注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

70くらいのじっさまでも数年前にちょこっと関わった人間のこと覚えてられるもんなの…

回答4 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 04:12(更新日時)

70くらいのじっさまでも数年前にちょこっと関わった人間のこと覚えてられるもんなの?

ボケてなくて記憶力がいい人なら覚えてられるのかな?
記憶力の向上方法に興味がある。
※馬鹿には出来ないのなら諦めます🤦‍♂️


数年前にパチ屋で遊んでた時に近くにいたお兄さん(20代くらい?若気)がぶっ倒れてプルプルしだした時に
大丈夫ですか?って声かけて意識なくて泡吹いて白目で癲癇の発作かな…とか思ってたら
裏列で打ってた爺様(60〜70くらい)が気付いて、すぐ動いてめちゃくちゃテキパキ動いて助けてた。
わいほぼ何もしてないけどスッと離れて打ち直すとか出来る程の肝じゃなかったから側にいた。


っていうほんの数十分程度の関わりしかなくて、わい全く覚えてなかったのに駅でたまたま会った爺様が
あの時はありがとうございます😊っていい笑顔で話しかけて来てびっくり。
お医者先生だったらしくてさらにびっくり。



年齢3倍くらいなのにすげー記憶力。
むしろこっちがありがとうございました。他に客が全然居なかったから爺様居なかったらどうなってたか…。


お医者さんもパチンコするんだな…。
金持ちはやらないって嘘だったのか。

No.3016552 20/03/06 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 18:29
匿名さん1 

70位だったら、終戦前後だよね。
主と倒れた青年の症状(医師の範囲)、場所がパチ屋。
パチの事は詳しくないのですが、台を操作した作業と結果?で
連鎖的に物事を覚えて居られるのではないでしょうか。

No.2 20/03/06 18:47
お礼

>> 1 あぁ…なるほど。納得しました。
関連付けの結果で覚えていたということは爺さま勝ったのか。
わい氏きっと負けだったから全く覚えてなかったんだろうなぁ…。

No.3 20/03/06 18:56
誰にも言えないさん3 ( ♀ )

すごい。お医者様だろうから頭の中いろんなもの詰まってるだろうにそれ以上にキャパの大きい人だったんでしょうね。

主さんとただ見てたというより、お医者様が覚えててお礼を言われる位だから協力的に動かれてたんだろうなと思います。

パチンコ屋と言ってもそこにいるお客は十人十色、人間性が出ますね。

No.4 20/03/06 19:05
お礼

>> 3 テキパキ動いてた爺様のハゲ頭しか覚えてなかった自分が恥ずかしい('ω')
いついつに何処で〜って言われてやっと思い出しましたorz

呼び出し押したのに店員さん全然来なくて、爺様が救急車呼んでくれって言ってたから、救急車呼んで店員探して状況伝えて、救急車と隊員さんが入って来やすくしたってくらいで対して役立ってない。
見物人は5,6人くらい居ましたね…。

No.5 20/03/06 19:56
通りすがりさん5 

なんか、年寄りバカにしてるのかな?
80過ぎたって、何でも出来る人は沢山居るよ。

No.6 20/03/07 00:25
お礼

>> 5 馬鹿にしているわけではないので落ち着いてください(^^)

No.7 20/03/07 04:12
おしゃべり好きさん7 ( ♂ )

主さん、しっかりドクターと連携してるじゃん。そういう補助というかアシストというか協力者は必要です。
AEDの初級救命講座でもAEDを探す人、救急車を要請する人、AEDや救急車が到着するまで救命措置をする人等手分けをして行動するよう習いますよ。主さんは野次馬ではなく救助者です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧