注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校卒業したばかりの18歳女子です。 私はスーパーのレジ打ちのバイトをしていま…

回答3 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 16:44(更新日時)

高校卒業したばかりの18歳女子です。
私はスーパーのレジ打ちのバイトをしています。始めて3ヶ月経ちました。
今月までの契約なので残り7回ほどのシフトです。職場環境も良く、良い人ばかりで恵まれた所で仕事できてるなと思っています。
ですが、あるクレームのお客によって最近すごくバイトに行くのが不安というか怖いです。

1度私のミスで怒らせてしまいましたがすぐに謝罪もしましたがそこまで怒る必要あるかというくらい理屈や罵倒されました。
もう関わらないであろうと思い忘れようとしていた頃また私の所に来ました、私のことを覚えているのか分かりませんが態度が悪く私も仕事しながら怯えていました。また来るのではないかとバイトが始まる度に不安に襲われます。

職場には相談できるほど仲の良い人はいないので1人で抱えてます。クレーマーや態度の悪い客の対処や心構えみたいなのがあれば教えていただきたいです。
分かりづらくてすみません

No.3016482 20/03/06 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-03-06 15:50
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )

削除投票

卒業おめでとうございます。

普通に上司やチーフ(社員)に伝えましょう。
情報の共有になるので、それを伝えておくこと自体が仕事の一つでもあります。

そういったクレーマーがいた場合、アルバイトにどのような指示をするのか、そのクレーマーがまた来たらどうしたらよいのか、社員として対処しなければならないのです。

接客業してると、思っても見なかった変な人って以外と沢山いるよね。
一人で抱え込まず、仕事として上に伝えることで主さんも気が楽になると思いますよ。最後まで頑張ってね。

No.2 20-03-06 15:59
匿名さん2 ( )

削除投票

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人のミスをつついて、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

ビクビクしていると、余計弱みにつけ込んできます。
あなたはきちんと謝罪したのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.3 20-03-06 16:44
匿名さん3 ( )

削除投票

接客をしていると理不尽なことを言ってくる人は結構いるよ。私はもう慣れた。適当に口先で謝ってうまく機嫌を取ってあしらうしかない。正論なんて絶対に通じないから。そういう人の扱いを覚えるのも、大人になるってことなのかもね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 15:50
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

卒業おめでとうございます。

普通に上司やチーフ(社員)に伝えましょう。
情報の共有になるので、それを伝えておくこと自体が仕事の一つでもあります。

そういったクレーマーがいた場合、アルバイトにどのような指示をするのか、そのクレーマーがまた来たらどうしたらよいのか、社員として対処しなければならないのです。

接客業してると、思っても見なかった変な人って以外と沢山いるよね。
一人で抱え込まず、仕事として上に伝えることで主さんも気が楽になると思いますよ。最後まで頑張ってね。

No.2 20/03/06 15:59
匿名さん2 

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人のミスをつついて、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

ビクビクしていると、余計弱みにつけ込んできます。
あなたはきちんと謝罪したのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

No.3 20/03/06 16:44
匿名さん3 

接客をしていると理不尽なことを言ってくる人は結構いるよ。私はもう慣れた。適当に口先で謝ってうまく機嫌を取ってあしらうしかない。正論なんて絶対に通じないから。そういう人の扱いを覚えるのも、大人になるってことなのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧