注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

義理両親と同居6年言葉の暴力6年 義理両親から慰謝料請求は可能でしょうか?

回答6 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 09:00(更新日時)

義理両親と同居6年言葉の暴力6年
義理両親から慰謝料請求は可能でしょうか?

No.3017371 20/03/08 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 01:24
匿名さん1 

何となくだけど無理だと思う。暴言を浴びせられた証拠と、それによる損害と、その因果関係の立証ができなさそう。

No.2 20/03/08 01:39
誰にも言えないさん2 

あなたが被害を克明に日時や内容を日記などに記録していればできますが、漠然、漫然と毎日のようにひどいことを言われた、こんなこと言われた、と言ってもあまりにも主観的なものになってしまうので難しいでしょうね。
そんなこと言ってないと言われたらそんなあなたの記憶に信憑性はないです。
相手が認めた範囲では可能かもしれませんが。

No.3 20/03/08 06:55
匿名さん3 

請求する方がきっと損してしまうと思いますし、義理両親と関係を切る方が主さんにはお得かも

No.4 20/03/08 07:39
匿名さん4 

言葉の暴力って例えばどんな事言われたんですか?
嫌な思いしてるのに6年も同居して大変ですよね。
私とこも息子ら夫婦と住んでますが何も言わないしこの先も言うつもりないんでほったらかしにしてます笑

No.5 20/03/08 08:30
匿名さん5 

どんな事を言われてたのでしょうか?
嫁いだからと言って、自分の家とは全くルールが違いますからね。
嫁ぎ先には嫁ぎ先のルールがありますからね。私は、嫁いだ時母が娘に何も躾してわがまま娘ですいません。って言ったら(母と年寄り爺サンは、従兄妹同士だから)年寄り爺サンが、躾なんかしないくてもいいこっちで、躾けるからって言われましたからね。それはそうだよなぁ。ある時、私我慢し切れず
年寄り爺サンに、実家の父親に対しての嫌味言われ私は激怒して、年寄り爺サンに反発した時は、義母は私と年寄り爺サンに、喧嘩するなら子どものいない外でやってくれって言われた時は、私はその時、この義母には反発しない様にしょうて心に決めてしまったからね。

同居は、色々ありますよ。

誰にだって、実家の悪口言われれば嫌だし、主さんはどうですか?

自分で、旦那サンの御家族を怒らせる様な事していません出したか?

それを忘れて、義御家族に慰謝料請求はないとおもいますよ。

No.6 20/03/08 09:00
匿名さん5 

連スレすいません。

先程のは私の事ですが、
今回のは、実家でも私より酷い事あり

兄夫婦は、でき婚になってしまい
妊婦中は、兄夫婦と両親の中は良かったんですか、ある時嫁サンの行動が少しおかしくなり、家の両親を怒らせてしまい、子どもが産まれてから嫁サンが
夜突然家に帰り、夜自分の母を嫁ぎ先に連れて来て、朝私起きてえっなんでお母さんいるねん。父が、嫁の母親にどうしましたか、って問いかけたら
わがまま娘ですいません。って言っ切り、それから嫁は態度大きくなり
自分の家である私の母は、嫁に
私と母でご飯作るので、お義母さん
お風呂、トイレ掃除お願いします。って言われてから、母は帯状疱疹になってしまい。嫁は子どもに、ダメだよ
婆~チャンの所に行くと移るからって
近づけさせなかったりしてました。
そんな兄は、嫁に何も言わず嫁の言いなりになり、父がもう我慢の限界で
兄夫婦を呼び、お前達3人だけで暮らしてみな、○○○サンは、お母さんと離れてお母さんは自分の家に帰った方がいいしって言って、別居して貰う事にして、嫁サンは、今だになぜ別居になったことすらわからず、今でもお義父さんが家出れって言ったんですよ。だから出たんですよ。って


自分が発端でそうなってるのに
主さんは、何か義御家族に
分からないうちに、火つけていませんか?

義御家族には義御家族のルールがありますからね。親がいる状態それのルールって崩されないんですよね。

崩す時は、旦那サンと主さんの時ですよ。義父義母がいる時は無理だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧