注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

自分勝手な上司に6年振り回されました。 バカにされぞんざいな扱いを受け、夜も眠…

回答3 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/03/10 14:12(更新日時)

自分勝手な上司に6年振り回されました。
バカにされぞんざいな扱いを受け、夜も眠れない日が続きました。

耐えきれなくなり昨年度、2回ほど上役に相談しました。

しかし、上司から逆恨みされ怒りを買いますます威張り散らすようになりました。

わたしが良かれと思いやった事をことごとく否定されてバカにされました。

そして先週あまりに酷いと感じる出来事があり、職場のトップに直に話を聞いてもらいました。

そして昨日、ちょっとしたミスを指摘され、ついでに過去の事をほじくり返され、いったん話がついた事を持ち出され話をされました。

こうなるのはある程度覚悟の上での話でしたがここまであからさまに言われるともう疲れました。
嫌になりました。

昨夜は考えすぎて眠れませんでした。

考えるのは死ぬ事、自殺ばかり。

もう嫌になりました。

そして朝を迎えますますうつに。

どうしていいのかわかりません。

No.3018640 20/03/10 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 07:07
会社員さん1 

もうその会社にい続けることはないんじゃないですか?転職も考えたほうがいいように思います。

No.2 20/03/10 07:14
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

あのね、自殺するぐらいなら、会社を辞めたらいいと思うよ。他にその会社にしがみつきたい理由でもあるの?

それに、上の人に話せたり、相談できるのはいいとして、その結果、何か対応してくれるような雰囲気はないの?

もし何の音沙汰もないようなら、そういう会社、そういう上司たちなんだよ。

他の人たちにも同じ思いをしてる人がいるのかもだけど、生活のために辞められないとかなのかな?でも、少なくとも怒鳴り散らすとかは、もう今の時代じゃリッパなパワハラになるので、死ぬことを考えるくらいなら、転職を見据えて行動するのも全然アリだと思うよ。

改善させるような毅然とした態度での行動ができれば本当はいいんだろうけど、そこまでの価値がないと思うなら、あくまで自分優先にして、いろいろ考えた方が、あなたのためだと思うよ。

変な人のことを考えてる時間とストレスほどムダなものはないよね?

No.3 20/03/10 11:05
匿名さん3 

その上司の事を見下すのはいいと思うけど、馬鹿にしちゃ駄目だよ!

どう違うのかよく分からないかもしれないけれども、変な事を言うようですがスレ主さんは上司の言いなりになり過ぎた面もあるんだと思います。

例え上司であっても、時には私を罵る事は無駄な事だと、分からせる事が大事な時もあるんだと思います。

無茶苦茶な仕事を命じられたら、そんな馬鹿な事を言われても、困ります!

申し訳ありませんが、さすがにそれは面倒見切れません!

例え相手が上司であろうと、物怖じせず言うべき時ははっきり言う!

そういう態度も時には必要です。

どんな酷い事を言っても大丈夫だと思われてしまったのです。

世間ではよく舐められたという言い方をしますが、舐められたというより、調子を乗らせ過ぎたのです。

ここは一つ自分をしっかり持って、上司であろうと何であろうと、立ち向かうつもりではっきり言うべき事ははっきり言う!怒るべき時はしっかり怒る!

相手が上司だからって、屈してはいけませんよ!

No.4 20/03/10 14:12
お礼

>> 3 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題