関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以
ちょっと愚痴を聞いて下さい。 大した話ではありませんが… 妻と、娘(5歳)と暮らしています。 妻は僕の帰宅後、おつかれなどの労いの言葉をかけてくれ
親が生活保護 遠方に住む親が生活保護を受けています。父が亡くなり母だけになった為、今の家が家賃オーバーで退去指導がでています。今は母が入院中なので退院して

夫婦関係の事について相談させて下さい。 主人の仕事は激務で、私は専業主婦で…

回答8 + お礼1 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 12:52(更新日時)

夫婦関係の事について相談させて下さい。

主人の仕事は激務で、私は専業主婦です。主人の 仕事と家庭の割合が10-0で、私の不満について数日前に相談させてもらったら、夫にもっと感謝すべきという意見をたくさんいただきました。確かに私の理由はどうあれ、夫に感謝してるか労ってるか考えたら、ほぼ無かったです。

去年1年主人との衝突が増え、お互いの考え方が正反対で、段々とお互いに思いやる気持ちも無くなり、状況は悪化していきました。
どちらからともなくの結果ですが、私の実家(二世帯住宅)なので、主人が家を出て行き6日が経ちました。その間、連絡せず、連絡こずです。お風呂などどこで過ごしているのかも分かりません。浮気の心配は無いと思いますが、6日間も音沙汰無しで平気なのか。と考えると疑う気持ちも出てきた事もあり、このまま日が経つともっと疑ってしまうような気もするし…私的には、離婚はやっぱりしたくないし、今年1年は去年のようには過ごしたくない!という気持ちです。自分にも悪いところがたくさんあるので、もう1度しっかり話し合って改善策をと思うのですが、向こうはどう思ってるのかが分からないので、どのタイミングでどんな連絡をすれば良いのかが分かりません。連絡を待つ方が良いのでしょうか?

No.3017932 20/03/08 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/08 23:27
人生の先輩さん1 ( ♀ )

電話やラインも出ませんか?

No.2 20/03/08 23:30
お礼

>> 1 電話もLINEも私からもしていないので、出るのか返信があるのかは分かりません。

No.3 20/03/08 23:31
通りすがりさん3 

意地を張ってないで、
連絡してあげてください。
いまレスしてる事を
伝えればいいだけ(^^)

No.4 20/03/08 23:38
匿名さん4 

今すぐ連絡!では?

前回の相談を見てなくて申し訳ないのですが…。
「6日も音沙汰無しで平気なのか」はお互い様ですよね?

素直になった者勝ちです。
離婚はしたくない、去年みたいに衝突は嫌だ!って言えたらいいのにな。

皆さんからのアドバイスで、旦那さんを労って無かった自覚はあるんですよね?
変に意地張って拗らせても良いことないような…。

激務な旦那さんに「きちんと話合って」は難しいかもしれないけど、きちんと話しなくても、主さんが旦那さんを大事なのは解ったんだから、歩み寄れたらいいですね。

No.5 20/03/08 23:39
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

旦那さんがいなくなり、連絡不通で、まず何をするって、身体が無事かどうか心配になりませんか?お風呂とか浮気とかじゃなく。

それがわかるような記述が文面に見当たらなかった気がするんですけど。音沙汰なしで平気なのかってのはあったけど、上記の心配の意味に聞こえなかったもので。

旦那さんの状態(仕事:家庭=10:0)を決して擁護するわけじゃないし、むしろ男なら自分から歩み寄らなきゃダメだと思うけど、あなたの書かれた文面からすると、お互い様のような気もしますね。なるべくしてなった結果だと。


今すぐ必死で探して話し合ったらいかがでしょう?余計なことを考えずに。

No.6 20/03/08 23:46
匿名さん6 

譲歩と妥協大事ですよ

どこで寝てるのかごはんは食べてるのかどうすごしてるのか気にならないですか?
心配じゃないんですか?

No.7 20/03/09 07:01
匿名さん7 

あなたも連絡していないならお互い様ですね。

子供はいないのですよね?
言い方が悪いかもしれませんが、ご主人がそこに戻るメリットがあるように思えません。

あなたは自分の親と一緒だし、焦る気持ちが正直ないでしょう。
ご主人から連絡がなくても知らん顔していられる。

あなたが真剣に話し合う気がなければ離婚になりますよ。

ご主人からその家に戻ってくることはないように思います。

No.8 20/03/09 09:55
匿名さん8 

ご主人は 奥さんの実家で同居するのを甘く考えていたのかも
息苦しくなってきて、仕事に逃げて今がある感じがします
それか独立するためのお金を稼ぐのに仕事に必死になっていたとか

親戚も同居を途中で解消してましたけど、正直 きつかったみたいです

No.9 20/03/09 12:52
匿名さん9 

いやいや
あなたが連絡しなよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧