注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は中学卒業したら親元を離れて、 東京か大阪に一人暮らししたいと思っています。…

回答6 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/03/09 17:31(更新日時)

私は中学卒業したら親元を離れて、
東京か大阪に一人暮らししたいと思っています。
何故東京か大阪なのかというと、
いきたい高校が東京に会って、
それと同じ高校が大阪にあるからです。
京都に住んでいるから大阪がいいのですが、
如何思いますか。
また、ひとり暮らししたい理由は、
両親から抜け出したいからです。自由になりたいです。
ひとり暮らしもいいかなって思うのですが、
信頼できる親友に不安だというと、
ルームシェアを探してみては、と言われました。
もし知っているのであれば、教えてください。

No.3018242 20/03/09 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 16:00
匿名さん1 

シェアハウスのことですかね?
自分の部屋があり
リビング、キッチン、バス、トイレは共同使用
共同生活ですのでルールがありますよ。
ネット検索からきちんと自分に合った場所
探してみてください。

No.2 20/03/09 16:05
匿名さん2 

親元を離れて高校へ通うことは、もちろんご両親の同意は得てるのよね?
未成年ですから、親の同意書がないと何も出来ません。

No.3 20/03/09 16:11
匿名さん3 

高校生一人暮らしは危ないです、ルームシェアも一緒に住む人がよほど信用ができないと危ないと言うか普通の人だったら高校生とルームシェアはしないです。犯罪に巻き込まれます。
寮のある高校に行くのが一番現実的ですよ。
なんにせよ親に支払い能力がなければ難しいです、よほどの金持ちだけですよそういうことできるのは

No.4 20/03/09 16:18
匿名さん4 

両親から抜け出したい
ということは親子関係は円満ではないんですね?それだと家を出ることも容認してもらえ無さそう。
一人暮らしって生活費いくらかかるか調べました?
主さんの場合は学費もありますね。

知らない土地にて知らない人と過ごすのは危険です。主さんが未成年だからと騙される可能性もありますよ。
誰か知り合いがいてそのお宅に転がり込む場合もちゃんと親の承諾を得ないと、捜索願とか出されて警察のお世話になっちゃうかもしれません。

何にしても完全に自由になるのは成人後だと思います。どうしても未成年のうちはなんでもかんでも保護者の同意が必要になっちゃいます。

No.5 20/03/09 17:23
匿名さん5 

両親から抜け出したいのなら、当然、お金の援助や支援は、してもらわないでしょ?
縁を切るっていうことは、そういうことだよ、自分ひとりの力で何もかも賄って、一人で生きていくってことだよ。
両親とは付き合いたくない、でも学費や生活費はもらう、それはやっていることがおかしいって話。

No.6 20/03/09 17:31
匿名さん6 

独り暮らしがしたいっていくら
お金がいると思ってるの?
悪いこと言わないから
両親の元で学校に通い青春を楽しんで下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧