注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

知り合いだけど聞けない…。 私は現在フルで働きながら歌ったりPVの 撮影…

回答5 + お礼3 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 13:48(更新日時)

知り合いだけど聞けない…。

私は現在フルで働きながら歌ったりPVの
撮影をしてお小遣いを稼ぎながら生計を立ててる♀です。
好きなことをして報酬をもらえる様になるまで私は声楽科でもありませんでしたし
音大出でもなかったので昼間に声楽、ポップスの先生4人に習いにいって夜は高収入の仕事をしていました。

その時あたりから知り合いになったプロの音楽家の方がいるのですが、私の歌についても下手と言ってきたりよそのバーなどで
歌ってる子についても「あんなやつよく採用したな。うちのバンドのvocalの方が上手い。」と批判ばかりしています。
自分の音楽にかなり自信があるらしくバンド活動を3年くらい続けています。

しかし無料ライヴみたいですし、出演料まで支払ってライヴを継続してる様なのです。
そのバンドは在籍してる方も年齢層が幅広く23歳〜50歳くらいで独身のフリーターの方か本業が
音楽の先生だったりするのですが…ずっと
無料ライヴを続けているのです。


好きなことをやるのは楽しいのは
わかるのですが、スタジオ代を払ったり
メンバーとスケジュール組んだり時間を作ったりっていうのは本職を持っていたら
なかなか出来ないと思います。
結婚したメンバーはもう出演しなくなりました。
それに彼氏の承諾もいると思うのですが
暇だったり経済的にかなり余裕があるのでしょうか。メンバーの1人から「お金貸して。」とも言われました。

他人に迷惑かけてまで自分の趣味を優先したいのでしょうか。
誰かの役に立ってる(公園の
清掃など)ボランティア活動なら尊敬出来るのですが自分のやりたいだけの音楽を無料でいいですから聴いて下さいっていうのをダラダラ継続してるのにちょっとイライラしてきました。

そんなにメンバーが上手だったらチケットも売れると思うのですが。

皆様は本職も疎かににしてバンド活動してる人ってどう思いますか。?





No.3018676 20/03/10 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 09:05
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

どうも思わないよ。 価値観も生き方もひとそれぞれ。 他人のことは放っておきなはれ。。 (^^;)

No.2 20/03/10 09:10
匿名さん2 

歌上手くても結局は顔だと思います。

人をけなす人は成長出来ない可哀想な人だと思います。

お金のない人は見てて哀れです。

No.3 20/03/10 09:14
匿名さん3 

知人の価値観に不信感があるなら、あなたから距離を置くしかないと思います。

人がダラダラ活動することにイライラして何になるのでしょうか。
その目線で見たら、主さんはいつまで日の目を見ない小遣い活動をしているのかといった話になるのと同じとも言えますよ。
他人にイライラするのは自分が似たところがあるからです。

No.4 20/03/10 09:26
匿名さん4 

わたしは趣味と仕事なら趣味を優先します。仕事は誰かに頼めるけど、趣味は自分にしか出来ないから。

No.5 20/03/10 10:38
匿名さん5 

こればっかりはどうにもならない時はどうにもならないからね…。

スレ主さんの仰る事の方が正論かもしれないが、誰しもが考えてしまう部分があるだけに難しい。

人生って正論だけでは割り切れないからね…。

No.6 20/03/10 13:33
お礼

>> 1 どうも思わないよ。 価値観も生き方もひとそれぞれ。 他人のことは放っておきなはれ。。 (^^;) 回答有難うございます。

私もまったく話が入ってこなかったり
お金かしてとかライヴ聴きにきて
って言われなければ気にならないのですが。

No.7 20/03/10 13:42
お礼

>> 3 知人の価値観に不信感があるなら、あなたから距離を置くしかないと思います。 人がダラダラ活動することにイライラして何になるのでしょうか。… 回答有難うございます。
私が言いたいのは…
その活動が他人に為ではなく他人に迷惑かけても続けてるところが大人がやることではないなと思うのです。

仕事を依頼されたり、リクエストが何曲もあったり誰かに認められて活動してるなら応援するのですが…大の大人が
恋人や家族に負担かけてまで趣味の世界でどーこー言ってるのが情けないと
思います。

私の場合、学費も自分で稼ぎましたし
人から頼まれてやってるものなので。

No.8 20/03/10 13:48
お礼

>> 4 わたしは趣味と仕事なら趣味を優先します。仕事は誰かに頼めるけど、趣味は自分にしか出来ないから。 えっ、そんな無責任でいいのですか。
仕事しなくて誰かに寄生して生きてくのですか。?

自分勝手に生きてばかりでは必ず周りにしわ寄せがいきます。
趣味を優先して「今日休みます。」では…。他の人がその人の為に犠牲になって出勤したり無責任な行動で周囲のたくさんの人に迷惑がかかるとか想像出来ないといけませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧