注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

コメント不要です。読まなくて良い内容です。ごめんなさい吐き出させて下さい。 …

回答2 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 13:11(更新日時)

コメント不要です。読まなくて良い内容です。ごめんなさい吐き出させて下さい。

会社にいると水圧が上がったようにつかれる。自分の仕事は詳しくは伏せるがCG技術を駆使した画を作る会社で、どんどん使うツールが新しいものに移り変わっていくので、年を重ねるほど熟練する、上手くなる実感が得られない。ツールの最新のものが出て、採用するツールがそれに変わればまたゼロから覚え直し。
新人の方が若いので覚えも早いしそういうコンピューター系の専門学校が最近沢山あってそういうところで技術や知識を叩き込まれているのでそんな学校に行ってなかった自分よりも詳しかったりする。
頑張ってサボらず会社に行って
恥をかき捨てわからないところは先輩後輩関係なく丁寧にお願いして教えてもらって何とかかんとかじりついていっているけど、きっとお荷物。正直疲れた。自分から時間外で勉強する気力も沸かない。情けない。そんな事ではますます置いていかれるぞ。歩け、歩け。いや走らないと追いつけない。頑張れ。もう疲れた。疲れた。歩きたくない。
吐き出したかっただけ。
コンピューターに負けてつかれた機械音痴笑って下さい。疲れました。

No.3018085 20/03/09 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/09 10:14
お礼

>> 1 34で未経験の仕事行けますかね
同業他社への転職はできるかも知れませんが同じことになるのが目に見えてるので最先端機器を追いかけ使い倒すCG業界からもう離れたいです。
朝から暗い長文を読んでアドバイスまでくださってありがとうございます。優しい方ですね。
貴方に今日良いことがありますように。

No.4 20/03/09 13:11
お礼

>> 3 たびたびのアドバイスありがとうございます
少し勇気をもらえた気がします。
看護師さんをされていたのですね。
きっと優しい看護師さんだったのだと思います。
アナログの絵描きや手先を使ったものづくりが本当は好きです。今の会社もクリエイティブ系なため画力を買われて採用されましたが今全くそれを生かせているとは感じれません。私のノートの落書きを見た同僚にもそんな絵が描けるのになんでこんな所にいるのかと責めるように言われて落ち込みました。私の居場所はここじゃ無いのだなと。
絵にこだわる事はせずとも、65歳まで年老いても続けられそうな仕事を探したいです。
生きがいを感じられる仕事が見つかれば嬉しい。現実を舐めてはいませんがそう願ってしまいます。

たびたびの親切なコメントをありがとうございました。

No.1 20/03/09 09:42
匿名さん1 

少し楽な職業に転職しては?
看護師もそんな感じ。
新しい薬、機器、病気、体制。
その度に勉強会。
教科書の内容も現役の学生さんに教えてもらっていました。
違う仕事に転職して、今まで触れて来なかった世界を知るのも楽しいですよ。

No.3 20/03/09 11:02
匿名さん1 

私も30代で転職しました。
看護師は引く手あまたのはずなのに、ハローワークは小さな子供抱えて働ける病院が載っていませんでした。それで車関係の職場で働くことになりましたが、看護師より優しい人ばかりでした。
子供も手が離れてきた為、看護師に戻りましたが、陰で患者さんの悪口を言っている人を見て「看護師ってこんな人間だったっけ…」と看護師に未練がなくなりました。
今の職場もお客さんを大切にするお店で、人として成長させてもらっています。
自分が変われるチャンスだと思いますよ。

• << 4 たびたびのアドバイスありがとうございます 少し勇気をもらえた気がします。 看護師さんをされていたのですね。 きっと優しい看護師さんだったのだと思います。 アナログの絵描きや手先を使ったものづくりが本当は好きです。今の会社もクリエイティブ系なため画力を買われて採用されましたが今全くそれを生かせているとは感じれません。私のノートの落書きを見た同僚にもそんな絵が描けるのになんでこんな所にいるのかと責めるように言われて落ち込みました。私の居場所はここじゃ無いのだなと。 絵にこだわる事はせずとも、65歳まで年老いても続けられそうな仕事を探したいです。 生きがいを感じられる仕事が見つかれば嬉しい。現実を舐めてはいませんがそう願ってしまいます。 たびたびの親切なコメントをありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧