注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は7年前に適応障害と診断されました。 初めは高校卒業後初めて就職した会社…

回答2 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 11:05(更新日時)

私は7年前に適応障害と診断されました。

初めは高校卒業後初めて就職した会社で
直属の上司にある日突然無視されるようになり
そこから会社に行くのが辛くなり毎日「死にたい」と泣き
周りにすすめられ精神科に行ったところ「適応障害」と診断されました。

それからその会社は退職し、次に就職したところでは
人にも恵まれ楽しく過ごせていましたが給与面などにより転職を決意しました。

次の会社は給与面・人間関係にも問題はなく仕事にもやりがいを
感じていたのに原因不明の咳が酷く休みがちになり
そこから周りの目を気にするようになり目に見えない圧に耐えられず
一人で勝手に潰れてしまいまた毎日泣いていたところ上司に精神科に行くよう
すすめられ受診し「適応障害」と「軽度の鬱」と診断され
休職しその後退職しました。

結局今は一個前の会社に戻らせてもらい最近までは安定した日々を
送っていましたが、今度はある一人の人により同じ症状がまた出てしまい
泣きながら仕事しながら頑張っていましたがついに会社に行けなくなりました。

計3社で同じようなことになり自分でも自分にうんざりしております。
周りの人たちが当たり前のように嫌なことがあっても乗り越えて
毎日出勤できているのがうらやましく思っています。

今の会社をやめるのはもったいないと周りには言われておりますが
もうこれ以上迷惑をかけるぐらいならやめた方がとも思います。

今週の木曜日に改めて精神科に行きこれからの相談等するのですが
もし休職となった場合傷病手当等の申請はできるのでしょうか?

またもう人間関係に疲れてしまったので自宅での仕事を探しているのですが
何かあるのでしょうか?ネットで検索はしておりますが・・・

長くなりましたがアドバイスいただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.3018697 20/03/10 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 10:38
匿名さん1 

自宅で仕事する為に何か勉強するのもいいと思いますよ、でも今は休んでいいと思います

No.2 20/03/10 10:59
お礼

>> 1 そうですね!! ありがとうございます。

No.3 20/03/10 11:05
匿名さん3 

障害じゃない、癖なんだよ、「医者に言われたからそれを演じる癖」が付いちゃったの、突き詰めればその時の環境の合う合わないの話で済むの、社会の適応方法は自分で学ぶの、仕事だけが経験じゃないの、何を経験して何を考えどんな結論を出したかで自分の人生の哲学を創っていくの、あなたは根拠のない障害にぶら下がって「容赦を求める生き方」を周囲に訴える癖が芽生えつつあるの、なぜなら自分の判断を信じれない、他人の言い分を真に受ける「癖」があるから、学校では「自分を信じる方法」は全く教えてくれない、「大人の正しさ」を植え付ける場でしかない、だから学校を出たら自力で洗脳を解く努力をしないといけない、啓発本とか心理学の本、人間の気持ちのメカニズムを学べる本を沢山読むと自立して物事を考えられるようになる、そして自分を取り巻く「常識」を疑うの、疑うとは、世間の常識を「自分の正しさ」で上書きして世の中の見方を変えるの、他人の言い分を「馬鹿馬鹿しいと」捉えるぐらい自立して自分で判断するの、私は他人が如何に狭い箱庭で騒いでいるかを「勝手に決めつける癖」が付いちゃったから、自分も含めて他人の言い分なんて「所詮言う側の自己満足」としか捉えなくなったの、人間関係なんてそれだけに過ぎないの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧