注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場。皆様の職場は、雰囲気どうですか? 悪口が多いですか? 自分の今の職場は…

回答8 + お礼8 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 18:01(更新日時)

職場。皆様の職場は、雰囲気どうですか?
悪口が多いですか?
自分の今の職場は雰囲気がすごく悪いです。悪口ばっか。
話もしたことない人の悪口や、辞めていったひとの悪口ばっか。
自分も今の職場は7年いますが幸い?にして人があまりいないので聞かないのですが、周りで自分の(わかるんです)悪口を言われます。
特に最近、本部で正社員同士が職場結婚して、ご主人が隣の支店に異動して奥さんはそのまま残りました。
そうしたら、今まで結婚する前よりもっとひどくなりました。
ご主人が部長になり奥様は経理課の主任なり、二人して店をかき回してます。
揚げ句、あるパートさんの私用携帯メール内容を社内で流しています。流されている本人は自分の 先輩です。可哀想なので、メールは気をつけた方がいいですよ!と伝えましたが本人は「携帯直すお金無い、それに、機械物はよくわからない。かといって、直ぐ生活有るし、直ぐ仕事を辞められない」と。諦めてます。
その内容も本人の(他の先輩から)私生活やこの先輩の体型や先輩の上司や会社の不満でした。
その事を誤送信している先輩に教えました。ヤバい!って。
先輩は気を付けていますが…
でも、自分の事も書いてあったそうです。
あと、その事で、本当かどうかわかりませんが、正社員のご夫婦が会社に流しているのです。
勿論、自分の事もです。
悪口ばかりです。
辞めても、新しい所いっても、皆、職場は同じなのでしょうか?
自分は35。先輩(携帯)は55 教えてくれた先輩は40正社員のご主人部長は40奥様は29です。
ことに、奥様の方か凄く騒いでいます。
愚痴になって申し訳ありません。

No.3016896 20/03/07 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/07 10:05
お礼

>> 1 嫌な職場、ありますよ。 意地悪な人が目立って声も大きくおしゃべりで・・・仕切ります。 代表者が悪口言いで、色んな仕事関係、スタッフの… いじめっこ世にはばかる…ですか。
どこも同じなんですね。
変なヤツほど、出世してますよね。
会社は売り上げだけ重要視。
「いい人」はいらない!みたいな…
会社は何を見てるのでしょう?
それにしても可哀想でしたね。ノイローゼで亡くなって。
ご冥福をお祈り申し上げます。(いじられて亡くなった方に)

No.5 20/03/07 10:17
お礼

>> 2 住んでるのが田舎なので凄いです😭 最初は 「家族みたいにみんなで助け合おうね」 「家族だと思ってね」ってみんな言うので、私も開けっぴろ… そうなんですか?
最低なブラックな職場ですね‼️
私生活を信用してお話されたのに、スキャンダルみたいに…ごみですね、その職場。
ほんっと、暇人多いですね!

もう日本の会社はランク低い。

仕事しに来ているのに、人をいじめるところなのでしょうかね…日本の会社。
世界でナンパー2に働きたくない国に選ばれたんでしょうね。
貴女も体には気をつけて下さい。
仕事しに来ているのに、いじめを受けるために会社にいっているわけじゃないので。
自分も、仕事かいじめられるのが仕事か?と思う位です。
最近思います。
貴女の心中お察しします。
似たような境遇なので。
いよいよ、心が病気になりそうなら、新しい職場も考えようと思います。
返信ありがとうございます。

No.6 20/03/07 10:21
お礼

>> 4 >No.3 亡くなったのは年老いた意地悪な代表者です。 それでも冥福は祈らないといけないんでしょうね・・・。 あ、そうでしたか。
申し訳ありませんでした。
読解力、失っていますね、自分。
あまりにも周りが凄くて。考える力、失せてます。
大変失礼しました。

No.9 20/03/07 11:07
お礼

>> 7 以前勤めていた会社ですが 職安の求人にはアットホームな会社と紹介されていた いざ入ってみると イジメ えこひいき 蔓延していた… やはり、女の人がいじめは多いですね?男の人はどうなのでしょう?
それにしても、大の大人がやる事ではないですね。
そのいじめた女のひとは代表者(男ですか?)とできてたのでは?
ゴミな会社ですね。

No.10 20/03/07 11:09
お礼

>> 8 永遠のテーマですね。なくならないと思います。人の悪口言わない人が変わり者と思われる変な世の中です。働きづらいですよね 悪口を言うのも、言われるのも、仕事なのでしょうかね…
何か、嫌ですね…

No.13 20/03/07 11:52
お礼

>> 11 >>>9 社長は男性 イジメてた女2人は社長に常にベッタリ 社長の息子は上司で他の上司もそのイジメられ女性に暴言… そうでしょうね…失礼ですが、読んでレベル低い会社と思ったので。
つぶれますよね。返信ありがとうございます。

No.14 20/03/07 11:56
お礼

>> 12 以前勤めていた会社は噂話に悪口陰口当たり前でした。 そのくせ仕事は出来ない、効率悪い、遅い人が多かったです。類は友を呼ぶ、似たような人が集… 良かったですね!
人で会社はやっぱり違いますよね!
変な職場ばかりではないのですね。
おかしい所は潰れるか、やがて、その変な主役が追い出されるか。(で会社がまともになるか。)ですよね!
うらやましい位です…自分も良い会社で働きたいです。
返信ありがとうございます。

No.16 20/03/07 18:01
お礼

>> 15 そのおばさんはいくつ位なんでしょう?
けどある程度の年齢なら図々しい所もありますが…
昔の方(失礼)だから学力ないから…仕方ないと思うしかないのでしょうね…
そのうち、病気もするでしょうし、家庭でも、ご主人に対して、お子様に対して、そういう振る舞いするので、会社に見切られ、家庭でもうまくいかないでしょうね…
ほっとくしかないですよね。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧