注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子持ちの友達と独身の私 私は30歳彼氏なし独身です。独身であること、彼氏も…

回答1 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/03/07 22:46(更新日時)

子持ちの友達と独身の私

私は30歳彼氏なし独身です。独身であること、彼氏もいないことに焦りを感じてます。

ここ2〜3年会ってなかった友達(既婚、子持ち)から久しぶりに連絡がきて、共通の友達(既婚、子持ち)が家を買ったらしいから一緒に遊びに行こうと言われました。

最近周囲の友達も結婚して子供ができてる人が増えてきて、話し合わないなーと思うことが増えてきており、私自身かなり卑屈になってしまっているので、正直あんまり行きたくないです…

ただ断る理由が思いつかないのとせっかくの友達付き合いをたってしまうのはもったないと言う気持ちもあり、行こうか悩んでます。

みなさんならどうしますか?

No.3017239 20/03/07 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/07 22:29
匿名さん1 

私も3年前は全く同じ状況でしたよ!2年後には私も結婚して、3年後の今妊娠中です。

そういうお誘いは、ちょっとモヤモヤしてても行った方が良いと思います。
今思うとちょっと棘のあること言っちゃってたかも...ってこともあったけど、皆余裕があるので独身女子の戯言だとあっさり流してくれます。

理由は、「30代独身女子とばっかりつるむと余計に結婚できなくなる」から。

私は子どもはどっちでも良かったのですが、絶対に結婚はしたかったので、結婚している友達とは疎遠にならないように努力しました。独身同士で結婚したいしたい!話してても結婚できません。
実際に結婚している人と仲良くした方が運も良くなるし、結婚についてのイメージが具体化します。
既婚者と仲良くしていると「絶対に私も結婚する!」という意識になるんです。

周りが結婚して子どもができてきているということは、自分の番が近づいているということだと思って、運の良さそうな人と仲良くしてった方が良いですよ!

No.2 20/03/07 22:46
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
結婚できない自分に対する劣等感がすごいので、ついつい見栄を張らなくていい同じ境遇の友達としかつるまなくなってました。
温かいお言葉に励まされましたが、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧