注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚て何ですか? 結婚して何かいいことありますか? 今、結婚しても離婚する人…

回答20 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 14:11(更新日時)

結婚て何ですか?
結婚して何かいいことありますか?
今、結婚しても離婚する人達が多いし。
でも世の中 婚活だったり結婚結婚うるさいし。
なんでみんなそんなに結婚したがるの?

No.3018004 20/03/09 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 01:14
匿名さん1 

結婚は死ぬまで一緒だよね
わたしには無理w

No.2 20/03/09 01:26
人生の先輩さん2 

一人だと寂しいし、
一人だと頑張れないし、
一人だとつまんないからじゃないかな。

No.3 20/03/09 01:39
通りすがりさん3 

結婚てなんだろね。してもしなくても後悔するしないはその人次第。

No.4 20/03/09 01:40
匿名さん4 

わたしはとりあえず、結婚して子ども生みたかった。独身でも結婚しても後悔したとおもう

No.5 20/03/09 01:50
匿名さん5 

結局は多数派かどうか。
離婚してもいいけど一度も結婚してないと、みんな誰かに選ばれてるのに自分は選ばれなかったと感じたくないから必死に婚活、ってのもありそう。
先々を考えたら、パートナーが居たら相談も出来るし支えあえるのは心強いよ。

No.6 20/03/09 01:57
匿名さん6 

>今、結婚しても離婚する人達が多いし。

そうだね。

だったら「離婚する人も多いのに、なのにそれでも結婚はしたいと思うそんな理由はあるんだ」って事だけは多分わかるよね。

別に結婚しなくても全然いいですよ?

結婚しないことは何も悪いことじゃないですし。

ただ自分がそれを選択したのなら、それを選んだ結果は自分に訪れるだけですのであとで後悔さえしないなら自分の思う通りに生きればいいと思います。

それは結婚する事を選択した人にも言える事で、結婚しないを選択した人にもどちらにも言える事ですよね。

個人的には…若いうちに1度くらいは結婚しててもいいと思いますよ?

離婚するのはいつでもできるので。

年取ってからやっぱり結婚したいと思ってもそっちは中々できないので。

人に「なんで?」と聞いてるよりよくわかると思いますし。

No.7 20/03/09 02:19
匿名さん7 

高校生のスレかと思ったら……
主さん、30歳超えなんですか?

No.8 20/03/09 02:39
通りすがりさん8 

結婚は我慢と忍耐。
楽しい時もあるけど辛い時の方が多い。相性が合う人は中々いない。
一緒に生活していく中で見えてくる部分もあるし本性も出てくる。
そうだとしたら、同棲をしてから結婚の流れの方がリスク回避出来そうなもんだけど、それはそれでケジメをつけられない男も多数。

今は昔と違って独身だからといって変わり者とも思われないし、結婚が全てではないし。

結婚すれば幸せになれると思ってしまうんだよね、大多数の人は。

No.9 20/03/09 06:17
会社員さん9 

結婚するって事は
他人と暮らす事になります
当然我慢もあります
その他にもあります
そこで成長して人として他人を思いやる事や苦労がわかる

結婚しないと自己中まっしぐら
我慢も無い、大変さも無い、苦労も知らない
当然人を思いやる事も無いとは言いませんが軽いんですよね
でも結婚しても駄目な奴はいますよ
子供がいれば教育しないといけないけど教育が出来ない!なんてやつもね

仕事でもそうですけど教える事は難しく苦労します!でも仕事だから相手も大人だし
子供は別です!何も無い所に親が教育して普通の子供に!その苦労が人を成長させるんですけど
子供がいなければいないで夫婦生活があります!他人との生活がね

No.10 20/03/09 06:55
匿名さん10 

なんか…、そもそもの話しの方向性が間違ってる。
結婚が良いものじゃない。
結婚しなくちゃならん訳でもない。

結婚したいと思う相手が現れてからその話しが始まるもんだ。

No.11 20/03/09 11:52
通りすがりさん11 ( ♀ )

私は結婚を凄くしたかった訳ではないけど、夫が望んでくれたからしました。
子供は、出来ない可能性の方が高くて
結婚して20年弱ですが
やはりいません。
それでも、正式に夫婦で家族になり
お互いに、夫、妻で幸せです。
内縁関係とは、やはり違いますからね。
手続きやら、気持ちも周りも。

結婚して、何かを我慢したり、離婚したいと思ったりした事は今まで
ないです。

義理両親も好きだし、私の家族も夫の事を大切に思ってくれていますし。

なので、私は夫と結婚できて良かったし幸せです(^-^)

私の仲良い人達も、夫婦円満で家族仲良く、離婚した人はいないですよ。

No.12 20/03/09 12:41
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

私は世間体。みんながするからとりあえずしなきゃって。
しんどいことも沢山あります。てか、しんどい(笑)
でも結婚の良さは、歳をとってから分かるのかなと感じます。旅先で行った老夫婦がやってる民泊で旦那さんが大病にかかった奥さんのことを「この歳になると愛おしい」と言ってた。

No.13 20/03/09 12:41
匿名さん13 ( ♀ )

独身も若いうちはいいけど、年を取ってきた時の事を考えてみなと言いたいよ。
何かあった時に世話を焼くのは、きょうだいとか、その配偶者なんだよね。
結婚していれば、妻とか夫や子供が世話をするのが当たり前なのに。

No.14 20/03/09 15:09
匿名さん14 

私は結婚したいと言うより子供が欲しいってかんじだったかな。

結婚したけど、独身の時より楽しいよ!

こどもはなかなかできないけどね

No.15 20/03/09 16:48
匿名さん15 

わたしは良かった
子供に恵まれて
悩みも楽しさも辛さも喜びも
分かちあえる

No.16 20/03/09 22:11
匿名さん16 

人は他人に愚痴しか言わないんだよー(笑)
家庭自慢なんてしないよww
妻が…旦那が…子供が…離婚する人も増えてるけど、再婚する人も多いよね。

やっぱり結婚は暖かくていいもの、好きな人といたいとみんなおもうからじゃん?

私は既婚者、旦那の事を憎いと思う時もある、けどやっぱり自分の一番の理解者だと思う。
色々あるけどトータルで言ったら幸せ。

今の人ってネット上でしか判断しないよね。
結婚しても不倫するじゃん、離婚するじゃん、なんで結婚すんの?無意味じゃんとか良いことなんてないのにーとかね。

あんまりネットだけの情報に振り回されない方がいいよ。
自分で恋愛して結婚したいのか、しない方がいいのかジャッジした方がいいよww

人の情報で頭でっかちになってるだけで、自分が全くない。
もしかしたら少数派の意見が自分にはピッタリだったりすることも世にはあるから。

No.17 20/03/09 23:16
匿名さん17 

私は旦那が大好きで家族になりたくて結婚しました。

籍は入れたけどまだ一緒に住んでません。旦那と夫婦という安心感があるけど、独身みたいな生活してて今が一番幸せかも笑 来月から一緒に住むんだけどやっていけるか心配。

No.18 20/03/10 01:16
通りすがりさん18 

変化少ない人生は面白味に欠けてつまらない。思いでは多いほうが楽しい。
結婚も子育ても喜怒哀楽大きく苦労もあって大変だったけれど豊かな人生になったと思う。自分の遺伝子が未来に繋がったのも嬉しい。

No.19 20/03/10 10:21
匿名さん19 

人それぞれだから別に良いんじゃないですかね。結婚にこだわらなくても。
会社で皆で談笑してるときに家族や子供の話になるとソワソワし始める人がいる。その人は36歳の独身女性。自分に結婚や恋愛の話を振ってこられるのが嫌みたいで無言になってサッと席を立ってトイレなどに行ってしまいます。
皆は分かってるのでその女性に結婚の話など振りませんがソワソワしてる様子を見ると話す内容など気を使います。
堂々としてたら良いのにと思います。あなたが独身貫くなら堂々としててほしいです。

No.20 20/03/11 14:11
匿名さん20 

平日の昼間のラブホは主婦の人がめちゃ多いよ
コロナで休校になったらガラ空き
新学期始まったら欲求不満の主婦で大賑わいだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧