注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

こんにちは、中2女子です。 私には仲良しの友達がいました(A B Cとする…

回答3 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 11:27(更新日時)

こんにちは、中2女子です。

私には仲良しの友達がいました(A B Cとする)。
私とAは同じクラスで、よく B Cのクラスに遊びに行っていました。
Cは自分で作ったお菓子を学校に持ってきていて、A Bや他の子にはあげるけど、私ちゃんちょうだいってうるさいから、という理由で私にはくれませんでした。
後から Bにいわれたのでは、初めはしつこいからあげなかったのが、段々私にあげないのは当たり前になってった、と Cが笑っていたそうです。
さらに、 A Bが私にお菓子を見せびらかしてきたことがあります。2人で美味しそうに私の目の前で食べて、信頼していた2人にまで仲間外れにされたように感じて私は3人から距離を取りました。
だけどAに訳を聞かれて答えたらあっさり謝られたので、その後Aだけとは仲良くしてました。
でもAはそれからBたちのとこ行こう、としつこく誘うようになりました。
正直嫌だったけれど、Aに押され一度行ってみたんです。
そしたら、そこにはBや Cの他の子の楽しむ姿と、その真ん中で笑うAの姿がありました。私なんか初めからいなかったんじゃないかな。そう思うほど、そのグループは何も変わらなかった。
それからもAは誘ってきましたが、断りました。そして、1人でBたちのところへ向かう Aの姿を見ていると、吐き気がするようになったんです。
どうして。なんで私がいない場所で笑っていられるの。私が笑えなくなった場所で笑えるの。あなたが最後のきっかけを作ったのに。
それで、気付いてしまいました。 Aも、Bも、 Cも。「そんなことで来なくなるなんて」くらいにしか思ってくれていないことに。
友達が全部わかってくれるなんて、馬鹿な考えだとは分かります。でも、私にはもう止められなかった。
私はAに距離をおいて欲しいと頼みました。やっぱりAと Bがしたこと忘れられないよって。
Aとはそれ以来話してません。
別の子から聞いたのですが、Aは「私ちゃんと Cはあんまり仲良くなかった。私もちょっとは悪いけど、でも全面的に悪いのは私ちゃんの方だから私から話しかけてあげる必要はない」と言っているらしいです。
わかってます。それだけのことだとは。
でも、それだけじゃなかった。
Cは「私ちゃんにはバレンタインのお返し、市販のでいいよね。」とか、「うわーまた私ちゃんきた」とか廊下ですれ違っても「私の嫌いな人がいる!」とかよく私に言っていました。本当は、嫌だったんです。でもAもBも一度も止めてくれませんでした。
でもいえなかった。私が何か言ったら、切られるんじゃないか。そう思うと、怖かった。でも友達だって信じたかったから、お菓子がほしかった。
でももう嫌な思いしたくなかった。だからもう戻れなくなるように、自分から冷たくした。
その気持ちを、それだけのことでっていわないでほしかったんです。文章めちゃくちゃですみません。
廊下ですれ違うと、怖くて心臓がバクバクします。目も合わせられないし、吐き気がします。気にしすぎですよね、ほんと。
もし同じクラスになった時、どうしたらいいでしょうか。何かいい案があれば知恵を授けてください。
ここまで長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。
辛口、中傷はやめてください。

No.3018054 20/03/09 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-09 08:11
匿名さん2 ( )

削除投票

スレ主さんにはスレ主さんの道があると思って下さい。

辛いかもしれませんが、スレ主自身の軸をぐらつかせる必要はありません。堂々とした態度で、クラスのみんなと接しましょう。

今回の件は自分のレベルが上がったから、波長の合わなくなった人がたまたまいただけだと思っておいて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 08:05
通りすがりさん1 

このお菓子事件 
Aちゃんがスレしてたよね。

No.2 20/03/09 08:11
匿名さん2 

スレ主さんにはスレ主さんの道があると思って下さい。

辛いかもしれませんが、スレ主自身の軸をぐらつかせる必要はありません。堂々とした態度で、クラスのみんなと接しましょう。

今回の件は自分のレベルが上がったから、波長の合わなくなった人がたまたまいただけだと思っておいて下さい。

No.3 20/03/09 08:28
お礼

>> 2 ありがとうございます。
もう少し自信を持って堂々とするよう頑張ります。

No.4 20/03/09 11:27
人生の先輩さん4 

子供って、自分を中心とした考え方しか出来ませんよね。

親に叱られると、親をキライになるだけ。
先生に叱られると、ウザいと思うだけ。
自分がどうして叱られてるのかを考えられないんです。

けど、子供は成長するにつれ、自分を客観視できる様になります。

叱られるの嫌だな…と感情的にしか考えられなったのが、
自分はここが悪かったから叱られたんだな…と第三者からの目線で、論理的に考える様になる大人に成長します。

今回の出来事は、キミがそんな成長をする為に、必要な事だったんじゃないかな。

もしキミがAちゃんだったなら、
もしキミがBちゃんだったなら、
もしキミがCちゃんだったなら、
キミの様な行動をする友達がいたら、どう思うだろ?

それを考えられる様になりましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧