注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

グループホーム、少人数のデイサービスでの経験が10年あり、現在は入所50人の老健…

回答2 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 07:16(更新日時)

グループホーム、少人数のデイサービスでの経験が10年あり、現在は入所50人の老健で介護職として働いて9ヶ月が経ちました。37歳正社員の女性です。
今まで小規模だったこともあり、大人数の施設に大変な思いをしています。

私より前に働いていた職員は次々と退職し、まだ一年も働いていない私が日勤リーダーをしています。ほぼ日勤しかしていないということもあり、要領が悪い私なので、会社も仕方なくだと思います。気付くことが周りの職員よりも劣っていて、パソコン業務も遅いですし、日々業務に追われています。
後輩もできましたが、私よりも頭の回転が早く、特養経験がある若い後輩は、他の職員ともすぐ打ち解けているのを見て、私はどうしてこんなにだめなんだろうとすぐ落ち込んでしまいます。

陰口をたたいている職員をよく見かけます。私もこんなふうに言われているのだと思うと思い切ったことができなくなりました。
こんなネガティブな職員じゃ使い物になりませんよね。

仕事に行くのがいつも憂鬱です。

誰にも話せずにストレスを抱え込んでいます。
わかってくれる方いませんか?

No.3018641 20/03/10 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/10 06:46
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

何も御心配には及びません。あなたの様に誠実でご苦労なさった介護士を、喜んで迎え入れて下さる人手不足の精神病院や養護老人ホームは、いくらでもあります。

ネットで、「精神病院 神経科病院 養護老人ホーム <お住いの市町村名」で検索すれば、ヒットします。病院の紹介サイトなどが見つかれば、そこに職員募集の案内というのがありますので、添えれを読んでいただければ、適当な連絡先が見つかり、ご相談できます。
ですが、ご自分の目でご覧になるのが、何事も一番ですので、お休みの取れる日に、お出かけいただければと思います。

No.2 20/03/10 07:16
匿名さん2 

特養や老健などの大型施設でテキパキ勤務するのが合う人もいれば、小規模でゆっくり介護する方が向いている人もいます。

大型施設で、テキパキ働けない人は、何年続けても、正直、あまり変わらない感じで、他のスタッフの足手まといになってしまう節はありますよね。

作業が遅い人と組むと、時間内に終わらせなくてはいけないことは、自分が倍動かなくてはいけなくなるから、相手も、愚痴のひとつもこぼしたくなるかと思いますよ。

無理して頑張って気に病むよりも、小規模や訪問介護など、主さんのペースに合う施設に転職した方が、主さんにとっても、同僚にとっても良いかも。と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧