注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不安で悔しくて寝れないので愚痴ります 書いてスッキリさせて寝たいだけで、完全に…

回答6 + お礼6 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 21:20(更新日時)

不安で悔しくて寝れないので愚痴ります
書いてスッキリさせて寝たいだけで、完全に自己満ですごめんなさい。




大学第1志望落ちました( ᷇࿀ ᷆ )
誰よりも努力して、センターもA判定で二次も自信あったのに落ちました。センターB判定の友達は合格。悔しいというか、もう何も考えられない…(;_;)

慢心のせいだと思います。絶対どこかで気緩んだ。過信しすぎた。最悪。

もっと頑張れたのかな。昼休み、周りはお喋りしてる中1人耳栓つけて勉強したり放課後教室に最後まで1人で残ったりしたのになあ。周りが塾に行き始めても、妹2人いるし、私にばっかお金かけさせるわけにはいかないから塾も行かずに粘ったつもりなのになあ。
センターの後も周りが第1志望下げてく中、私1人だけ絶対第一志望行く!って決めて頑張った。
二次試験の教科、死ぬほど苦手だから色んな先生にお世話になって対策してきた。
3年間、どの部活よりも長く辛い練習頑張って、副部長やってパートリーダーやって、それでも勉強と両立させてきたのになあ。今まで何やってたんだろう、、、

やっぱり自分の事だから美化されるんでしょうね…周りはもっと頑張ったから合格出来たんでしょうね…絶対どこか甘いから落ちたんだろうな。

そして、もっと悔しいのが、周りの一生懸命頑張ってきた真面目で優しい友人まで落ちたこと。1年の時からずっと勉強してて、凄く尊敬してた。

試験当日実力出せないのは才能がないからって言われる人の気持ちが痛いほどわかった3日間でした。いや私もそう思うよだって結果が第一だもんでもやっぱり本人は死ぬほど悔しいしそんなこと自分が一番知ってる!!!!

周りが第1志望でもない、志望学部でもないところに受かっていて、自分が第1志望落ちたことがすごく悔しい。何も知らない地元の人に、落ちたことだけ回っていかのが怖い。同じ高校に進学した4人の中で、1人だけ浪人寸前なのが悔しい。(これは完全に変なプライド。傍から見ればただの痛いヤツ。)

うるせー!過去のことばっかグダグダ言ってても落ちたことに変わりはないし何も変わらない!!!変なプライド捨てろ!!!これから最前を尽くすしかない!!!!頑張れ私!!!本読め!小論文書け!頑張れ!!!


No.3018036 20/03/09 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 04:55
匿名さん1 

受験はどうしても運の要素もあるから
知っている問題が多く出れば、自分より判定が悪かった人も受かってしまうし
自分の苦手なところが集中しちゃえば、落ちてしまうこともある。
その日の体調、メンタルもある。
でもトピ主さんは頑張ったみたいだから、悔しいよね。
他滑り止めとかは無いのかな?
今年は受験体制もコロナウイルスのせいで大変だし
ベネッセ英語問題もあったし、本当に嫌な年であったと思う。
あと少し頑張れ!

No.2 20/03/09 07:01
人生の先輩さん2 

残念だったね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 20/03/09 07:10
通りすがりさん3 

とりあえず、受験お疲れさまでした。
今後のことはゆっくり考えましょうや。
ひとまず、ゆっくり休んでください。

No.4 20/03/09 08:45
匿名さん4 

自分だけ目的地より離れた家に暮らす事になっても、周りよく早く起きて、周りより速く走ればいいだけだよ!

No.5 20/03/09 11:14
匿名さん5 

自分は自分、他人は他人!

No.6 20/03/12 00:03
匿名さん6 

あなたは誰よりも偉いっ!

No.7 20/03/13 21:12
お礼

>> 1 受験はどうしても運の要素もあるから 知っている問題が多く出れば、自分より判定が悪かった人も受かってしまうし 自分の苦手なところが集中しち… ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
私大も補欠合格で、1校しか受けていないのでほぼ浪人寸前です笑
後期試験を昨日受けてきました。
あとはここに望みを託して、結果に臨機応変に対応して精進していきたいと思います!
優しいレスありがとうございました

No.8 20/03/13 21:13
お礼

>> 2 残念だったね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
本当に残念です ( *_* )

No.9 20/03/13 21:14
お礼

>> 3 とりあえず、受験お疲れさまでした。 今後のことはゆっくり考えましょうや。 ひとまず、ゆっくり休んでください。 ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
とりあえず今できることは全てやったので、今後のことを冷静に考えていきます
後期試験を先日受けてきました。その結果次第で将来が変わってきますが、結果が出るまでゆっくり休みたいと思います!

No.10 20/03/13 21:17
お礼

>> 5 自分は自分、他人は他人! ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
一喝していただいて、少し救われました。他人と自分を比較して劣等感に苛まれるばかりだったので、、、
後期試験当日も、おかげで落ち着いて受験することが出来ました。
ありがとうございました!

No.11 20/03/13 21:19
お礼

>> 6 あなたは誰よりも偉いっ! 圧倒的全肯定、、、!
第3の両親並み、、、!
素直に嬉しいです。ありがとうございます!

No.12 20/03/13 21:20
お礼

>> 4 自分だけ目的地より離れた家に暮らす事になっても、周りよく早く起きて、周りより速く走ればいいだけだよ! ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ございません
周りより健康な肉体を手に入れたいです!頑張ります!超走ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧