注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

清掃業に就いており、4人で作業しています。 最年長で70歳、私が一番の最年少で…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

通りすがりさん
20/03/06 13:05(更新日時)

清掃業に就いており、4人で作業しています。
最年長で70歳、私が一番の最年少で一番の下っ端。
何かにつけて注意注意と気が滅入る。
意見や指摘として受け止め、次にいかそうと努力はするものの、やることなすことすべてにダメ出しばかり。

No.3016371 20/03/06 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 11:38
通りすがりさん1 

それは作業内容が良くないから注意されてるの?または、作業は完璧なのに文句を言われてるとかですか? 

No.2 20/03/06 11:40
会社員さん2 

仕事を覚えるまではキツく言われるのもしょうがない。
むしろ期待されている証拠ですよ。

もう見放されたら注意もしなくなります。

No.3 20/03/06 11:46
匿名さん3 

注意を受けた事実をメモに書き取り、注意された事実の本質が何なのか考えた方がいいですよ。例えば先輩の方が明らかに仕事を急かすようなら、ここはこれくらい早く動いた方がいいですかと一言言えるだけでも、気分がだいぶ違います。

No.4 20/03/06 12:15
おしゃべり好きさん4 

相手の指摘は正しくても、考え方が間違ってる可能性もある。
そういう奴らは変わらないし、萎縮させるし知恵もコツも教えないよ。育てる気がない人もいる。

努力しても改善不可能なら、その職場、自分に向いてるか考えたほうが良いです。同じ清掃でも、一人作業メインなら向いてるかもしれません。


解決策はベテラン並とはいかなくとも求められるものを人並みにこなすことか、それが不可能なら辞めることです。

No.5 20/03/06 13:05
匿名さん5 

お疲れ様です。
大変ですよね。。言ってる方は貴方が重く受け止めてるとは気付いてないとは思います。
3人の中で話しやすい人に相談やら悩みをやんわり伝えてみてはどうだろう?これもコミュニケーションですから、仕事しやすい状況を作ること!面倒臭がらず思ってることを言葉を選び話しをすることも必要ですよ。
働きやすく職場を良くしたいとの思いを伝えることですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧