注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

なかなか恋ができない 中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の…

回答5 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 21:42(更新日時)

なかなか恋ができない

中学生です。
私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。

その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。

でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^;

なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`)

どうしたらいいと思いますか??

No.3016569 20/03/06 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 18:35
匿名さん1 

好きな人なんて作ろうと思ってできるもんではない。まして中学生なんて恋人がいない子の方がずっと多い。目に見える友達との世界だけで自分の価値を決めずに。
人というのは誠実に自分らしく地に足つけて成長していけば(成長が肝ですよあくまで)、必ず愛しく思える相手と巡り会えます。それがいつなのかは人それぞれなんです。そしてそれによって人の優劣が決まるものではない。
今そういう人がいないならあなたにとってそういう時期なんです。自分を磨く時期です。

No.2 20/03/06 19:22
匿名さん2 

同じ学校じゃないの?

No.3 20/03/06 19:25
お礼

>> 2 習い事が同じだけなので学校は違うんです(´;ω;`)

No.4 20/03/06 19:34
人生の先輩さん4 

恋は、しようと思ってするものじゃないから;
(; ̄▽ ̄)


けど、
どうしてもしてみたいなら、

イケメンのクラスメートに、
「愛してるよゲームしよ?」
と誘ってみてはいかがでしょう。

ルールは簡単。

お互いに机を挟んで向かい合って座り。
鼻と鼻が触れるくらい顔を近づける。
相手の目を見ながら、
交互に「愛してるよ」と言いあうだけ。

先に顔を離した方が負けです。

その時は何とも思わなくとも、
後からジワジワと、その彼の事を意識し始めるハズですよ。

学校が始まったら、試してみ☆

No.5 20/03/06 20:16
匿名さん5 

借りたまま返し忘れたものがあると言って習い事教室に訪ねてみれば?

住所までは教えてくれなくても、呼び出してはくれるかもよ?

No.6 20/03/06 21:32
お礼

>> 1 好きな人なんて作ろうと思ってできるもんではない。まして中学生なんて恋人がいない子の方がずっと多い。目に見える友達との世界だけで自分の価値を決… 回答ありがとうございます!

なるほどと思いました。
自分を磨き、しっかり成長していきたいです、

No.7 20/03/06 21:33
お礼

>> 5 借りたまま返し忘れたものがあると言って習い事教室に訪ねてみれば? 住所までは教えてくれなくても、呼び出してはくれるかもよ? 回答ありがとうございます!

家は知っているのですが、、

そこまで仲良かったわけでもないし、年齢も違うし、久しぶりに会うほどの勇気がなく、、

No.8 20/03/06 21:42
匿名さん5 

同じ手口で大丈夫だと思います。村上マヨネーズに手紙を出して、その恋を応援してもらう方法もあるかもしれませんが、あまりお勧めはしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧