注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

コロナウィルスの話題が出てから物が品薄になっている事に腹が立ちます。 自分…

回答9 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/03/08 23:06(更新日時)

コロナウィルスの話題が出てから物が品薄になっている事に腹が立ちます。

自分は花粉症で強いアレルギー持ちです。身体は腸が強くないです。

最近、マスク、ティッシュ、ヨーグルト、納豆等が品切が続いています。

本来必要だったのはこっちなのに、って思ってしまう程でした。

まとめ買いか、人が買う為に集まったか、理由は様々でしょうけど、

マジで困ります。

コロナウィルスを心配している人達がいる中でくしゃみしたら睨んでくる人もいます。

ふざけんなと言いたいのはこちらの方です。このままだとマスクもないまま花粉症に苦しまなきゃいけないかもしれません。処方箋は飲んでいますが、いつも効果的という訳ではありません。

こういう事思うのっておかしいですか?

No.3017508 20/03/08 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 10:52
匿名さん1 

おかしくないですよ。

マスク以外はほぼ店頭に並んでますよ。
でもマスクもタイミング合えば買えたりしてます。
こないだ息子が箱マスクゲットして来てくれました。

No.2 20/03/08 10:55
通りすがりさん2 

誰だってコロナウイルスに罹りたくないから予防するために体にいいものやマスクを買うのはわかるんだけど…。マスクと消毒液は何とかならんかね…。

No.3 20/03/08 11:00
お礼

>> 1 おかしくないですよ。 マスク以外はほぼ店頭に並んでますよ。 でもマスクもタイミング合えば買えたりしてます。 こないだ息子が箱マスク… 良かったですね。マスクが必要な人には助かりますね。

No.4 20/03/08 11:02
お礼

>> 2 誰だってコロナウイルスに罹りたくないから予防するために体にいいものやマスクを買うのはわかるんだけど…。マスクと消毒液は何とかならんかね…。 そうですよね。アルボナースも量に限界ありますし。。。

No.5 20/03/08 11:05
匿名さん5 

ヨーグルト納豆もないのですか?たまたま売り切れでもなくてですか?
こっち大量に売ってるよ。遠いからあげられないけど。どっちも棚一杯売ってるよ。

No.6 20/03/08 11:09
匿名さん6 

なんかさぁ、もうマスクするのってコロナがどうのこうのじゃなくて、
『マスクしてなかったら非常識に思われるからしなきゃ…。』
っていう空気になってない?
裸で外歩いたら変に見られるのと同じで、今の時期はマスクしてなきゃ変人扱い。

そもそもが外を歩く時だけマスクして、建物の中に入ったら外す人もいる。
いやいや、逆だろ!?
それじゃあ、もはやマスクはファッションの一部じゃん?
マフラーとかと同じ次元じゃん?

No.7 20/03/08 11:18
通行人 ( ♀ MEHxCd )

この惨状に花粉症、本当にお気の毒だと思います…

私はこの騒動以前のペースと同様、無くなったら買うという生活を続けて居ますが物流厳しいですよね。

少し以前にこの掲示板で、店舗で販売してる最後のトイレットペーパーを購入した際、買えずに困っていたご老人にまだ家にストックがあるから譲ったと言う話しをやたら皆称賛していたが、そもそも家にストックが有りながら未だ購入する馬鹿が居るから本当に必要な人が困る事に着眼しておらず…

美談でも何でも無いと辟易しましたよ。(-_-)

No.8 20/03/08 11:55
匿名さん5 

そのおばあさんもストックしてたかもよ。称賛は称賛される話しと思います。
ないときにくれた人、私ならそんなふうに思わないです。
おばあさんもきっとそんなこと思ってない。

ヤフオクなどに出してた人より断然いいと思います。
トイレットペーパー、友人に渡そうと思ったけどやめた~ー。
渡す気持ち失せた。こういう人がいるから世の中冷たくなるんだな。

やっぱ渡そう。買えてないみたいだし半分あげよっと。

No.9 20/03/08 13:02
匿名さん9 

健康な人がマスクをしても何の予防にもならないし、意味が無いらしいけど。

健康な人には、マスク売りませんでいいんじゃないのか?


No.10 20/03/08 22:54
恥ずかしがり屋さん10 

なんで布マスクしないんだろう、見かけない。

No.11 20/03/08 23:06
匿名さん11 

おかしくないよ。

家のマスクなくなったら、布マスク自作でいいやーって思ってる。
どうか主さんと花粉症の方にマスク行き渡りますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧