響は大き過ぎますよね。大勢の人生を変えている。

No.4 20/03/06 06:51
匿名さん4 

我が家は孫が休校になったので家族会議を開いて私が3月一杯仕事をお休み貰って見てます。
一緒に同居してますので夕方になるとみんな帰って来るんですが、私らは何か取り残された感満載ですが今は仕方ないので孫と楽しい時間を過ごそうと決めました。
私的に体力持つかなと心配ですが笑
早く普通の生活がしたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧