注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夏場にコロナ消えると思うな。 様々な専門家や医師は夏場にコロナウイルスは消える…

回答1 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 10:09(更新日時)

夏場にコロナ消えると思うな。
様々な専門家や医師は夏場にコロナウイルスは消えると口を揃えている。
しかし、WHO 昨夜、全世界に向けて、夏場にコロナウイルスが終息する考えは間違いだ。
深刻なパンデミックはすぐ近くまで来ていると警告を出した。
政府が出した1、2週間が山だと言ったタイムリミットは後一週間。
しかし、日々の感染状態は悪化する有り様。
普通に考えて15日で状況が変わるとは思えないし、改善されてるとも思えない。
全国の中小企業の相談窓口には、仕事が激減し、資金繰りが悪化し倒産しそうだとの電話が日々増えてる。
正直、東京オリンピックが開催されても、その頃の日本は中小企業を中心に悲惨な状態になり、スポーツを呑気に観てる場合じゃないだろう。
明日、明後日、来月には、あなたの会社も倒産するかもしれない。
明日は我が身。
皆は楽観視してるのか?

20/03/07 10:09 追記
アメリカは緊急予算9000億円を可決した。
コロナウイルスのワクチン開発、治療費、中小企業支援に9000億円を当てるとした。
トランプ大統領は国家を上げて取り組む必要があると声明。
超大国アメリカも1兆円近い予算を当ててまで危機を出してる。
しかし、日本政府からその姿勢は微塵も感じれない。

No.3016909 20/03/07 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/07 10:03
匿名さん1 

マスクやトイレットペーパーの騒ぎを見ていると、

楽観視している人は少ないと思うなあ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧