注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ずっと無視されていて、それが徹底してるので思い切って挨拶した後にその人の名前も言…

回答8 + お礼5 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 13:43(更新日時)

ずっと無視されていて、それが徹底してるので思い切って挨拶した後にその人の名前も言ってみたら、オウム返しでそっくりそのまま返されました。
その言い方があまりにも不快だったので聞いたところ、言われた通りに返答しただけで他意はないと。
仕事での接点もほとんどなく、朝夕の挨拶のみの関係ですが、私から挨拶をすれば挨拶するけど、私から挨拶しなければ挨拶はしない、と言われました。
気持ちの整理が出来ません。

No.3016947 20/03/07 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 11:32
匿名さん1 

無視される前にトラブルが何かあったんでしょうか?
あまり関わらなくてよさそうな…。

No.2 20/03/07 11:45
お礼

その人とはLINEしたり休みにランチへ行ったりしてたんですけど、ある日突然他の人が私を避けだして、そしたらその人も離れて行ったんです。他の人とは仕事上終日一緒に作業するので、保身に走ったのでしょう。
もう、関わらなくてもいいんですけど、職場での挨拶は必要な事ですし、でも、私からでなければ成り立たない挨拶というのは…

No.3 20/03/07 11:46
匿名さん3 

無視できないなら本人にハッキリ聞くしかないでしょう。
あなたが知らぬ間にその人を傷つけたのかもしれん。

No.4 20/03/07 12:53
匿名さん4 

それでも挨拶を続けたら、
何か変わるのかもしれませんね。

No.5 20/03/07 15:41
お礼

>> 3 無視できないなら本人にハッキリ聞くしかないでしょう。 あなたが知らぬ間にその人を傷つけたのかもしれん。 私も無視して挨拶しなくてもいいって事でしょうか??
仲良かったのに私を無視しだしたから腹いせで私も同じように挨拶を無視したり態度に出してしまった事はあります。でも、私から先にし始めた訳ではないのです。相手が変わったから私も必然的にそうならざるを得なかっただけ。
結果的に傷つけたにしてもその原因を作ったのは相手が無視し始めたから。
おかしいですか?

No.6 20/03/07 17:13
匿名さん6 

職場で避けられる態度を取られると腹が立ちますよね。
私も同じような経験があります。
わたしは、みんなの前では平然とした態度で対応し、いないところでは露骨に嫌な態度で接しています。
そうのような族は一人では何もできないので、今では職場で浮いていて「ざまあみろ」な感じになっています。

No.7 20/03/07 17:22
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。
私も、関係がこじれた後で、他の人がいない時に嫌な態度をとったこともあります。そしたら、その事で傷ついた!許せない!と…
私からすれば、徹底して無視し始めたのはあなたでしょ!と言いたいんです。それがなければ私が逆襲するはずもないのです。

No.8 20/03/07 18:13
匿名さん8 

心中お察し致します。

私も今、職場で女性達に無視されています。経験上でのアドバイスになりますが、もうそのような事をする人とは関わらない方がいいと思います。

主さんを無視したり、不快な言い返しをする人に何をしても無駄です。

主さんに原因が思い当たらないのなら
主さんへの嫉妬かと思います。
社内で男性と仲良くしたとか、仕事振りを認められとか?
女性は結構見てますからね。

仕事上接点がないのなら、挨拶も軽い会釈程度しておけばいいと思います。
悔しいお気持ちは良くわかりますが、
一々反応していたら相手の思う壺ですよ。

No.9 20/03/07 20:10
お礼

>> 8 相手の言い分では、私が傷つけてるのにそれを分からずに自分の気分次第で好き勝手行動してるので、それがどういうことか身をもって知らしめる為に、挨拶して来たらし返すけど、してこなかったら無視するんだとか。
私からしたら、相手が無視し始めた事が全ての始まりで、それがなければ私からアクションを起こす事はなかったので、私が気に入らないって事に対して後付けの理由が必要なだけだと思っています。
間違っていますか?

No.10 20/03/07 21:13
通りすがりさん10 

仕事場でシカトする奴の神経が理解できない。
この糞野郎…とか内心思ってても表に出さないのが大人としての対応。

セクハラやストーカー行為をしてくる等の理由も無い、喧嘩したというわけでもない
なのにシカトするって子どもじゃないんだから理解出来ると思うんだけどね。

ほとんど接点がないなら気にしなくてもいいんじゃない?
相手にしてるの馬鹿らしくなるよ。

無駄にイライラするくらいなら居ないものと考えて、必要な会話しかしなければいい。

No.11 20/03/08 01:44
匿名さん8 

何なんですかね?その人。

やってる事が幼稚です。他人を引き込む姑息な人に同調しては駄目ですよ。

女って本当に面倒くさいですよね…

社内で誰か相談できる同僚はいますか? 
仕事上接点が無くても無視はハラスメントですよ。
余りに耐え難いのであれば上司に相談してみたらどうでしょうか?

主さん、負けないで下さいね!

No.12 20/03/08 08:48
お礼

>> 11 ありがとうございます。
相手は4人です。挨拶は私からしたら、するけど、私からしなければしない。
昼食を一緒に食べずに外出する。休憩室で会わないように時間をずらす(休憩時間が過ぎてからロッカーに荷物を置きに来る)
たまにある仕事の依頼も言って来ない。
こんな状況がかれこれ2年続いてます。
数日前にオウム返しの件で色々と言われているのを途中からたまたま上司に当たる人が聞いていた事もあり、仕事の依頼をしなくなった件と休憩時間を過ぎてから戻ってくるのは私を避ける為の行動なのでおかしいと思うのですが…と聞いてみたところ、誰しも苦手な人を避けたいものなので、仕事の依頼を後回しにして他の人に頼む事も、少しくらい時間を過ぎてから戻って来る事も、トラブルを避ける為の行動なので別にいいと思うよ…との事でした。挨拶の件は、私から挨拶し続けるしかないよ、と。私が、おはようございます○○さん、と言ったから、相手も同じ様に返しただけで、それを怒る私がおかしいのでは??アンガーマネジメントが必要だと言われました。

No.13 20/03/08 13:43
匿名さん8 

そんなに長い間続いていたんですか…
大変でしたね…

怒る気持ちは理解できます。私も悔しくて色んな人に相談しました。
大人なのに、職場なのに、こんな事する人達がいるなんて受け入れられなくて。

結局、人は皆んな違うんですよ。
だから全ての人達と理解し合えるかなんて無理なんです。

私は職場で他の人達と仲良くする事で
何とか乗り切ってます。
自分と合わない人達に振り回されるなんて時間の無駄です。

そんな人達に囚われないで、自分は自分と割り切って仕事に集中して下さい。
何か仕事以外の事で嫌な事は発散した
方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧