注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

別に差別って程じゃないし親には愛されてると思うし幸せに暮らせてるんだけど、なんか…

回答3 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 18:54(更新日時)

別に差別って程じゃないし親には愛されてると思うし幸せに暮らせてるんだけど、なんか、モヤモヤする。なんで、勉強もできないし、塾も辞めたし、この休み中も昼に起きてぐーたら過ごしてる妹には、そんなに沢山ものを買い与えるの??ずるいって言ったら、あんたには定期代かかってるからだって。そんなの知ってるよ。感謝してるよ。でも、勉強頑張ってちょっと離れた進学校に入学したんだよ私は。そうやって贔屓するんなら、最初から頑張んないで近くの適当な学校入ればよかったって思っちゃうじゃん。私は勉強道具も参考書も趣味の物も全部自分のお金で買ってるのに、妹には漫画だのグッズだの買い与えるんですねー。じゃあ必要な金額言って、お金渡すからって言われたよ。そういう事じゃないんだよ。私にも同じようにお金かけてって話じゃなくて、妹にだけかけ過ぎじゃない?って話なんだよ。でもそうすると定期代の話に戻っちゃうね。かけてる金額は同じなんですよね、はいはい。もうどうして欲しいかもわかんないや。だいたい高校生にもなって親の愛情を感じられなくて寂しいみたいなのってどうなのかね。もうちょっと大人になろう、私。最後まで読んでくれた人、ぐちゃぐちゃな文章でごめんなさい。ありがとうございます。

No.3017117 20/03/07 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 18:37
主婦さん1 

しっかりした子は
ほって置いても安心。
不出来な子ほど、
気になり
可愛がってしまうのかな。

No.2 20/03/07 18:37
匿名さん2 

一般の水準から考えれば、スレ主さんはそれでも恵まれていると思う。
ちょっと甘えたくなったという事なんだろうけど、一般的に考えればバイト禁止かもしれないけど、バイトで稼げばって事かもね。大学生まであとちょっと。今は我慢が必要だとしても、そっから先はバイトで稼いで好きな物を買ったらいいよ。

No.3 20/03/07 18:41
匿名さん3 

若干似てる要素を感じました(笑)
納得いかないですよね。いや、平等にしろって言ってるんじゃなくて、シンプルにおかしいくないかって。
それだけじゃない。あぁ、まぁでもいくら言ってもいくら期待しても無駄だってことを、最近本当に身を持ってわかったので、勉強してとっとと家出ようと思ってます。
稚拙な私の文を読んでくれてありがとうございます。

No.4 20/03/07 18:46
お礼

>> 1 しっかりした子は ほって置いても安心。 不出来な子ほど、 気になり 可愛がってしまうのかな。 私も妹のことは好きですしね。懐に入っていくのが上手いというか、甘え上手というか、羨ましいなって思います。

No.5 20/03/07 18:49
お礼

>> 2 一般の水準から考えれば、スレ主さんはそれでも恵まれていると思う。 ちょっと甘えたくなったという事なんだろうけど、一般的に考えればバイト禁止… そうなんです、甘えたいんです。。。うちの学校はバイトOKなんですが、親がダメって言うので、そこでもちょっとモヤモヤしてます。早く大学生になりたいです、、、、

No.6 20/03/07 18:54
お礼

>> 3 若干似てる要素を感じました(笑) 納得いかないですよね。いや、平等にしろって言ってるんじゃなくて、シンプルにおかしいくないかって。 それ… そう、ほんと、納得いかないですよね。共感してくれる方がいて嬉しいです。私も早く家出たいので、勉強頑張って文句言われないような大学に進んでやります!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧