注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

すごく下らない質問ですが... 先日仕事を辞めた際に、一緒に働いていた男の子がお…

回答4 + お礼4 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/08 10:05(更新日時)

すごく下らない質問ですが... 先日仕事を辞めた際に、一緒に働いていた男の子がお菓子の詰め合わせをくれました。
高級ではないけど結構大きい箱で、そこそこ値段したんじゃないかなあと嬉しいと同時にちょっと申し訳なく思うほどでした。
そこで、私も少しは女子として自信を持ってもいいと思いますか?
恥ずかしながら私は今まで男性と異性の関係になったことがなく、自分に女性としての魅力はないものと考えてました。
メイクや服に興味を持ち自分磨きするようになってからも何も起こらず、このまま死んでいくんだと思ってましたが...
その男の子には仕事仲間以上の感情はありません。でも興味のない女にはわざわざ買わないと思って、すごく嬉しかったんです。ついでに言うと他の男の子も何かしらくれました。
この先自信持って誰かを好きになったりしてもいいでしょうか?
中傷はおやめください。

No.3017480 20/03/08 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 09:52
匿名さん1 

もちろん!
自信持って下さい。

No.2 20/03/08 09:56
匿名さん2 

ストーカーみたいに迷惑をかけなければ、
誰かを好きになるのは本人の自由と思います。

No.3 20/03/08 09:57
匿名さん3 

例えば誰かに冷たくされたり酷く扱われたりして
折れるようなのは自信とは呼ばないんだよね私は。
自信もそうですけど自分を無根拠で好きになると
元気がわいてきて魅力がでるもんじゃないかしら。
自信を傷つかない為の担保のように考えてたら自信は
つかないと思いますよ。私はね。

No.4 20/03/08 09:58
通りすがりさん4 

人を好きになることは自由。
ただお菓子くれた事ことは好意的ではあるけど異性としての意識ではなく、辞めるからなんかあげよっていう他意のない優しさだと思われる。

No.5 20/03/08 10:01
お礼

>> 1 もちろん! 自信持って下さい。 ありがとうございます!

No.6 20/03/08 10:01
お礼

>> 2 ストーカーみたいに迷惑をかけなければ、 誰かを好きになるのは本人の自由と思います。 なるほど、そうですねたしかに。

No.7 20/03/08 10:03
お礼

>> 3 例えば誰かに冷たくされたり酷く扱われたりして 折れるようなのは自信とは呼ばないんだよね私は。 自信もそうですけど自分を無根拠で好きになる… いいこと聞きました。自分に自信があれば何をされても傷つかないなんて思ってたので。
ちょっと違いますよね。

No.8 20/03/08 10:05
お礼

>> 4 人を好きになることは自由。 ただお菓子くれた事ことは好意的ではあるけど異性としての意識ではなく、辞めるからなんかあげよっていう他意のない優… なんだろう、伝わりにくかったみたいですいません。それでも嬉しかったんです。女として意識されてたとは微塵も思ってません。けど男の子にこんな風に相手にされること今まで本当になかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧