注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼と復縁したいです。 私から好きだと伝え、昨年1月にお付き合いを始めました。7…

回答4 + お礼3 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 19:38(更新日時)

彼と復縁したいです。
私から好きだと伝え、昨年1月にお付き合いを始めました。7月の終わりに彼は元々実家暮らしでしたが、同棲を始めました。
ところが先月、彼の様子に異変を感じ、どうしたのかと聞いたところ、別れようと伝えられました。突然だったので受け入れられず、自分の嫌なところを直しながら、もう少し頑張らせてと言いましたが、1週間後にまた別れようと言われました。話し合いがまとまらず、別れが正式に決まったのはその5日後です。彼の話によると、私のことは好きだけど本当に大切な人かどうかわからない、考える時間が必要とのことでした。その日に彼は実家へ戻りましたが、翌日は元々遊ぶ予定だったので1日遊びました。おそろいのリングを(お互い気に入ったデザインのため。ペアリングではありません。)買いました。帰り際、私が感謝と謝罪の言葉を伝えると、彼は泣いていました。2日後大人数で会った時、おそろいのリングをしていました。
私にとって彼は家族よりも素を出せる大切な人です。なので絶対に復縁したいです。

20/03/09 00:13 追記
途中で投稿してしまいました。
復縁できると思いますか?客観的意見が知りたいです。
できるだけ優しい言葉でお願い致します。

No.3017964 20/03/09 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 00:17
匿名さん1 

復縁できるかは微妙です。でも少し距離を置いて冷却期間とらないといけません。

好きだけど本当に大切な人かどうかわからないって、人として好きか女性として好きかわからないってことですか?ここについて彼は何か言ってましたか?

No.2 20/03/09 00:20
お礼

>> 1 ご回答感謝致します!冷却期間、覚悟します…。
人として好きとは言ってくれました。人として好きということなら、女として見れないってこと?と聞いたところ、そんなことはないと言ってくれました。

No.3 20/03/09 00:23
匿名さん1 

なんだか難しい彼ですね・・・

私も以前別れるときに好きじゃないの?と聞いたらまだ好きだよと言われたことあります。彼の中では好きだけでは続けられない理由があるのかもしれませんね。

No.4 20/03/09 00:24
43歳で人生を取り戻した男 ( pkATCd )

自分の経験からいくと、居心地の問題ですかね。余りにも居心地が良すぎると夫婦みたいな感覚になって空気の様な状態、感覚になる。そして、結婚をしてないからいつでも離れられる。同棲しちゃうと好きでも重く感じる時がある。結婚をしないで夫婦生活を送ってる感覚になっちゃう。適当なこと言えないけど復縁は出来ると思います。が距離感って大切だと思いますよ!

No.5 20/03/09 00:26
お礼

>> 3 なんだか難しい彼ですね・・・ 私も以前別れるときに好きじゃないの?と聞いたらまだ好きだよと言われたことあります。彼の中では好きだけでは… ご回答感謝致します!
そうなんです。難しいんです…。ある意味そこに惹かれているのかもしれないしれません。深くで悩んでいるということはすごく伝わりました。時間をおいて、その理由を考えて見ようと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.6 20/03/09 00:29
お礼

>> 4 自分の経験からいくと、居心地の問題ですかね。余りにも居心地が良すぎると夫婦みたいな感覚になって空気の様な状態、感覚になる。そして、結婚をして… ご回答感謝致します!
居心地がいいと、裏目に出ることもあるのですね…。私の気持ちが重かったという自覚はあります。それを彼はいい事だと言ってくれていましたが、ここは改善しなければならないと思いました。どんなに気を許しても距離感を考えようと思えました。貴重なご意見、ありがとうございます!

No.7 20/03/09 19:38
通りすがりさん7 

結局のところ彼の別れたホントの理由によるからねぇ。

スレ情報だけなら何とも言えないとこだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧