注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

LINEの返信、InstagramのDMが異常に早く3分以内に返信する女友達がい…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 10:01(更新日時)

LINEの返信、InstagramのDMが異常に早く3分以内に返信する女友達がいます。返信早いことは良いことだと思います。ですが私はその返信の速さをプレッシャーに感じますし、一日中忙しくて返信できなかった時などにすごく罪悪感を感じます。その子とは趣味が一緒なのでいちいち新しい情報が出るたび(毎日)LINEをし、私はすぐ返信に迷ったらきてすぐ返事しないので(これは私が悪いですが)その間に違う話題をLINEしてきたりしていろんな話題が同時進行になっている状態でどんどんLINEが溜まっていきます。なのでさあ返そうとして1つ目の話題、2つ目の話題と返しているとすぐ既読がついて、そこから2時間くらいLINEする羽目になります。これが疲れている時ややらなくてはならないことがある時だと特にしんどいし友達なのにうざいとまで感じてしまいます。話を切っても切っても違う話を持ちかけてきます。楽しい時もありますが最近はストレスに感じてしまっています。このことを正直に言うことが1番だとはおもいますが、私にはその勇気がありません。どうすれば相手を傷つけずに、大事なことだけ話さないか?と伝えられますか?

No.3017943 20/03/08 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/08 23:57
匿名さん1 ( ♀ )

返せない時は返さない。

話途中になっても、次の日時間ある時に『あれからバタバタしてた。』くらいで。

すぐ返ってくるからすぐ送る。

なかなか返ってこないな?と思ったらLINEも減るんじゃない?

いちいちウザイみたいなこと言わないで、
自分のペースでLINEすれば?
もし何か言ってきたら、ちょっと忙しくてLINEで時間使うのがしんどくなってきてて、、悪気は全くないけど返せる時に返すことにした。って言えばいいと思う。

No.2 20/03/09 10:01
匿名さん2 

3日後とかに、ひとつの話題に対してだけ返信したらいいと思いますよ、それで話題も減るかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧