注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ご意見をお願い致します。長文です。 主人が交際期間中に浮気をしていた事が発覚し…

回答16 + お礼14 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 07:27(更新日時)

ご意見をお願い致します。長文です。
主人が交際期間中に浮気をしていた事が発覚しました。
先日喧嘩をしてしまい、主人が怒って私の携帯を投げて壊してしまいました。
過去に使用していた主人の携帯を大切に保存していて、携帯が直るまでその携帯を使わせてもらっています。
私と交際中に一緒に購入した携帯です。
自分の携帯のメールアドレスを調べたくて検索をしていると、見たことのない女性の名前が出てきて嫌な予感がして見てみると、私との交際中に浮気をしていた事が分かりました。
かなりショックでしたが、過去の事ですし子どももまだ小さいのと現在妊娠中なので大ごとにはしたくない気持ちがあります。
主人に問い詰めると、仕事先のお子さんがいるパートさんとの事。
シングルマザーの方なのか不倫なのか詳しく聞けませんでしたが交際していたわけではないと言われました。
主人とは職場恋愛ですが主人は異動が多いので私と出会う前に居た部署の人です。
ただ、交際前に『交際してない人と関係もつのは嫌だし、ふしだらな事は大嫌い』と言っていて、誠実な人だと思い惹かれました。5年間の交際中も浮気に全く気付かなかったです。
怖くて見てませんが、他にも何人か女性と連絡を取り合っているようでした。
結婚前のことですが、嘘をつかれていた事がショックで主人に優しく出来ません…。
浮気がわかり話し合った日の夜に営みを誘ってきて、その無神経さに余計に腹が立ってます。
信用も信頼も出来なくなりましたが、我慢して優しく接する事が大切でしょうか?
メールは全て削除してあり、私以外の女性の連絡先も削除してあり安心して私に貸していたようです。なぜか削除したはずのメールが何通か復元されたようで発覚しました。

No.3016335 20/03/06 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.27 20-03-06 18:04
匿名さん27 ( )

削除投票

お付き合い中の浮気発覚かぁ
ショックだろうけど

結局主さんが1番に選ばれたわけだよ!
奥さまなんだからね、今は。

人間、蓋をしたい過去って
誰しもあるものかも!

あまり深く考えずに、今の生活を大事にして欲しいなぁと思うな。

No.15 20-03-06 10:45
匿名さん3 ( )

削除投票

>>10

浮気確定なのですね。辛すぎますね。顔を見る度思い出すし、きっと許せる時は来ないですよね。
それで良いと思います。旦那さんはそれだけのことをしています。


好きなだけ怒って、美味しいものいっぱい食べましょう!
ネットで好きなものいっぱい買いましょう!!文句言われる筋合いはない!

主さんが頑張れるかな、、頑張ってみようかなって思うまで好きなことして、お子さんと仲良くしていれば問題無いですよ。

それでももう無理、、ってなれば離婚も考えて良いと思います。
主さんが意識しなくても、家族に冷たい風ばかり入るようになっては元も子もないです。
もちろんお子さんのことを第一に考えつつ。主さんの納得できる方向で。

とりあえず今はたくさん好きなことしてください!!

No.3 20-03-06 10:15
匿名さん3 ( )

削除投票

難しいですね、、私なら優しくできないかもしれない、、
子どもをもつ親では無いので、子どもがいたら考えが変わるのかもしれません。

将来的に「離婚」を考えているわけではないのなら、主さんのペースで怒りや不安が和らぐのを待ちましょう。旦那さんが察してくれていないのなら、そう言いましょう。
「今、浮気疑惑のせいであなたに不信感を抱いているから、普通に接せるようになるまで待って」って。

妊娠中とのことですので、今は自分とお子さんを第一に考えてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/03/06 10:17
お礼

>> 1 確実に浮気でしょうか。 同じ職場なら肉体関係を持たずに食事や飲みに行ったとかよくあるものです。 それに過去のことです。今現在、不倫してい… ご回答くださり、ありがとうございます。
確実に浮気です…
本人が認めました。
謝って!と言った際に不貞腐れながら、ごめんなさい と言われたのみで反省はしてなさそうに見えてしまいます。
浮気は私のせいにされました。
水に流すことも大切だと頭では分かっていますが、結婚してからも浮気しているのではないか…と落ち込み悩んでしまいます。

No.7 20/03/06 10:19
お礼

>> 2 そういうのは全部証拠として取っておいた方がいいですよ、いざという時主さんの助けになります ご回答くださり、ありがとうございます。
私も
証拠をとっておかなきゃ
と思ってスクショしましたが主人の携帯なので主人もパスワードが分かっていますので、削除されていました…

No.10 20/03/06 10:33
お礼

>> 3 難しいですね、、私なら優しくできないかもしれない、、 子どもをもつ親では無いので、子どもがいたら考えが変わるのかもしれません。 将来… ご回答くださり、ありがとうございます。
子どもが居なかったら離婚を選んで居たと私も思います。
ありがとうございます、私のペースで怒りや不安が和らぐのを待ちます。無理しなくて良いんだ…と心が落ち着いてきました。
お優しいお言葉ありがとうございます。

No.11 20/03/06 10:36
お礼

>> 5 ご主人は浮気は認めてるのですか?交際はしていないけど、肉体関係はあった、ということですか?それともメールのやりとりだけ?二人で食事に行った?… ご回答くださり、ありがとうございます。
説明が足りずに申し訳ございませんでした。
主人は最初は否定していましたが、メールの内容を見たことを伝えると肉体関係も認めました。
わたしの中で、肉体関係を持たれてしまったら気持ちがなくても確実に浮気になります…

No.12 20/03/06 10:39
お礼

>> 6 喧嘩したら、携帯を投げて壊すとかって、 過去の浮気?より問題な気がする… ご回答くださり、ありがとうございます。
私もかなり驚きました。
実はその喧嘩の原因も交際中に女性関係で嘘をつかれていたことが分かり…の喧嘩です。
子どもの写真や友人の連絡先が消えてしまい、かなり落ち込んでる中の発覚なのでさらに落ち込み中です…

No.13 20/03/06 10:42
お礼

>> 8 疑心暗鬼は、分かりますが、今更、どうなる訳でも、無いですよね。 男は、浮気をする? 動物ですし、過去は、過去と割り切りで成るべく忘れ… ご回答くださり、ありがとうございます。
交際中に、浮気をする男は、結婚をしても、浮気する男性と思いますよ。
1番、貴女に、無我夢中の時に、色んな女と肉体関係を持つ男が、結婚して、浮気が、我慢強いとは、思えません。

まさに仰る通りだと思います。
この事が、簡単に許せない理由に繋がっています。

もしかしたら、結婚してからも浮気をされているかもしれない…と思うと許さない選択肢もあるかなと。
携帯は見たくて見たわけではありませんので、なおさら落ち込みました。

No.14 20/03/06 10:44
お礼

>> 9 お子さん産まれるんだから、 仲良くやんなよ。 過去の結婚前の事でしょ しっかりお灸をすえて、今後は許さない。って それで終わりに… ご回答くださり、ありがとうございます。
子どものためには仕方ないですよね…
ぐちぐちは言ってません…
優しくできない自分に悩んでいます。

No.20 20/03/06 12:00
お礼

>> 15 >>10 浮気確定なのですね。辛すぎますね。顔を見る度思い出すし、きっと許せる時は来ないですよね。 それで良いと思います。旦那さん… お優しいお言葉に感謝致します。本当に本当にありがとうございます。
いつもは許可を取り許しが出たら買える子どもたちの服などをムシャクシャしてるので許可とらずにたらふく買ってしまおうか…と思いましたが…怒られそうなので…主人の貯めている500円貯金からコッソリ500円をもらって子どもたちにアイスを買ってあげようと計画を立ててイライラを抑えています…。。。
ありがとうございます、頑張れるところまで頑張ってみて、心がボロボロになってしまった時は離婚を考えます。
子どものためにも、自分が納得できる道を歩みたいと思います。
見ず知らずの私なんかを励まして下さり本当に感謝です。
ありがとうございます…

No.21 20/03/06 12:11
お礼

>> 16 具体的にどのような文面を見たのでしょう? 文面によっては浮気ではない可能性があります。 何にせよ、このまま夫婦生活を続けるつもりなら… ご回答くださり、ありがとうございます。
内容は、その女性との卑猥なトークをしているLINEをスクショしたものを主人から主人宛に送ったものがたくさん(画像などもありましたが怖くて見てません)と、日常会話や会う約束をしているものと、その後の内容でした…
私と交際する前から、その女性と関係している事が分かりました。交際前に見せてくれていた純粋な姿の主人は嘘の塊だったと思うと吐き気がします。
人妻か分かりませんが、子どもがいる人と卑猥なことをしておいて、どんな神経で私にアピールしてきたのか…考えただけで気持ち悪くなります。
主人のことはとても愛していたので本当にショックです…
アドバイスありがとうございます。ムカつきすぎてトイレの扉を壊さないように気をつけます…
離婚した方が子どものためになる時がきたときは私も決意できそうです。

No.22 20/03/06 12:12
お礼

>> 17 最終的にはスレ主さん自身で決めるしかない。気持ちが傷付いた以上、感情に流されるなとは中々いきませんが、理性で判断した上で今後の事を決める。そ… ご回答くださり、ありがとうございます。
今は感情的になっていて理性で考えることは出来なさなので、まずは落ち着くことを一番に考えます。
ありがとうございます。

No.23 20/03/06 12:15
お礼

>> 18 いくら過去とは言え、浮気は許さない! という気持ちは、充分理解できます。 なら、 これからどうするか。 に視点を置き、冷静さを取… ご回答くださり、ありがとうございます。
そうですよね、未来はこれから作っていくものですもんね…
過去は過去、と割り切りたい気持ちと、
そんな事を出来る人間だから現在も裏切ってるのではないか…と疑う心が生まれてしまい苦しいんです。
人を疑うことほど辛いことないですね。
子どものために、堪えます。

No.24 20/03/06 12:19
お礼

>> 19 私も交際中に旦那、当時は彼氏に浮気されました。 入籍してすぐに発覚して、というかご丁寧に相手の女性が教えてくれました。 結局結婚5年経っ… ご回答くださり、ありがとうございます。
同じ思いをなさっている方がいて、悲しさと少し安堵している気持ちと…です。
私もたまーに嫌味をチクチク言って笑える日がくるのかな…
余裕が大切ですね。
メールの内容とか忘れられなくて主人とは行為がもう出来ないと思います。
発覚その日に誘ってきた主人の無神経さにも悲しくなってます。
ご自身の経験を話して下さりありがとうございます。

No.26 20/03/06 12:37
お礼

>> 25 再レスありがとうございます。
私も、もしかして私が浮気相手だったのかな…と落ち込みました。主人にも確認しましたが、その女性とは交際はしてないと言っていました。ですが、メールの内容的に交際してないとは考えられないんです。。彼女に送る内容でした。恐らく、部署を異動してその人が近くに居ない寂しさから私に声をかけてきたのだと思います。私は勝ったのではなくて、寂しさを紛らわす道具みたいなものだったんです…お子さんがいる方でしたし…。
浮気したのを問い詰めたときも、おれはお前と付き合って居たつもりだけど、お前は付き合ってる気持ちはなかったんじゃないの?と意味のわからないことを言われてしまいました。
ポジティブに励ましてくださったのに、、、ごめんなさい。
でもすごく嬉しいです、ありがとうございます。

No.28 20/03/06 18:39
お礼

>> 27 ご回答くださり、ありがとうございます。蓋をしたい過去…そうですよね、私にもあります。異性関係ではないですが…あります。
浮気をされたことよりも、嘘をつかれていたことにとても傷ついています。少しずつ前向きに考えていけるように、今を大事にしていきます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧