注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

甥っ子の性の目覚めについての相談です。 私の二人の姉には小6の姪っ子、小5…

回答6 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/15 08:20(更新日時)

甥っ子の性の目覚めについての相談です。

私の二人の姉には小6の姪っ子、小5の甥っ子が1人ずついます。私には5、6才の子供がいます。

半年位前から甥っ子、姪っ子が我が家に月1.2回は泊まりに来るようになりました。それは我が子も大変喜んでるのでウェルカムなんですがこの前甥っ子がとんでもない事を口しました。

皆で寝る時に甥っ子が姪っ子に「セックスって知ってる?」と聞いたんです。初めは皆寝たふりをしましたが甥っ子がしつこくて…姪っ子は知らないと返答。甥っ子は僕も知らないんだけど〜と説明し出したんで私は「もう寝るって約束でしょ!静かに!」で収めたんですが…

お風呂も子供達全員で入るんですが、そういえば甥っ子が姪っ子に陰毛が生えるとかなんとか話していたような気がしたんですが…

甥っ子は姪っ子に固執する所がありいつも我が子と姪っ子の隣を奪い合うケンカをします。今までは笑い話だったけど異性として見てるんでしょうか?

もうお泊まりは無しにした方がいいんでしょうか?

タグ

No.3017775 20/03/08 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 19:48
通りすがりさん1 

え、小5って男だよ・・・お風呂一緒はさすがに・・・もう性欲も相当あるんだし・・・

No.2 20/03/08 19:50
匿名さん2 

ちょうど保健の授業で習う年頃。
うちも小学校5年の息子がいて性的なことを聞いてきますが保健の授業のようにちゃんと教えてますよ。
赤ちゃんはどこから産まれるの?とニヤニヤして聞いてきたので、女の人には赤ちゃんを産む用の穴が股にあるんだよ。と教えてます。

エッチなことと思ってるからみんな早く寝なさいと誤魔化すんですよね。

でも甥っ子とのことなので教育に関しては主さんはあまり口出しできないですもんね。甥っ子の親にこういうことがあったから教育してくれと頼むしかなさそう。

No.3 20/03/08 20:00
人生の先輩さん3 

子供って、エッチな言葉や汚い言葉が大好きです。

ダメ!って言われるから、したくなる。

その言葉を口にすると、周りの大人が反応してくれるから嬉しい。

そんな理由からです。


その甥っ子も同じなんじゃないかな。

エッチな事に興味を持ち始めておかしくないお年頃。

それを嫌な顔して制しても、逆効果。

真面目な顔をして、正しく説明してあげるのが一番だと思います。

No.4 20/03/08 20:09
主婦さん4 ( ♀ )

うん、6年生の女の子と5年生の男の子が一緒にお風呂は姉弟であっても無しだよ。

No.5 20/03/08 20:26
お礼

>> 1 え、小5って男だよ・・・お風呂一緒はさすがに・・・もう性欲も相当あるんだし・・・ ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。。姪っ子も平気そうでむしろお風呂て皆で入って楽しそうだったから油断してました。反省です。

No.6 20/03/08 22:22
お礼

>> 2 ちょうど保健の授業で習う年頃。 うちも小学校5年の息子がいて性的なことを聞いてきますが保健の授業のようにちゃんと教えてますよ。 赤ちゃん… ありがとうございます。

やっぱり姉には報告した方が良いですよね、甥っ子のためにも。

No.7 20/03/08 23:03
匿名さん7 

小5の甥っ子は、性に興味津々だから
一人で入らせるか
男だけで入らせた方が良いですよ。
今まで皆で一緒に入らせてたなんて
私なら考えられないので
驚きました。

No.8 20/03/15 08:20
経験者さん8 ( ♂ )

もう泊まりは無しにしよう
皆さんのレス通り


以前、小学生の甥が、親戚で集まってる時、「男には   がある、女のは   って言うんだって」と言ってた
だーれも注意せず、すぐ別の話題提供してスルーした
「性に目覚めたのかな」と複雑だった

姪も小学生時代、”「いっぱい」という言葉の「い」を「お」に言い換えてみて”、と言われ、「○○ちゃんの口から、そういう言葉が出ようとは(苦笑)」と返事した

まあ、誰もが通る道だし
俺も小学生時代、某アニメの女子入浴シーンや、某番組の女性更衣シーンに発情したし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧