注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

相談させて下さい。 30代後半、小学生と幼稚園の子供が2人います。 結婚後1…

回答4 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/03/06 22:59(更新日時)

相談させて下さい。
30代後半、小学生と幼稚園の子供が2人います。
結婚後10年ぶりに昨年末からパートを始めました。
週に4日程で週に2回くらいは子供達を実家に預け夜も勤務、土曜日も子供の行事がない限り出勤してます。 医療関係ですが事務ではなく診察室や予約を取ったりというような仕事しかまだ教えてもらってません。
パートの人は数人であとは若い社員の子ばかりです。
3ヶ月の試用期間があり今月半ばでそれが終わるのですが本日夜の勤務終了時に呼ばれ、仕事の覚えのスピードがちょっと遅い、あと1ヶ月で1人で予約がとれるようになってもらいたいと告げられました。
診察室の業務は新人さんが最初にやるので4月から3人社員が入ってくるので居場所がなくなると...。
確かに私は要領も悪いし、覚えもいい方ではないので仕方ないと思います。
この3ヶ月で欠勤は1度もなく、子供がインフルエンザになった時に朝1度だけ病院へ連れて行くために遅刻はしました。
(連絡はしました。)
ただ、毎回出勤の時に予約担当になる事がほとんどなくいつも診察室の業務に行かされてこの約3ヶ月で予約担当業務についたのは10日ほどです。
それでスピードが遅いと言われて少しショックを受けてしまいました。
早い子は1ヶ月で覚えられるし、平均で3ヶ月あればできると。
うーん...と思いながらもすみませんと謝罪して帰って来ました。
私なんていなくても新しい社員が入ってくるし、このまま1ヶ月後に解雇になるだろうと思います。
余計なプレッシャーで余計に空回りしそうで次に出勤するのが怖くてたまらなくて自ら辞めた方がいいのか悩んでしまっています。
でも優しく丁寧に指導して頂いた社員の方に申し訳ないですし、なんだか辛くて仕方ありません。
このまま辞めてしまうか、悔しいから精一杯仕事を覚える努力をするか。
同じような経験された方いればアドバイス頂けないでしょうか?
情けない相談で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

No.3016664 20/03/06 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/06 21:44
匿名さん1 

1ヶ月やれるだけのことはやってからでもいいのではないかと思います。
今後仕事をしなくてもいい家庭状況なのであれば辞めてもいいと思いますがそうでないのであれば多少はきつい部分はあると思います。

No.2 20/03/06 21:45
通りすがりさん2 

1ヶ月後の決定に
従ったら良いのでは?

No.3 20/03/06 21:46
匿名さん3 

同じ給与を支払うなら仕事ができて覚えのいい人材が優遇されるのは仕方ないことかなとは思いますね。
即戦力求める企業は多いですし
遠回しに辞めるなら早く辞めて次の仕事見つけたほうがいいと言われてる気はします。
人には向き不向きがあるのであまり深刻に考えず、あまり申し訳ないとか考えなくてもいいと思いますね。

No.4 20/03/06 21:51
匿名さん4 

予約担当として出来るようになる事を求められ、まだ10日しかしてなく、違う業務をしているという事なので、その親切な教えてくださる方に、予約業務を覚える様に言われたので予約担当をさせてもらいたいと告げて教えてもらい残りの期間まず一生懸命やってみては?

No.5 20/03/06 22:52
お礼

>> 1 1ヶ月やれるだけのことはやってからでもいいのではないかと思います。 今後仕事をしなくてもいい家庭状況なのであれば辞めてもいいと思いますがそ… 有難うございます。
そうですね、1ヶ月やれるだけのことはやってみます。
この先、働かなくてもやれなくはないですがやっぱり子供の成長と共にお金もかかりますし多少の収入があるに越した事はないです。
10年ぶりに働いて仕事するってやっぱり大変なんだなって気づかされました。

No.6 20/03/06 22:53
お礼

>> 2 1ヶ月後の決定に 従ったら良いのでは? 有難うございます。
そうですね、1ヶ月後ほ決定には従うつもりでいます。
それまではやれる事は精一杯やってみたいと思います。

No.7 20/03/06 22:56
お礼

>> 3 同じ給与を支払うなら仕事ができて覚えのいい人材が優遇されるのは仕方ないことかなとは思いますね。 即戦力求める企業は多いですし 遠回しに辞… 有難うございます。
たしかに仕事ができない私が1番悪いとは実感しています。
久しぶりの仕事で甘く考えていたんだと反省しています。

No.8 20/03/06 22:59
お礼

>> 4 予約担当として出来るようになる事を求められ、まだ10日しかしてなく、違う業務をしているという事なので、その親切な教えてくださる方に、予約業務… 有難うございます。
その日の業務場所を決めるのも院長なんです。
だから覚えろと言うのならもっとその業務をやらせてくれればいいのに...とモヤモヤしてたんですがたとえ数日でも私の仕事の覚えが悪かったんだろうといまは思います。
残りの1ヶ月は一生懸命やってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧