注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

みなさんSNS疲れなどしておられませんでしょうか。 私は最近精神的にしんどくな…

回答3 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/03/08 20:35(更新日時)

みなさんSNS疲れなどしておられませんでしょうか。
私は最近精神的にしんどくなってきました。
というのも地元の同級生からのLINEが毎日くるからです。
それも内容は特になく、TwitterやTikTok?で拾ったようなかわいい彼女とツーショットを撮っているどこの誰だかも分からない男性の画像や動画だけを無言で送り付けてきます。
おそらく私にも共感して欲しいのでしょうが、私自身彼女もおりますし、そもそも誰かと誰かが付き合ってるとか興味ないんですよね。お互い好きならそれでいいんじゃない?ぐらいです。
その同級生は産まれてこの方(27歳)彼女ができたことないようですが、そういうこともあり多方面に憎しみのようなものを持っているそうです。
更に子供や小動物を見るとイライラするようで道端で動物を見かけたら大声を出して追いかけ回すと先日本人から聞きました。
そういう部分も踏まえて私からは連絡しなかったり、距離を置いているのですが、何故かあちらは私に対して信頼を置いてくれているようでいろんな暴露をされたり愚痴を吐かれます。
たまに本当に精神的に滅入って相談に乗るとかならいいのですが、毎日毎日自分が努力しないのを棚に上げて世間に対して不平不満を漏らされたら私が滅入ってしまいます。
そこで相談なのですが、どうしたら同級生と距離を置けると思いますか?
ハッキリLINEは疲れるからあまりしたくないと伝えたりすると何か被害を受けそうで正直怖いです。
しかし毎日くるLINEのトーク一覧にあがっている最新のメッセージが目に入るだけで本当にしんどいです。
皆さん何かアドバイスください。よろしくお願いします。

タグ

No.3017767 20/03/08 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 19:32
匿名さん1 

そんなにしんどいなら、その人とのライン一旦切っちゃっていいのでは?ブロックもありだと思いますしね

No.2 20/03/08 19:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
常軌を逸した発言などでちょっと受け入れられない気持ちが強くなってしまいました。
しかし偶然にも職業も同じでなかなか切りづらいところなんですよね…

No.3 20/03/08 19:44
匿名さん3 

それはしんどいですね。

「自分も仕事などでいっぱいいっぱいになってて、いま余裕がないんだ。ごめん🙏」

みたいな感じで、ひとこと念を押してみて、

それでも変わらずくるようなら、徐々に未読スルーから、ブロックへと移行してもいいのではないかなと感じます。

万が一会ってしまったら、ちょっと立て込んでて、余裕なくてごめんとかいう感じで言ったら大丈夫じゃないかな?

  • << 5 あたたかいお言葉ありがとうございます。 自分自身今頑張りたいことがあるのですが、あまりにも愚痴が多すぎたりすると自分自身の士気まで下がってしまうんですよね… 自分が弱いのでしょうか…
  • << 6 あたたかいお言葉ありがとうございます。 自分自身今頑張りたいことがあるのですが、あまりにも愚痴が多すぎたりすると自分自身の士気まで下がってしまうんですよね… 自分が弱いのでしょうか…

No.4 20/03/08 19:59
匿名さん4 

ブロックして、気持ちに余裕がある日とか週に一回くらい解除して既読つけたら?

No.5 20/03/08 20:34
お礼

>> 3 それはしんどいですね。 「自分も仕事などでいっぱいいっぱいになってて、いま余裕がないんだ。ごめん🙏」 みたいな感じで、ひとこと念… あたたかいお言葉ありがとうございます。

自分自身今頑張りたいことがあるのですが、あまりにも愚痴が多すぎたりすると自分自身の士気まで下がってしまうんですよね…
自分が弱いのでしょうか…

No.6 20/03/08 20:34
お礼

>> 3 それはしんどいですね。 「自分も仕事などでいっぱいいっぱいになってて、いま余裕がないんだ。ごめん🙏」 みたいな感じで、ひとこと念… あたたかいお言葉ありがとうございます。

自分自身今頑張りたいことがあるのですが、あまりにも愚痴が多すぎたりすると自分自身の士気まで下がってしまうんですよね…
自分が弱いのでしょうか…

No.7 20/03/08 20:35
お礼

>> 4 ブロックして、気持ちに余裕がある日とか週に一回くらい解除して既読つけたら? レスありがとうございます。
そうですね、他の方もおっしゃる通りブロックも検討してみようと思います。
しかし週に一回ブロックを解除して既読をつけるといっても、ブロック中に送られてきたメッセージは解除後に表示されるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧