注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校生です 生理痛や月経まえの体調不良がひどいので婦人科に行きたいと考えて…

回答6 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 19:21(更新日時)

高校生です

生理痛や月経まえの体調不良がひどいので婦人科に行きたいと考えています

その事を母親に相談したのですが思春期なんてみんなそんなもんだからといって連れていってくれる気配がありません

私の症状を話させてください

・排卵痛

・生理前のイライラ

・生理前の腰痛、頭痛

・生理前の肌荒れ

・生理時の腹痛、腰痛、背中の痛み、吐き気(吐くこともある)、頭痛、めまい

どれもとても辛く生理の時は横になってるかトイレにこもってます学校は通信制でパソコンを使って学習するので登校することはほとんど無いのが救いです

・市販の薬は腹痛にしか効かない

・生理ではないときにでるおりものに血が混じっている

・生理ではないときに下腹部に痛みがある

ずっと痛いわけではなく気づいたらいたい感じ

こんなにも色々な症状が出ています

正直言ってとてもしんどいです

不正出血に関しては何か病気が隠れているかもしれないと考えるとこわくてたまりません

自分で色々調べた結果婦人科に行くのが一番いいと思いました

ですが最初に言った通り母親は私の体調に無関心?です

家庭環境や周囲の環境的に頼れるのは母親しかいません

もう3ヶ月近く母親に病院に連れていってほしいとこんなにも辛いんだと話していますが状況は変わりません

どうするのが最良でしょうか?

こんな時間にすみません
もやもやが爆発して眠れなかったので質問させていただきました

No.3017342 20/03/08 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 00:48
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

結論だけを申し上げます。

生理の苦しみは、経験者にしかわかりません。私が、妻から聞いた話では、「生理なんて、鼻水みたいなものだ」というバカな体躯教師がいたとのことです。

私の妻の薄幸な人生については、このサイトで色々書かせていただきましたので、もしかしたらサイト右上の検索ボタンで、思い浮かぶ限りのキーワードで検索してみれば、ご覧になれるかもしれません。「子宮がん、急性心筋梗塞、肥満体質、診断書、労災」などです。普通の掲示板サイトなら、ハンドル名で検索すればその人の過去ログが、検索できるのですが、大変残念ながらこのサイトではできないようです。

たとえお母さまがお金がもったいないとか言っても、お父さんに保険証を借り(今は、コピーはダメなようです。)、1万円位出してもらい、婦人科を受診してください。

その時に注意しなければいけないのは、婦人科もピンキリだということです。いい加減な医師に遭遇すると、私の妻の様に、54歳の若さで逝去しなければならないことにも繋がるからです。

良い医師を探すのは、大人でも、とても困難です。ネットで「産婦人科 <お住いの市町村名>で検索して調べてみてください。ただ、テレビのCMと同じで、いいことしか書いていないです。私が重視するのは、医師の経歴です。出身大学、これまでの勤務経験、自己紹介欄などを吟味し、誠実そうに思える医師を選択するしかありません。

でも、始めに受診した病院で解決できなかったからと言って、悲観する必要はありません。身近に同じような苦しみを解決した経験を持つ年長者に出会えれば、一発で解決できる可能性もあります。

あなたが、良い医師に巡り合えて、問題が解決できることを、祈るしかできないです。

No.2 20/03/08 00:58
経験者さん2 

僕は、男ですが、共通点が、何点か?
有りました。

僕は、内科に、大きい病院ですが、半年も、通院しました。

腹痛が、痛くて、我慢出来なくなり、去年の12月25日に、尿血で、固まりが、出で来るし、かなりの出血で、
救急車で運ばれて前立腺開きと診断されても、腹痛は、相変わらず痛くて、医師の話では、前立腺開きでは、腹痛には、成らないから、腸の検査をしたら、ポリ一プが、見つかり手術を先月の17日に、しました。

僕は、医師で無いけど看護師さんと何人も、交際しているけど身体がSOSをしているから、腹痛とか、色んな信号を身体が、脳に、教えていると聞きますよ。

だから、産婦人科に、診察をしても、腹痛が、治まらないなら、泌尿器科とか?色んな内科に、診察をした方が?良いよ。

僕は、取り出したポリ一プは、癌でした。
顕微鏡で、取り出したポリ一プも検査も、するし、結果も、教えてくれました。出来たら、教えなくても良いと思いますよ。

1年後に、再検査も言われました。

だから、病院に、診察をした方が良いと思いますよ。
何も、無ければ、それで良いけど?

決して不安を与えるので無くて、僕の体験です。

No.3 20/03/08 06:45
匿名さん3 

保険証だけ貰って自分で行っていいと思いますよ。生理が重いと辛いし、症状が軽い人には分からないですよね

No.4 20/03/08 09:08
匿名さん4 

保健室の先生とかに相談してみたら?
病院に行かせてくれないのは虐待だよ

No.5 20/03/08 14:37
アドバイザーさん5 

子宮内膜症の可能性があり、放置しておくと将来、出産が困難になる。
等、疑いのある具体的な病名を親に伝えること。
子宮内膜症だったら治療しないといけない。まずは検査を。

No.6 20/03/08 19:21
匿名さん6 

婦人科に行かれてきちんと調べてもらえるといいですね。

生理痛を軽減するために普段の食事で気をつけられることだと、
カフェインと糖質を控えることでしょうか。
コーヒーや紅茶は1杯くらいならいいですが
飲みすぎないでください。
緑茶、エネルギードリンク系なども
カフェインが入っているので控えめにされて、なるべく
お水または、お白湯を、朝晩にコップ1杯ずつ飲むこと
日中もお水、麦茶、はと麦茶、ルイボスティー、
生姜湯など、カフェインが入ってない飲み物を
1lくらいは飲まれるといいと思います。

お菓子など甘いものも摂りすぎないようにしてください。
糖質は炭水化物にも含まれているので
丼物やパスタなど炭水化物(糖質)が多すぎる料理は控えて
和定食など、茶碗1杯(80〜100g)
お魚やお肉、豆腐などタンパク質。
野菜などバランスよく食べてください。

塩分も摂りすぎないために
スナック類、ポテチなどは特に避けてください。
ストレス解消で、甘いお菓子やスナック類を
食べてしまうことがあるのであれば、
体調不良を改善するためにも、
できるだけ、健康的な食事を心がけてみてくださいね。
甘いものが食べたい時は、みかん、りんご、バナナ、
ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧