注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

新型コロナウィルスで皆さんも不安な毎日をお過ごしのことでしょう。 そう言う私も…

回答3 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 00:26(更新日時)

新型コロナウィルスで皆さんも不安な毎日をお過ごしのことでしょう。
そう言う私も不安でたまりません。

私の不安の原因は会社の隣の50代の女性なんです。

12月23日頃から体調不良でお休みして、年始に出社されたんですが、来たり休んだりして、病状を聞くと熱が出たり下がったりしてインフルエンザは陰性だったとの事。

(今日、読んだFRYDAYで看護師さんが年末に高熱出てるのにインフルエンザ陰性。これはもしかして○○○?)

解熱剤も飲んで来てると言うので、コロナウィルスが中国で流行っているし、免疫が下がっていると他の病気にもかかるから血液検査して休んだら?と助言して、約1ヶ月休みました。

1ヶ月後に出社して「腎盂腎炎(じんうじんえん)でした。抗生物質飲んで治りました」と言ってました。

その後2週間位して、休んだり遅刻したりしたのでどうしたの?と聞いたら、お母さんが入院して退院したとのこと。小声でコロナウィルスではないよと言ってました。

その後、2週間して今週、彼女が体調不良で2日休んで、フラフラになりながら水曜日出社。

来た彼女にお母様の病状は何だったのか聞いたら、肺炎!?
でも、コロナウィルスは陰性だったからと。
そして、彼女は病状は原因不明。

コロナウィルス検査しても、陰性が陽性になったりしてますよね?
コロナではなくても肺炎って、細菌とウィルスが原因です。

会社の上司に今までの経過を細かく説明している雰囲気はなく、電話やメールで事務職の人に言うだけ。
マスクも買えないのかしてません。

今週は流石に怖くて、内緒で私の上司に相談して空いてる他の席で仕事しましたが、いつまでも出来ず、来週からまた隣です。
気にしすぎでしょうか?

No.3016740 20/03/06 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/06 23:32
匿名さん1 

その方も体調崩し出社できないとなれば心配ですね。
確かにコロナになっている方はインフルエンザ検査で陰性になってその後治らず再び病院へ行き検査をしてようやくコロナが発覚したケースが多いみたいですね
最初からコロナ陰性であれば問題はないかと思いますが陽性から陰性になり治っていたと思えば陽性になっていた人がいたみたいなのでどうでしょう…
陽性だったのが陰性となってしまったのか再発したのかは分からないそうです

No.2 20/03/06 23:40
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

とりあえず海藻類を食べておきましょう!!
コロナ抑止には海藻類がきくからね・・・
迷惑な奴が隣だと、本当に困るよね、
お隣まるごと全身消毒したい気分だ~苦笑

No.3 20/03/07 00:26
悩める子羊さん3 

メッセージありがとうございます。
スレ主です。

久しぶりにここで
ログインしないで質問したので、
スレ主になれませんでした。

もう、病院も検査して陽性が出たら閉めないといけないから、検査しないそうです。

政府もオリンピックがあるから、
これ以上増やしたくないから検査したくない。

検査しても、50~70%しか信用度がないので、意味がない。
採取の仕方で検査に誤差がある。

もう、諦めるしかないのかな?

因みにFRYDAYで読んだ看護師さんの話は12月末にその様なひとが沢山来院したそうです。
私もホットヨガのインストラクターが熱が上がったり下がったりでインフルエンザ陰性だたったと。
咳も少し我慢してしてました。

私ももうすでに症状のない感染者なのかな?
不安ですね。

ところで、海藻は何で効くんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧