注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は障害手帳を持っている40歳です。内縁関係ですが義理両親と子供1人4人で生活し…

回答6 + お礼5 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 18:06(更新日時)

私は障害手帳を持っている40歳です。内縁関係ですが義理両親と子供1人4人で生活しています。訳ありで内夫はは出張中留守です。そして現在身体の不調の為仕事ができず無職です。同居といっても金銭援助はしていただいていません。私は少し前パートで仕事をしていましたが内夫が起こしたトラブルで仕事をクビになりそれから体調を崩してしまいました。義両親は金銭的にとても余裕がある人達ですが援助のお願いをどうしても頼む事がいえなく悩んでいます。これから先の一歩が踏み出せず悩んでいます。どうかアドバイスしていただけますか?

No.3017045 20/03/07 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 15:29
匿名さん1 

同居しているなら援助してもらったら?
だって、今の状態だと生活保護も申請できないよ。

No.2 20/03/07 15:32
匿名さん2 

まず、どうして内縁なのでしょう?誰のどのような考えで婚姻関係を結ばないかも重要です。

ご自身の親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?

内縁なので、義父母にとってあなたは自分たちとは関係ない存在となっていてもおかしくありません。

ご主人からお願いしてもらえないのでしょうか?

No.3 20/03/07 15:37
お礼

アドバイスありがとうございます。この状況で踏み出せる…援助のお願いをするか家をでて生活保護の申請なんでしょうけどお金の余裕がないので家を借りることもできません。貯蓄てまあればすぐ家をでて子供と生活するのですが貯蓄も全部内夫のトラブルで使いありません。アドバイスありがとうがざいました。

No.4 20/03/07 15:41
匿名さん4 

内縁の夫は刑務所かな? 下手なことを言って家を追い出されても困るし、難しいところだね。いや、家を出て生活保護ってこともできなくはないのか。

たとえば義理両親と世帯分離をして生活保護の申請をするのは無理だろうか?

No.5 20/03/07 15:52
お礼

>> 2 まず、どうして内縁なのでしょう?誰のどのような考えで婚姻関係を結ばないかも重要です。 ご自身の親御さんはいらっしゃらないのでしょうか?… はい、内縁関係の理由は私には内夫の子供でない子供がもう1人います。もうすぐ18歳になります。その事で色々状況があり籍をいれませんでした。同居してから義両親とはあまり仲が良くありません。(居候の分際で孫がいなかったらおいだしている。)(仕事ができないことに対し障害、病気のせいにして…まともに税金を払っている身にもなれ)義両親との会話はほとんど文句か注意ばかりです。普通にコミニケーションかとれません。そのような事ばかりなので援助のお願いがいえずにいます。

No.6 20/03/07 15:58
匿名さん2 

ご主人とは何でも話し合える仲なのでしょうか?
ご主人から自分の親に直接言ってもらうように頼むのも難しいのですか?

もしそれも難しいのなら、
残念ですが、私なら何とかして別居の道を考えます。

No.7 20/03/07 16:04
お礼

>> 4 内縁の夫は刑務所かな? 下手なことを言って家を追い出されても困るし、難しいところだね。いや、家を出て生活保護ってこともできなくはないのか。 … アドバイスありがとうございます。世帯分離可能だとすれば助かります。
貯蓄が少しでもあればすぐにでも家をでて子供と暮らしていきたいのですが…

No.8 20/03/07 16:09
お礼

>> 6 ご主人とは何でも話し合える仲なのでしょうか? ご主人から自分の親に直接言ってもらうように頼むのも難しいのですか? もしそれも難しいの… アドバイスありがとうございます。別居の道も含め考えているところであります。

No.9 20/03/07 16:21
匿名さん9 

お金がないって哀しいね
息子の内縁の妻なんて向こうからしたら他人でしょ
取り敢えずあなたがアドバイスもらうのはここじゃなくて役所でしょ

No.10 20/03/07 16:43
匿名さん10 

その内夫とこれからも仲良くしていくつもりなら内夫から義親に頼んでもらえば?
内夫と別れるつもりなら役所に要相談。

No.11 20/03/07 18:06
お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね…どちらかの選択方法しかないですね。一歩踏み出す勇気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧