注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

謎の出血。これは着床出血でしょうか? 生理予定日より1週間前から少…

回答3 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 22:42(更新日時)

謎の出血。これは着床出血でしょうか?

生理予定日より1週間前から少量の出血が続いています。今日で3日目です。

鮮血なのですが、明らかに生理の時より量が少ないです。

他にも下腹部の痛みが時々あったりしたので、着床出血なのかな?と思っていましたがネットで調べると、茶色い血だったり、そもそも着床出血のある人自体わりと少ないというようなことが書かれており…不安になりました。

本格的な妊活まではしていませんでしたが、子供は希望しており今回たまたま排卵日前後に仲良しをしています。

ひとまず生理予定日まで放っておいても大丈夫でしょうか?
それとも不正出血ということで産婦人科にかかった方がよいのでしょうか?

因みに、フライング検査薬で陽性が出たという話を聞き、フライングで検査薬を試しましたが陰性でした。

同じような経験ある方(妊娠でもそうでなくても)いらっしゃいますでしょうか?

過去にこういったことは一度もなく、生理周期もほぼ毎月ルナルナ通りにくるくらい安定しています。

No.3017087 20/03/07 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/07 17:56
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私の妻も出血がひどく、若い頃は、妊娠した時に大量出血したことがあります。心当たりがあれば、即産婦人科を受診してください。

また、妻は、そのあとも、出血に悩まされ、一人で入浴中に出血多量で、意識を失い、何時間も誰にも発見されず、たまたま訪ねてきてくれた友人に救急車を呼んでもらい、多量の輸血をして、やっと意識が戻ったということもありました。大変危険な状態でした。

更に、それを放置したために、結局悪性の子宮がんになり、卵巣と子宮とまたのリンパ管を切除され、結局それから3年後に、「急性心筋梗塞」の6文字しか記載されない診断書を発行され、労災も認められず。54歳の若さで他界しました。

若い女性は、自分の体が、普段の生活習慣やストレスで簡単に異常をきたし、重度の病を患うリスクを抱えていることを自分のこととして、考えてください。若いと男性医師に診察されるのに抵抗があるかもしれませんが、変態医師ばかりではなく、女性や子供の生命にかかわる問題を、真剣に考えている信頼できる医師もいますので、ネットで「産婦人科 <お住いの市町村>」で検索をかければ、最寄りの病院のサイトや紹介サイトの一覧が出てきますので、よくお読みになって、評判や交通の便などを考慮して、良い病院を探してください。

私の経験では、総合病院などの大型病院は、経営問題や医師不足に悩まされているため、あまりたよりにならないか、私の妻の様に、一歩間違えば死に追いやられることになるためあまりお勧めしません。どちらかといえば、入院施設のある、総合病院や大学病院に嫌気がさして、ドロップアウトしたような経歴を持つ、それなりの大学を卒業した先生が信頼できるように感じています。

No.2 20/03/07 18:10
会社員さん2 

膀胱炎では無いんですよね?

No.3 20/03/08 22:42
通りすがりさん3 ( ♀ )

生理が一週間早まったのでは?

ストレスなどでも変わってくるだろうし、不安なら婦人科にでも相談してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧