注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんにちは。四月から中学三年生になる者です。 今日、暇なので試しに愛知県公立高…

回答2 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 17:48(更新日時)

こんにちは。四月から中学三年生になる者です。
今日、暇なので試しに愛知県公立高校入試の数学を解いてみたのですが、
22点満点で計算ミスなしでも19点でした。
数学にはちょっと自信があったのでショックです。解き方が分からない問題が3問もあり、受験が不安になりました。誰かアドバイスを下さい!

No.3018816 20/03/10 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/03/10 17:48
通りすがりさん3 

入試問題程度でつまずくと結構不安になるでしょうね。
私も中2で3年分の数学の範囲は終わっていて、昔は中2でも高校入試の模試に潜り込めたので、受けてみたところ、旧制二中の合格確実判定で一応の満足はしましたが、数学が満点でなかったことはいささか不満でした。
でも、気にしなくても大丈夫ですよ。国内の受験で言えば、大学入試の東大か京大の二次が勝負ですから、まだ先です。

No.2 20/03/10 15:51
お礼

>> 1 ありがとうございます!入試本番までには、不安を払拭して自信をもって挑めるようにします!

No.1 20/03/10 15:42
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

不安にとらわれると病気になります。不安になって仕方がないときは、大好きな音楽でもかけ流しながら、寂しさと孤独に立ち向かえるようになれるといいですよね。
頑張れば、必ず結果はついてきます。
折れそうで、誰かに勇気を与えてほしいと思っていらしゃるなら、このサイトの右上の検索(ルーペマーク)を押し、出てきた入力欄に、「進路」と入力し、また右端の「検索」(ルーペマーク)を押してみてください。このさいとの、閲覧することのできる過去ログがなんページにも渡って出てきてビックルなさると思います。

  • << 2 ありがとうございます!入試本番までには、不安を払拭して自信をもって挑めるようにします!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧