注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

1ヶ月前に彼氏との間に子供が出来ました。いずれは結婚などを考えてましたが、彼は今…

回答8 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

はづき( 31 ♀ 4bBTCd )
20/03/11 00:18(更新日時)

1ヶ月前に彼氏との間に子供が出来ました。いずれは結婚などを考えてましたが、彼は今は難しいと、おろして欲しいとの事で話し合いに話し合いを重ねて中絶をしました...。
こんな事があっても彼の事は嫌いになれず離れたい訳では無いですが、彼に対して怖さや不信感などが芽生えてしまいました。別れた方がいいのか、乗り越えて付き合っていけるのか悩んでます。
何でもいいです、ご意見頂ければと思います。

No.3018522 20/03/09 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/09 23:42
匿名さん1 

主さんの年齢を考えると、中絶させるというのはどうなのかなと疑問に思いますが、お二人の生活状態が分かるわけではないので、あくまでぱっと見て感じた印象です。

No.2 20/03/09 23:44
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

即別れましょう。
後々、もっと取り返しのつかないことになると思います。出会いは、いくらでもあります。あなたが、研究が足りないだけです。YouTubeで、「私たちの馴れ初め」と検索して、そのサイトの動画(ただの、昔の2chの過去ログ集)を読んで、研究してください。

No.3 20/03/10 00:08
匿名さん3 

こういう事を聞くと、男ってホント無責任。
やりたい、やった、満足、出来た?今はいらないおろせば。俺は別に傷つかないし。
どこにも、彼女の身体を心配する気持ちが無い。
堕胎が子宮に与えるリスクも、彼女の傷つく心にも、知らん顔。
こんな男を生涯の伴侶にするには、危険すぎる。

No.4 20/03/10 01:17
匿名さん4 

別れましょう。
そして、落ち着いたら1度不妊症の検査もした方が良いです。
産婦人科でも聞いたかもしれませんが、中絶にはリスクが伴います。人によってはそれが原因で子どもを産めない体になることもあります。

自分を大切にしていないから、大切にしてくれない人を大事に想ってしまうのです。私も過去はそうでした。
自分を大事にすると、相手を疎かにするようで怖いのですが、意外とちょっと自分勝手かな?と思うくらい自分を優先させた方が、女性を大切に扱う人と上手くやれるようになります。

とりあえずその男性は、主さんのような優しい女性とは釣り合っていないので別れましょう。

No.5 20/03/10 01:33
通りすがりさん5 ( ♀ )

相手がどんな人かは分からないけど、良い年齢の大人同士なら、子供ができた今回の出来事は、十分に結婚するきっかけになった筈で。でも、彼は無理だと言ったのなら、悲しいけど主さんとの結婚や、2人で家庭を持つ未来はない、と言われたも同然だと受け止めて、別れようよ。不信感や怖さが芽生えて当然だと思うよ。

付き合ってる時に、結婚したいね!と甘い言葉を言ってきたのかもしれないし

今は無理だから今回は諦めて、準備できたら結婚しよう

とまた誤魔化されてしまったのだろうけど、

男の愛は、言葉ではなく行動だよ。

主さんも、とても辛かったね。
苦労は買ってでもしろとか、何事も経験だ、って言うけど

避けるべき苦労や、しなくて良い筈の経験ってあるよ。とても悲しい経験をしてしまったと思うけど、明るく生きていって貰いたいし、幸せになって良いんだよ。新しい未来、作って欲しい。

No.6 20/03/10 03:02
匿名さん6 

堕ろす前に相談してほしかった。
別れてシングルで育てる選択肢は、なかったのでしょうか。残念です。

別れましょう。
10.20代の過ちじゃないんだから、30代の女性に中絶させる男と一緒にいても将来なんてありません。
いや、中絶させる男と未来なんてありません。
その男はあなたの体のことなんて1ミリも考えてない。
あなたと結婚する気はないのでしょうね。

No.7 20/03/10 16:09
匿名さん7 

その男性は、この世で一番最悪な男だと思います。
どうして引きずっているの?
中絶させられたのに・・・
どうして怒らないの?
主さんも、目を覚まして!
世の中には、独身男性は溢れている。

No.8 20/03/11 00:18
匿名さん8 

私は一概に彼だけが悪いとは思いません。いずれ結婚を・・・は二人で話したことですか?年齢的に付き合ってるんだからそうでしょうという想像と期待で語ってませんか?

避妊は二人でしていたのでしょうか。妊娠可能性のあるような仕方をしていたなら、二人の責任ですし彼だけを怖いとか言うのは。。。なんというか一方的すぎると感じました。私も女なので、中絶は壮絶な体験ですから怖かったでしょうし辛かっただろうと思います。ですが、妊娠は二人の結果ですので、そこは理解されてますか?納得した上での中絶という決断だったという理解の元書いてます。失礼があるならすみません😔

彼ともう一度話し合ってください。あなたが彼に思ってることを素直に話したら、彼の本音と今後の考えを聞けるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧