注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

部活が忙しかったこともあり今までお手伝いをしてきませんでした。7つ下の妹が私が洗…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 12:48(更新日時)

部活が忙しかったこともあり今までお手伝いをしてきませんでした。7つ下の妹が私が洗濯物を干していると「もう、お姉ちゃんそうじゃない、そこはピンで止めるの」とか言ってやっている途中に横やりを入れてきます。それを聞いているお母さんは「あんたは何も知らない、お手伝いをしないから、本当何もせんよね」などを言います。妹の私知ってる、できるアピールがうざいです。それに私の年子の弟は重度障害のためにお風呂後の洋服着せたりなどの力仕事はやっています。何で何もしてない、家にいても寝てるか遊びにいく、役立たず、穀潰しとか言われなきゃなんないんですか?部活も受験も終わってだらだらしてもいいじゃん、今まで出来なかったことをやって何が悪い。弟のめんどうは部活やってるときと同じように手伝ってるのに。妹は介助はしきれないのになぜそこまで言われなきゃならないんでしょうか?

No.3016375 20/03/06 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 12:30
匿名さん1 

主さんは中3で、弟さんは中2、妹さんは小2? それとも高3、高2、小5?

どっちにしても7つ下の妹と同じ土俵で喧嘩したら駄目でしょう。妹には勝って当然。主さんが小学生のうちにしなかったことを、妹はしてきたんでしょう。妹ちゃんはエライよ。

家事はできるに越したことはないので、この機会にお母さんに教えてもらったら? 妹さんが小5なら、妹さんには弟さんの介助を練習してもらって。

No.2 20/03/06 12:48
OLさん2 

妹ってそういうところあるよね~。母親に取り入るのも上手っていうか。あまりにもむかついたから妹には意地悪したし、母親にもものすごく逆らった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧