注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ゲーム依存だと自覚しています。叱ってください。やりたくない、やめたいのですが、気…

回答9 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 11:05(更新日時)

ゲーム依存だと自覚しています。叱ってください。やりたくない、やめたいのですが、気づいたらやっていて、気づいたら何時間も、、という感じです。逃げてばかり... ゲームなんかやったって意味ないということを陰キャ中学生に教えつけてくださいお願いします

No.3017933 20/03/08 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 23:32
通りすがりさん1 

やめて勉強しなきゃいけないとかそういうこと?
気付いたらやってるってのは病的ですね。

好きならやってもいいと思いますよ。
ただ、授業の予習復習をしてから〜とかにしてメリハリをつければいいと思う。

暇だから無意識にやってしまうのであれば勉強するなり、別の趣味を持つなりすれば良い。

ゲームは息抜きですよ。
無理に無くそうとすれば返ってストレスでまたやるようになってしまうと思います。
無理せずゆっくり距離を置いて行きましょう。

No.2 20/03/08 23:42
匿名さん2 

やりたいなら好きなだけやればいい。
後悔するのは自分だけ。
所詮は他人、主の人生なんて知ったこっちゃないね。
どうせそのツケは大人になったら請求されるんだから。

No.3 20/03/08 23:51
匿名さん3 

ゲーム依存は立派な病気ですよ!
舐めたらいかん!

薬物依存、アルコール依存、ギャンブル依存と他人に迷惑がかかり、自分を壊していく事ばかり問題視されますが。
ゲーム依存も病気なんです。
治療がいる程の!

自分で管理が出来ないなら、大人に管理してもらうしかない。


No.4 20/03/08 23:58
匿名さん4 

ゲーム機器、携帯なども自分の
部屋に置きっぱなしにするのではなくて
親御さんに管理してもらって、貸出制にすればいいのではないでしょうか?
夜中に使わないためにも親の部屋で管理してもらうといいと思います。

例えばですが、宿題などを終わらせてから、
親に許可を取って携帯やゲームを使いましょう。
例えば、月曜〜金曜までは、宿題を終わらせたら
30分〜1時間と時間を決めてする。
夜8時以降は携帯を見たりゲームはしないで、
本や漫画を読むとか、音楽を聴くなど他のことをするのもいいでしょう。
依存をやめるためにも、睡眠障害を防ぐためにも、夜8時以降は携帯やパソコンなどの
利用は避けましょう。

土日は宿題や塾の課題を終わらせたら、1〜2時間と時間を決めると
いいと思います。
自制、自律できない時は親に管理してもらうなど、他律の助けを
借りてください。

No.5 20/03/09 00:11
匿名さん5 

私は女ですけど、幼稚園から学生時代までずっとゲーマーでしたよ!休日は朝から寝るまで、ご飯すら忘れて一日中ゲームしてました。なので学力はクラスの一番下から数えた方が早いくらいには悪かったです。でも高校受験や入社試験のときだけは落とす訳にはいかないから、そのときだけはゲームを控えて頑張ってました!ここぞという時にちゃんと頑張れるなら、ゲーム楽しんでてもいいと思いますよ。

私も学生時代は主さんみたいにこのままゲーム依存が治らないんじゃないかって不安に思ったこともあります。ご飯食べる暇も惜しむくらいだからまぁ当然ですね。でも、社会人になってからはあまりやらなくなりました。今は1日2時間やればいいくらいかな?一時期、オンラインゲームにも凄くハマりましたがそれも数年で飽きてしまって。だから主さんが心配するよりも、実際は歳を取れば自然とゲームから遠ざかっていくと思いますよ。

ゲーム自体はストレス発散になったり癒しになったり楽しい気分になったり立派な趣味なので、無理にやめようと思わず上手に付き合っていくことを考えてみてもいいんじゃないかなと思います(*^_^*)

No.6 20/03/09 00:15
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

そう言う自覚があるんだから 偉いと思うよ
ゲームはやっても良いけど まだ中学生なんだから 勉強も頑張りなさい。
勉強もきちんと出来ているなら 親も文句は言いません。
ゲーム依存になってしまった人の未来は良いものではないからね。
100%後悔します。

No.7 20/03/09 00:26
匿名さん7 

高橋名人をググってみなさい。

No.8 20/03/09 03:21
匿名さん8 

目悪くなるし顔下に向けっぱなしじゃ暗く見えるし顔も垂れるし頭バグるからやめなさい

No.9 20/03/09 11:05
匿名さん9 

時間で区切ればやらないで済むでしょ?

それかゲームを終わった後でやる事に何らかの意味を持たせるか?

とにかく自分に約束する事ですよ。

口に出してそれを言うのも、そうだしよく目にするノートにとかに書いておくのもそう!

何時になったら、やらないというルールさえ守れない自分ってカッコ悪いなと思ってたら、やらなくて済むと思うよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧