関連する話題
シングルマザー3年目です。 子供が1歳の頃に離婚しました。 理由は借金を隠していた事で、 段々と生活がとてもじゃないですが苦しく、生後2ヶ月で夜両親に見て
中学生です 親が毒親?で悩んでます、、ものすごく長文になると思いますすみません。まずは私の母から聞いた話になるんですけど、私の母は幼い頃から虐待
はじめまして。 嫁とのことについてご相談させていただきます。 現在、結婚3年目になります。 結婚当初は、仲良く毎日が楽しかったのですが、最近は、嫁の本性?

ご意見をお願い致します。長文です。 主人が交際期間中に浮気をしていた事が発覚し…

回答16 + お礼14 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 07:27(更新日時)

削除投票

ご意見をお願い致します。長文です。
主人が交際期間中に浮気をしていた事が発覚しました。
先日喧嘩をしてしまい、主人が怒って私の携帯を投げて壊してしまいました。
過去に使用していた主人の携帯を大切に保存していて、携帯が直るまでその携帯を使わせてもらっています。
私と交際中に一緒に購入した携帯です。
自分の携帯のメールアドレスを調べたくて検索をしていると、見たことのない女性の名前が出てきて嫌な予感がして見てみると、私との交際中に浮気をしていた事が分かりました。
かなりショックでしたが、過去の事ですし子どももまだ小さいのと現在妊娠中なので大ごとにはしたくない気持ちがあります。
主人に問い詰めると、仕事先のお子さんがいるパートさんとの事。
シングルマザーの方なのか不倫なのか詳しく聞けませんでしたが交際していたわけではないと言われました。
主人とは職場恋愛ですが主人は異動が多いので私と出会う前に居た部署の人です。
ただ、交際前に『交際してない人と関係もつのは嫌だし、ふしだらな事は大嫌い』と言っていて、誠実な人だと思い惹かれました。5年間の交際中も浮気に全く気付かなかったです。
怖くて見てませんが、他にも何人か女性と連絡を取り合っているようでした。
結婚前のことですが、嘘をつかれていた事がショックで主人に優しく出来ません…。
浮気がわかり話し合った日の夜に営みを誘ってきて、その無神経さに余計に腹が立ってます。
信用も信頼も出来なくなりましたが、我慢して優しく接する事が大切でしょうか?
メールは全て削除してあり、私以外の女性の連絡先も削除してあり安心して私に貸していたようです。なぜか削除したはずのメールが何通か復元されたようで発覚しました。

No.3016335 20/03/06 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.27 20-03-06 18:04
匿名さん27 ( )

削除投票

お付き合い中の浮気発覚かぁ
ショックだろうけど

結局主さんが1番に選ばれたわけだよ!
奥さまなんだからね、今は。

人間、蓋をしたい過去って
誰しもあるものかも!

あまり深く考えずに、今の生活を大事にして欲しいなぁと思うな。

No.15 20-03-06 10:45
匿名さん3 ( )

削除投票

>>10

浮気確定なのですね。辛すぎますね。顔を見る度思い出すし、きっと許せる時は来ないですよね。
それで良いと思います。旦那さんはそれだけのことをしています。


好きなだけ怒って、美味しいものいっぱい食べましょう!
ネットで好きなものいっぱい買いましょう!!文句言われる筋合いはない!

主さんが頑張れるかな、、頑張ってみようかなって思うまで好きなことして、お子さんと仲良くしていれば問題無いですよ。

それでももう無理、、ってなれば離婚も考えて良いと思います。
主さんが意識しなくても、家族に冷たい風ばかり入るようになっては元も子もないです。
もちろんお子さんのことを第一に考えつつ。主さんの納得できる方向で。

とりあえず今はたくさん好きなことしてください!!

No.3 20-03-06 10:15
匿名さん3 ( )

削除投票

難しいですね、、私なら優しくできないかもしれない、、
子どもをもつ親では無いので、子どもがいたら考えが変わるのかもしれません。

将来的に「離婚」を考えているわけではないのなら、主さんのペースで怒りや不安が和らぐのを待ちましょう。旦那さんが察してくれていないのなら、そう言いましょう。
「今、浮気疑惑のせいであなたに不信感を抱いているから、普通に接せるようになるまで待って」って。

妊娠中とのことですので、今は自分とお子さんを第一に考えてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/03/06 10:09
知りたがりさん1 

削除投票

確実に浮気でしょうか。
同じ職場なら肉体関係を持たずに食事や飲みに行ったとかよくあるものです。
それに過去のことです。今現在、不倫していないのなら水に流すほうが良いかもしれませんよ。

No.2 20/03/06 10:10
匿名さん2 

削除投票

そういうのは全部証拠として取っておいた方がいいですよ、いざという時主さんの助けになります

No.3 20/03/06 10:15
匿名さん3 

削除投票

難しいですね、、私なら優しくできないかもしれない、、
子どもをもつ親では無いので、子どもがいたら考えが変わるのかもしれません。

将来的に「離婚」を考えているわけではないのなら、主さんのペースで怒りや不安が和らぐのを待ちましょう。旦那さんが察してくれていないのなら、そう言いましょう。
「今、浮気疑惑のせいであなたに不信感を抱いているから、普通に接せるようになるまで待って」って。

妊娠中とのことですので、今は自分とお子さんを第一に考えてくださいね。

No.4 20/03/06 10:17
お礼

削除投票

>> 1 確実に浮気でしょうか。 同じ職場なら肉体関係を持たずに食事や飲みに行ったとかよくあるものです。 それに過去のことです。今現在、不倫してい… ご回答くださり、ありがとうございます。
確実に浮気です…
本人が認めました。
謝って!と言った際に不貞腐れながら、ごめんなさい と言われたのみで反省はしてなさそうに見えてしまいます。
浮気は私のせいにされました。
水に流すことも大切だと頭では分かっていますが、結婚してからも浮気しているのではないか…と落ち込み悩んでしまいます。

No.5 20/03/06 10:17
匿名さん5 

削除投票

ご主人は浮気は認めてるのですか?交際はしていないけど、肉体関係はあった、ということですか?それともメールのやりとりだけ?二人で食事に行った?そもそも、主さんが言う「浮気」とはどこまでをいうのでしょうか。

No.6 20/03/06 10:18
匿名さん6 

削除投票

喧嘩したら、携帯を投げて壊すとかって、
過去の浮気?より問題な気がする…

No.7 20/03/06 10:19
お礼

削除投票

>> 2 そういうのは全部証拠として取っておいた方がいいですよ、いざという時主さんの助けになります ご回答くださり、ありがとうございます。
私も
証拠をとっておかなきゃ
と思ってスクショしましたが主人の携帯なので主人もパスワードが分かっていますので、削除されていました…

No.8 20/03/06 10:24
経験者さん8 

削除投票

疑心暗鬼は、分かりますが、今更、どうなる訳でも、無いですよね。

男は、浮気をする?
動物ですし、過去は、過去と割り切りで成るべく忘れて上げる事と思いますよ。

貴女も、浮気をしなくても?
交際歴は、あるでしょう。

でも、交際中に、浮気をする男は、結婚をしても、浮気する男性と思いますよ。
1番、貴女に、無我夢中の時に、色んな女と肉体関係を持つ男が、結婚して、浮気が、我慢強いとは、思えません。

それと人のスマホを見たら?ろくな事が、無いから見ない方が、良いと思いますよ。
夫婦でも、プライベートは、おくべきと思いますよ。

泣くのは、受け身の女性が、多いし、都合の良い女性を?中々、男は、利用しますよ。

僕も、昼間に、人妻と昼休憩に、ラブホテルに、何回も、行きましたよ。

女性のシングルは、子供が、居るからストレスが、溜まるし、身体も、淋しいからね。
男は、誘惑に、弱い人が、多いからね。


過去は、許して上げて下さいね。
😂
 

No.9 20/03/06 10:24
人生の先輩さん9 ( ♀ )

削除投票

お子さん産まれるんだから、
仲良くやんなよ。
過去の結婚前の事でしょ

しっかりお灸をすえて、今後は許さない。って
それで終わりにしなよ。いつまでも
終わった事をぐちぐち言うと
夫婦仲も最悪になるよ。

No.10 20/03/06 10:33
お礼

削除投票

>> 3 難しいですね、、私なら優しくできないかもしれない、、 子どもをもつ親では無いので、子どもがいたら考えが変わるのかもしれません。 将来… ご回答くださり、ありがとうございます。
子どもが居なかったら離婚を選んで居たと私も思います。
ありがとうございます、私のペースで怒りや不安が和らぐのを待ちます。無理しなくて良いんだ…と心が落ち着いてきました。
お優しいお言葉ありがとうございます。

No.11 20/03/06 10:36
お礼

削除投票

>> 5 ご主人は浮気は認めてるのですか?交際はしていないけど、肉体関係はあった、ということですか?それともメールのやりとりだけ?二人で食事に行った?… ご回答くださり、ありがとうございます。
説明が足りずに申し訳ございませんでした。
主人は最初は否定していましたが、メールの内容を見たことを伝えると肉体関係も認めました。
わたしの中で、肉体関係を持たれてしまったら気持ちがなくても確実に浮気になります…

No.12 20/03/06 10:39
お礼

削除投票

>> 6 喧嘩したら、携帯を投げて壊すとかって、 過去の浮気?より問題な気がする… ご回答くださり、ありがとうございます。
私もかなり驚きました。
実はその喧嘩の原因も交際中に女性関係で嘘をつかれていたことが分かり…の喧嘩です。
子どもの写真や友人の連絡先が消えてしまい、かなり落ち込んでる中の発覚なのでさらに落ち込み中です…

No.13 20/03/06 10:42
お礼

削除投票

>> 8 疑心暗鬼は、分かりますが、今更、どうなる訳でも、無いですよね。 男は、浮気をする? 動物ですし、過去は、過去と割り切りで成るべく忘れ… ご回答くださり、ありがとうございます。
交際中に、浮気をする男は、結婚をしても、浮気する男性と思いますよ。
1番、貴女に、無我夢中の時に、色んな女と肉体関係を持つ男が、結婚して、浮気が、我慢強いとは、思えません。

まさに仰る通りだと思います。
この事が、簡単に許せない理由に繋がっています。

もしかしたら、結婚してからも浮気をされているかもしれない…と思うと許さない選択肢もあるかなと。
携帯は見たくて見たわけではありませんので、なおさら落ち込みました。

No.14 20/03/06 10:44
お礼

削除投票

>> 9 お子さん産まれるんだから、 仲良くやんなよ。 過去の結婚前の事でしょ しっかりお灸をすえて、今後は許さない。って それで終わりに… ご回答くださり、ありがとうございます。
子どものためには仕方ないですよね…
ぐちぐちは言ってません…
優しくできない自分に悩んでいます。

No.15 20/03/06 10:45
匿名さん3 

削除投票

>>10

浮気確定なのですね。辛すぎますね。顔を見る度思い出すし、きっと許せる時は来ないですよね。
それで良いと思います。旦那さんはそれだけのことをしています。


好きなだけ怒って、美味しいものいっぱい食べましょう!
ネットで好きなものいっぱい買いましょう!!文句言われる筋合いはない!

主さんが頑張れるかな、、頑張ってみようかなって思うまで好きなことして、お子さんと仲良くしていれば問題無いですよ。

それでももう無理、、ってなれば離婚も考えて良いと思います。
主さんが意識しなくても、家族に冷たい風ばかり入るようになっては元も子もないです。
もちろんお子さんのことを第一に考えつつ。主さんの納得できる方向で。

とりあえず今はたくさん好きなことしてください!!

No.16 20/03/06 10:45
匿名さん16 ( ♀ )

削除投票

具体的にどのような文面を見たのでしょう?
文面によっては浮気ではない可能性があります。

何にせよ、このまま夫婦生活を続けるつもりなら、目を瞑りましょう。

離婚に繋がっても良いなら、問い詰めて許さないというのも有りです。

そもそも浮気されて嫌だと思うなら、ご主人のこと愛してるんですね。好きでもなんでもない人が旦那だと、むしろ浮気してほしいとすら思うので。「浮気が嫌だ」と感じることはある意味幸せなことです。

当面はイライラしたら、ご主人が見えない場所(トイレなど)に行き心を沈めるというのを繰り返して、ご主人と過ごすのに慣れるのを待ちましょう。

もしも数ヶ月経っても嫌悪感が抜けず、「離婚した方が楽だ」と思ってしまったら、嫌悪感をぶつけていったら良いと思います。

No.17 20/03/06 11:02
匿名さん17 

削除投票

最終的にはスレ主さん自身で決めるしかない。気持ちが傷付いた以上、感情に流されるなとは中々いきませんが、理性で判断した上で今後の事を決める。それしかないように思います。

No.18 20/03/06 11:16
人生の先輩さん18 

削除投票

いくら過去とは言え、浮気は許さない!
という気持ちは、充分理解できます。

なら、
これからどうするか。
に視点を置き、冷静さを取り戻した方が良いですよ。

過去は変えられないけど、未来はこれから作っていかなきゃならないんだから。

なにより、
貴女がいつまでも怒りや悲しみの感情に振り回されてたら、お子さんが一番かわいそうですよね。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)ポンポン

No.19 20/03/06 11:31
匿名さん19 

削除投票

私も交際中に旦那、当時は彼氏に浮気されました。
入籍してすぐに発覚して、というかご丁寧に相手の女性が教えてくれました。
結局結婚5年経ってます。
当時は心がかなりざわつきましたが、ある程度きたら何とも思わなくなりましたよ。
それでも浮気は悪い事だって定期的に気付かせる為、チクチク今でも嫌味を言って笑ってます。
旦那は苦笑いで、まだ覚えてたのかーとかもうしないよーとかって言いますよ。
今はかなり辛いと思いますし、過去の事だからとすぐに割り切れないと思います。
でももうどうしようもないので、真剣に怒ったり話し合ったりするのではなく、笑い話のようにたまーに嫌味を言って気晴らしさせていいと思いますよ。
常日頃から言うと逆ギレされるので、本当たまに。

心穏やかに過ごせますよう願ってます。

No.20 20/03/06 12:00
お礼

削除投票

>> 15 >>10 浮気確定なのですね。辛すぎますね。顔を見る度思い出すし、きっと許せる時は来ないですよね。 それで良いと思います。旦那さん… お優しいお言葉に感謝致します。本当に本当にありがとうございます。
いつもは許可を取り許しが出たら買える子どもたちの服などをムシャクシャしてるので許可とらずにたらふく買ってしまおうか…と思いましたが…怒られそうなので…主人の貯めている500円貯金からコッソリ500円をもらって子どもたちにアイスを買ってあげようと計画を立ててイライラを抑えています…。。。
ありがとうございます、頑張れるところまで頑張ってみて、心がボロボロになってしまった時は離婚を考えます。
子どものためにも、自分が納得できる道を歩みたいと思います。
見ず知らずの私なんかを励まして下さり本当に感謝です。
ありがとうございます…

No.21 20/03/06 12:11
お礼

削除投票

>> 16 具体的にどのような文面を見たのでしょう? 文面によっては浮気ではない可能性があります。 何にせよ、このまま夫婦生活を続けるつもりなら… ご回答くださり、ありがとうございます。
内容は、その女性との卑猥なトークをしているLINEをスクショしたものを主人から主人宛に送ったものがたくさん(画像などもありましたが怖くて見てません)と、日常会話や会う約束をしているものと、その後の内容でした…
私と交際する前から、その女性と関係している事が分かりました。交際前に見せてくれていた純粋な姿の主人は嘘の塊だったと思うと吐き気がします。
人妻か分かりませんが、子どもがいる人と卑猥なことをしておいて、どんな神経で私にアピールしてきたのか…考えただけで気持ち悪くなります。
主人のことはとても愛していたので本当にショックです…
アドバイスありがとうございます。ムカつきすぎてトイレの扉を壊さないように気をつけます…
離婚した方が子どものためになる時がきたときは私も決意できそうです。

No.22 20/03/06 12:12
お礼

削除投票

>> 17 最終的にはスレ主さん自身で決めるしかない。気持ちが傷付いた以上、感情に流されるなとは中々いきませんが、理性で判断した上で今後の事を決める。そ… ご回答くださり、ありがとうございます。
今は感情的になっていて理性で考えることは出来なさなので、まずは落ち着くことを一番に考えます。
ありがとうございます。

No.23 20/03/06 12:15
お礼

削除投票

>> 18 いくら過去とは言え、浮気は許さない! という気持ちは、充分理解できます。 なら、 これからどうするか。 に視点を置き、冷静さを取… ご回答くださり、ありがとうございます。
そうですよね、未来はこれから作っていくものですもんね…
過去は過去、と割り切りたい気持ちと、
そんな事を出来る人間だから現在も裏切ってるのではないか…と疑う心が生まれてしまい苦しいんです。
人を疑うことほど辛いことないですね。
子どものために、堪えます。

No.24 20/03/06 12:19
お礼

削除投票

>> 19 私も交際中に旦那、当時は彼氏に浮気されました。 入籍してすぐに発覚して、というかご丁寧に相手の女性が教えてくれました。 結局結婚5年経っ… ご回答くださり、ありがとうございます。
同じ思いをなさっている方がいて、悲しさと少し安堵している気持ちと…です。
私もたまーに嫌味をチクチク言って笑える日がくるのかな…
余裕が大切ですね。
メールの内容とか忘れられなくて主人とは行為がもう出来ないと思います。
発覚その日に誘ってきた主人の無神経さにも悲しくなってます。
ご自身の経験を話して下さりありがとうございます。

No.25 20/03/06 12:19
匿名さん5 

削除投票

意地悪な言い方になってしまいますが、主さんと付き合う前からその女性と関係があったのなら、むしろ主さんとの関係が浮気?でそれが本気に変わり、結婚に至ったと考えられないですか?主さんはその彼女に勝った❗そう解釈して忘れませんか?

No.26 20/03/06 12:37
お礼

削除投票

>> 25 再レスありがとうございます。
私も、もしかして私が浮気相手だったのかな…と落ち込みました。主人にも確認しましたが、その女性とは交際はしてないと言っていました。ですが、メールの内容的に交際してないとは考えられないんです。。彼女に送る内容でした。恐らく、部署を異動してその人が近くに居ない寂しさから私に声をかけてきたのだと思います。私は勝ったのではなくて、寂しさを紛らわす道具みたいなものだったんです…お子さんがいる方でしたし…。
浮気したのを問い詰めたときも、おれはお前と付き合って居たつもりだけど、お前は付き合ってる気持ちはなかったんじゃないの?と意味のわからないことを言われてしまいました。
ポジティブに励ましてくださったのに、、、ごめんなさい。
でもすごく嬉しいです、ありがとうございます。

No.27 20/03/06 18:04
匿名さん27 

削除投票

お付き合い中の浮気発覚かぁ
ショックだろうけど

結局主さんが1番に選ばれたわけだよ!
奥さまなんだからね、今は。

人間、蓋をしたい過去って
誰しもあるものかも!

あまり深く考えずに、今の生活を大事にして欲しいなぁと思うな。

No.28 20/03/06 18:39
お礼

削除投票

>> 27 ご回答くださり、ありがとうございます。蓋をしたい過去…そうですよね、私にもあります。異性関係ではないですが…あります。
浮気をされたことよりも、嘘をつかれていたことにとても傷ついています。少しずつ前向きに考えていけるように、今を大事にしていきます。ありがとうございます。

No.29 20/03/07 04:41
匿名さん29 

削除投票

なんでも自分視点だけでしか受け取らない感じの人かな?主さんて。

そこに誤解があるのなら大変申し訳ないですが…
ご自分で書かれてますがその事を話したときには思いがけずも「主さんのせい」にされたんですよね…
あくまで書かれてる事に忠実に理解したとしたら旦那さん側からしたら”そうなる理由や原因がその時にはあった”という事ではないのかな?

ただそれはあくまで”お付き合いしてる間”の話で、つまり「まだ結婚を決めてもない」時、まだお互い何より大事だとなる前で婚約にも至ってない時ですよね…

”もうこの子と結婚する!”と覚悟を決めそれ迄の生活や無用な縁とも決別し決心し”この子の伴侶となる”とプロポーズをした後だとしたら「婚約中に」という言葉だろうけどそうじゃない感じ…

だとすれば、それはただ「お二人が付き合い始め、その間にはまだ色々な事があったけど順調にその関係を育んでお互いがより大事なものになってく階段を登ってきてついにはお互い唯一無二の伴侶となる夫婦になろうと決心し晴れて夫婦となった」という…その「登段途中のプロセス」での話ですよね…

そして婚約してから結婚してからは無いんですよね?今も繋がりがあるんですか?
だったら怒ってもいいとは思いますけど…そうでは無いのでは。

少し極論にすると分かり易くなりますが…主さんて例えば付き合い始めた次の日にはもう、何かあればその人の為に自分の命を捧げて死ねたりします?
多分普通は出来ないですよね…だって昨日の今日ですから。
付き合いが始まり相手の事を知っていきその相手の存在が少しづつ大事になっていくその時間の積み重ねや愛情のやり取りの積み重ねがあって初めて「その人の為に死ねる」に迄なるもの。

主さんの「嘘つかれた」「裏切られた」というのは「付き合った=次の日にも死ねる」をしてくれて当然でしょと言ってる様な、ちょっと無理ある理屈だと思いますよ?
勿論、だからと言って彼女がいるのに他の女と遊ぶ事が良い事にはならないです。でもその時にはそれなりの理由がありそうで…

”嘘つかれた”の理屈も、今の主さんの様に判ったら機嫌悪くして怒るそんなタイプに「話せ」と言われても話せる訳ないですよね…その態度反応は話すなと言ってる様なもの…
嘘って嘘をつく必要のない人には嘘なんて必要にならないです。
今のご自分の態度反応・受け取り方を顧みられたら?

No.30 20/03/07 07:27
匿名さん30 

削除投票

スレを立てた者です。
29さんご回答くださり、ありがとうございます。
おっしゃる通り、私は私のことしか考えられない人間です。
ただ、今回はあまりにも酷い話だと私は思っていますし未だ複雑な思いです…
色々な事があったけど順調にその関係を育んでお互いがより大事なものになってく階段を登ってきてついにはお互い唯一無二の伴侶となる夫婦になろうと決心し晴れて夫婦となった」という…その「登段途中のプロセス」での話ですよね…
とありますが、もしこれが交際中に発覚し私がそれを許し夫婦になる決意をしたなら…ですよね。
でも今回は違います。
このような人だと分かっていたらすぐに別れていたし、結婚なんてしてませんでした。
私のせいにされた理由は、交際してすぐのとき、私から別れを告げたことがあります。すぐに話し合って復縁しましたが、浮気したのは復縁後の話です。
主人曰く、さよならと言われて辛かったから との事でした。
弱い人間だと思いました…
自分の辛さを埋めるために大切な人を簡単に裏切る事のできる人間だから、発覚したこと以外にも余罪はあるだろうし現在や今後も同じ過ちを犯す人だと思いました。実際、今使っている携帯のメール履歴に今回の浮気相手の方や他にも女性がたくさん出てきました。削除されていたので内容は分かりませんが、この方々のアドレスを見たときに誰なのか聞いたところ、迷惑メールがきた と嘘をつかれました。
もう信用も信頼も出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧