注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

鼠講?今22歳なのですが、学校の同級生だった人(男)がTwitterやInsta…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 16:19(更新日時)

鼠講?今22歳なのですが、学校の同級生だった人(男)がTwitterやInstagramに若い人大勢でしょっちゅう海外に旅行に行ったりバーベキューをしたりしています。仕事をしている風もあまりなくいつも、必死に働くための人生なんて…や、この業界へ誘ってくれた人に感謝。世界中で遊ぶ!など書いていて何か気持ち悪いです。
講演会などもしているみたいなのですが何の仕事なんでしょうか?
彼氏に聞いたら鼠講じゃない?関わらないほうがいいよと言われたんですがよくわかりません。

20/03/09 16:19 追記
たくさんの回答ありがとうございます。
何か、出勤しなくてもすごく儲かっているみたいで一般の会社員の給与体制?や働き方をディスるようなことを書くので嫌な気持ちになるというか、地道に真面目に働くのがバカらしくなるような気持ちになります。
今の日本の経済状況を熱く語り自分の業界は安全みたいなこと書いてたりします。嫌だったら見なきゃいいのですが表示されてしまうので笑

No.3018164 20/03/09 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 12:58
匿名さん1 

ねずみとは限らないよ。
勝手な妄想で人のこと卑下しちゃダメよ。
本人に仕事聞けばいいじゃない。

No.2 20/03/09 12:59
通りすがりさん2 

確かに、何か良からぬことをしてそうな気がしなくもないですが、自分で判断して決めたらいいと思います。

No.3 20/03/09 13:14
匿名さん3 

詐偽だね。

No.4 20/03/09 13:51
通りすがりさん4 

確かめなさい…
ねずみ講の意味も解らない状態ですよ…
自分の固定概念で物事を語っては成りません。

私もいずれは世界で遊ぶが目標です。

労働収入は病気やリストラ等々で労働を止めたり、辞めたりしたら収入が途絶えるのです。

そうならない為に友達は努力をしてる事でしょう…
労働こそが美徳…
国が押し付けた思考です。富裕層、特権階級達に奴隷供給させる為の思考です。
金持ち程、労働が美徳なんて思って居ません。
何でもかんでも良く内容も判らず批判的に物事を観るのは辞めなさい。
柔軟な思考を持ち、本当の世の中の仕組みを学んで下さい。

No.5 20/03/09 15:39
匿名さん5 

ネズミこうしてる友人のインスタとまつまったく同じすぎて笑います。

主さんの同級生は実際はわからないけど、私の友人は実際は海外などたくさん言ってるけどローンや借金、車なんて見栄張って会社だけど50万くらいの中古だしね。私も誘われて車も良いの乗れると言われたけど私車のディーラーで働いてるのでわかったしね。
服装も安っぽい 

どっちにしても関わらない方が良い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧