注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は中学を卒業するので、お世話になった先生に手紙を書こうと思うのですが、 下の…

回答1 + お礼1 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 15:54(更新日時)

私は中学を卒業するので、お世話になった先生に手紙を書こうと思うのですが、
下のような文で大丈夫でしょうか?
長くなりますが改善点があれば、コメントしていただくとありがたいです

三年間ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。そして、三年間お世話になりました。
 部活動では、悩んでいる際に話を聞いていただき、私は退部という決断をすることができ美術部での活動は楽しいものとなりました。
 また日々の学校生活でも、たくさんのご指導をしていただき心から感謝しています。挨拶をする際の声の大きさ、身だしなみ等の基礎的部分を大切にし、社会に出る上で必要なことを教えて頂きました。
 私は、自分自身に甘く直すべき点が多くありました。しかし学校生活を通して多くの事を学ばせて頂きました。
 私にとって〇〇先生は、今まで暖かく見守って下さり人とししての在り方を教えて頂だいた恩師だと思っています。
 これから私は高校へと進学し今まで以上に自分勝手を磨いていきたいと思っています。それと同時に他の人への感謝の心を忘れないように心掛けていきたいです。 
 三年間本当にありがとうございました。

No.3016485 20/03/06 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 15:50
匿名さん1 

>三年間ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

この一文は要らないかな。余程迷惑をかけたなら別だけど、普通ならこの文から始まると、あまりいいイメージじゃないかな。

>これから私は高校へと進学し今まで以上に自分勝手を磨いていきたいと思っています。

これは、自分勝手→自分、ではないかな?

No.2 20/03/06 15:54
お礼

>> 1 コメントしていただきありがとうございます。すみません打ち間違えで自分勝手になってしまいました。自分 であっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧