注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

好きな人が自分に好意があるかどうか、告白しなくても知る方法があればいいのになと思…

回答4 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 23:36(更新日時)

好きな人が自分に好意があるかどうか、告白しなくても知る方法があればいいのになと思います。
嫌われてはいないと思うので、人間として好きなのか、異性として好きなのかを知りたいです。

No.3017888 20/03/08 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 22:33
匿名さん1 

自分の場合、相手のこっちを見る目を見たら何となくわかります。
こっちを見つめてくる目(黒目)が、いつもより妙にくりっと丸っこくてつぶらな感じがする場合、異性を見る視線だという自分の中での分析があります。
大体この直感はあたってきました。
分かりにくい説明ですね。

心理学生理学的にも好意を持ったり性的興奮する対象を見ると瞳孔が開くそうなので、
私の感じた
いつもより黒目がくりっとつぶらな感じ
というのは、瞳孔が開いて黒目がちになった瞳の印象を感じてたのかもしれません。

No.2 20/03/08 22:38
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

相手がどう思ってるかわからなくて、告白してもうまく行くかどうかとか、いろいろ悩みに悩んで、最終的には告白して、受け入れてもらえたからこそ、何て言うか言葉に表現しきれないけど、すごく幸せな気分になるんじゃないですかね?

あらかじめ相手の気持ちを知っていたら、そもそも告白しないという選択肢もできるんだろうけど、自分が異性として好きなら、例え相手が人間として好きでいてくれても、それを異性として認識させようと努力するのも、選択肢のひとつだし、むしろそうしてほしいという、私の個人的な願望はあります。

知っていようがいまいが、人間としての好きだろうが、後悔のないように行動したいと、私なら思いますし、今までもそうしてきました。

No.3 20/03/08 23:30
お礼

>> 1 自分の場合、相手のこっちを見る目を見たら何となくわかります。 こっちを見つめてくる目(黒目)が、いつもより妙にくりっと丸っこくてつぶらな感… 判断するには結構マジマジと目を見ないとわからないですね。
はずかしくて目をそらしてしまいそうです(//∇//)

No.4 20/03/08 23:32
お礼

>> 2 相手がどう思ってるかわからなくて、告白してもうまく行くかどうかとか、いろいろ悩みに悩んで、最終的には告白して、受け入れてもらえたからこそ、何… そうですね。
自分が好きな気持ちは、伝わらないと意味がないかもしれません。
そのあとギクシャクしなければ…。

No.5 20/03/09 00:52
匿名さん5 

おー、2さん素敵ですね!

No.6 20/03/09 18:07
通りすがりさん6 

主さんと同じような状況に
あるので、
その気持ち、よく分かります!

今の関係性がよければよいほど、
告白したことで、
関係性が崩れるのは
イヤですよね?

けれども今以上に関係性を深めたいなら、
最終的には自分からアプローチしていくなり、
告白出来る環境に持っていくしかないような気がします


勝手に共感した気になってますが、
違っていたらゴメンなさい
m(_ _)m

No.7 20/03/09 23:36
お礼

>> 6 ありがとうございます。
今の関係が壊れるのはこわいです。
その時はその程度の仲だったと納得するしかないのでしょうね。
貴方様もがんばってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧