注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

これはもう脈なしですか?職場の23歳の男性を好きになりました。 私は21歳で今…

回答8 + お礼8 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 18:39(更新日時)

これはもう脈なしですか?職場の23歳の男性を好きになりました。
私は21歳で今まで彼氏いたことありません。彼はよく私に話しかけてくれて、話すとよく笑ってくれます。ガムとか飴もくれたりします。
話す内容は彼氏の有無とか、私の家族のことや、休日は何をしてるかとか趣味の話を聞いてきます。
先日も以前話した私の好きな映画を調べてくれたようで、わざわざ調べてくれたことに嬉しくなり、その時も盛り上がって話せました。
しかし彼から連絡先を聞いてきてくれたことはありません。私はお付き合いをしたことがないので、どういう風に連絡先交換したらいいのかわかりません。
そんなことを思っていたら、彼が最近40歳のシングルマザーの方と親しくしているのを見ました。最初は気にしていませんでしたが、どうやら付き合っているという話が私の耳にも入ってきました。
彼より一回り以上も年上の女性を恋愛対象にすることにも驚きましたが、今まであんなに色々恋愛話まで聞いてきてた彼がすっかりその年増の方とイチャイチャしていて、かなりびっくりしています。
これでもし私が好きだという気持ちを伝えたら、彼は私に振り向いてくれますか?
どうやら彼からその年増のおばさんにアプローチしたみたいです。彼は今まで同い年の彼女しかいたことないと言ってましたし、何故急に年上と付き合ったのでしょうか?

タグ

No.3018394 20/03/09 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/09 20:51
人生の先輩さん1 

その彼女に、理想の母親像を観たんじゃないかな。

男子には、マザコンの人が多いから。

No.2 20/03/09 20:58
匿名さん2 

本当に付き合ってるかどうか確認した方が良いですよ、抱き合っていたりキスしたりを見たのでしょうか?
付き合ってると言うのを小耳に挟んだだけなら、ただの勘違いや親しいだけなのかもしれません。
本当に付き合ってるなら…少し様子見たほうが良いかもね。付き合い始めなら一番盛り上がってる時期かも、

No.3 20/03/09 21:02
お礼

>> 1 その彼女に、理想の母親像を観たんじゃないかな。 男子には、マザコンの人が多いから。 マザコンっていうか年齢的にお母さんの年齢ですよね。
自分がもっとアプローチしてたら自分が付き合ってたのかなとも思ってしまいます。

No.4 20/03/09 21:08
お礼

>> 2 本当に付き合ってるかどうか確認した方が良いですよ、抱き合っていたりキスしたりを見たのでしょうか? 付き合ってると言うのを小耳に挟んだだけな… 更衣室でそのシングルマザーの人がおばさんに、昨日の帰りに○○君と手を繋いで帰ってたよね?付き合ってるの?と言われてるのを少し遠くから聞きました。
本人ははぐらかしてる感じだったのですが、きちんと自分の目で確認しないことには違う可能性もありますかね?

No.5 20/03/09 21:20
匿名さん5 

シングルマザーからの
アプローチの可能性もある。

No.6 20/03/09 21:26
お礼

>> 5 それでも私に彼氏いるの?とか聞いて思わせぶりにしておいて、他からアプローチあったら、そっち行っちゃうってあり得ないです

No.7 20/03/09 21:44
匿名さん7 

モテる人なら雑食中の雑食である事は考えられる。脈ありかなしはともかく、噂を聞いたという体で真相を確かめるのはありかもしれない。

No.8 20/03/09 21:52
お礼

>> 7 彼に直接聞くってことですか?
私は彼以外の男性とはプライベートな話する人がいないので、彼が仲良くしてる男性とは話したことないので真相をたしかにするには彼に聞くしかありません。
でもそれが本当だったら、やっぱり凹みます

No.9 20/03/09 22:36
匿名さん9 

あなたが彼の事を好きだという気持ちは彼に気付かれていないのでしょう?

なら、こんな噂聞いたんだけど本当なの?
って軽い感じに聞いてみては?
嫌な聞き方、例えばそんなおばさんとだなんて…という感情を出さないように聞かないとダメよ。

彼がどういう反応をするか、必死で否定してくるかもしれないし…。

連絡先を聞かれた訳でもないし、付き合って欲しい、と言われた訳でもない。

思わせ振り…とまではいかないかなとも思いますよ。

No.10 20/03/09 23:17
お礼

>> 9 悪口みたいな言い方にならないよう気をつけながら、今度聞いてみたいと思います。
でもシングルマザーの人と噂になってから私を避けてるようにも思えます。仕事中近かったら話しかけてくれてたのにこちらを見てくれなかったり、男性とばかり話してます。それも付き合ってるから私と仲良くしないように配慮してるんでしょうか?
思わせぶりと思ったのは私が異性に恋人の有無を聞くってことが、仲良くなってからと相手に好意ないと聞かないと思ったからです。
彼の中では他愛のない誰にでも話す内容だったのならショックです。

No.11 20/03/10 00:30
匿名さん11 

年増とかおばさんとか、その女性にいい印象はないのかもしれませんが、酷い言いようですね。ただその先輩とその女性がお互い惹かれて、普通に恋愛してる可能性もあるのに、そんなこと言うものじゃないですよ。

恋人の有無なんて普通に会話の中で出しますけど・・・嫌いな人とかかなりどうでもいい人には聞きませんけど、友人知人先輩後輩の世間話の一つですね。

かなり優しくしてくれてるし気さくな男性って感じしますが、思わせぶりとは感じません。休日に会おうと言われたり、連絡先聞かれたり、プライベートの時間も一緒に過ごしたがっていたなら話は別ですけど。

他の方も言うように、普通に噂で聞きましたけどって流れで聞けばいいと思います。それくらいで恋愛的な好意とは受け取られないかと。

No.12 20/03/10 00:50
お礼

>> 11 私もその噂の彼の彼女とは普通に話してました。でも彼と付き合ってると聞いてから話さなくなりました。もしかしたら強引に彼にアプローチしたのかとか色々考えてモヤモヤしてしまうからです。彼は彼で少し私を避けてる感じもします。
おばさんとか年増とかひどい言い方になったのは失礼しました。吐け口があまりないので愚痴みたいに書いてしまいました。
正直、年が近いのと住んでるところも近所だったり、帰りが一緒になったりもありましたが、一緒に帰ろうと誘われたことはありません。
優しい彼なので連絡先交換ももっと仲良くなったら出来るのかと思ってたのに、恋人が出来たということを聞いてショック隠しきれず、ここへ吐かせていただきました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.13 20/03/10 17:24
OLさん13 

コミュ力が高い&人懐っこい男性だなという印象です。
良い意味で誰とでもフランクに話せる人なんじゃないですか?
ましてや職場、人間関係を構築するのは非常に大切な事なので彼はそれを心得ていての行動だと思いました。
女性が多くいる職場であれば、女性の機嫌を上手く取るスキルも身につく事でしょう。女性の噂は怖いですし嫌われたら終わりですからね。
それほど考えがしっかりしていてコミュ力も高い男性であれば、年上女性に惹かれるのも無理ないなと思います。
今まで同年代と付き合ってたとかは関係無いと思いますよ。
20代の男性で年上に憧れる人は多いと聞いた事もありますし、
ちょうどそういう年頃なのでしょう。

その噂については放置するもよし、聞いてみるもよし、
貴女のお好きにされたら良いと思います。

No.14 20/03/10 18:19
通りすがりさん14 

何となく、
主さんのこと気になってたけど
反応が薄くて脈が無いと思い
他の女性に行った可能性もあるんじゃないですか?

No.15 20/03/10 18:37
お礼

>> 13 コミュ力が高い&人懐っこい男性だなという印象です。 良い意味で誰とでもフランクに話せる人なんじゃないですか? ましてや職場、人間関係を構… 彼がただたんにコミュ力が高い人だったのなら私にだけよく話しかけてきてくれたのが、今では虚しく感じちゃいますね。
他の女の子とはそこまで仲良く話してる感じがしなかったので、勘違いしてしまいます。
勘違いした方が悪いっていわれたら、それまでですけど。
20代男性が年上女性好きになるのはありがちなことなんですね。
いま話せる状況でもないので、もう聞くのもやめようと思います。ありがとうございます

No.16 20/03/10 18:39
お礼

>> 14 何となく、 主さんのこと気になってたけど 反応が薄くて脈が無いと思い 他の女性に行った可能性もあるんじゃないですか? 彼といつも一緒にいる男性と話す機会があったんですが、前から彼がその女性を気になっていたそうです。
それを聞いて、もう十分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧