注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

3月20日に人類滅亡するらしい 信じますか? 自分は南海地震とかの大きい地震…

回答8 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 19:02(更新日時)

3月20日に人類滅亡するらしい
信じますか?
自分は南海地震とかの大きい地震が起こる気がします

No.3018854 20/03/10 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 16:43
匿名さん1 

なんでもそうだけど、この不安な情勢で、人々の不安を掻き立てるようなスレッドは、良くないと思います。あなたはまた混乱やパニックを日本中の人にしてほしいんですか?

No.2 20/03/10 16:45
お礼

>> 1 そういうつもりは全くありません
ネットで調べてもらえば分かると思いますが、マヤ暦となにかがちょうど終わるタイミングで結構前から多くの人が言っています

No.3 20/03/10 16:47
匿名さん1 

だから、そういう書き込みをネットで見た人が、トイレットペーパーがなくなる!!って騒いでませんでしたか?
不特定多数の人が見ている掲示板で、さらに不安をあおるような発言は今は慎むべきなんじゃないんでしょうか。みんなが言っている、みんなが見ている、どのくらいの人数ですか?

No.4 20/03/10 16:52
匿名さん4 

マヤ暦とかまだ言ってる人いるのか、8年前くらいにも似たようなことあったぞ

No.5 20/03/10 16:59
匿名さん5 

信じません。
ノストラダムスの時もそうだったし。
コロナによって、キッカケがあればパニックになる現状で、この手の話題は掲示板には向いてないと思いますよ。
主さんも不安なんだろうけど、だったらこんなところで不安を増長させないで、避難準備でもしておいた方が良いと思いますよ。

No.6 20/03/10 17:11
誰にも言えないさん6 

今までにもそういうのはたくさんありましたが、ほぼ全て外れています。
人の心理は防衛本能で不安なことを優先して信じようとします。
そういうデマを信じるのは世の中の何が真実なのか見極めることができない前頭葉が使われていない猿並みのアレな人だけです。

No.7 20/03/10 17:55
匿名さん7 

いや、率直な意見として言わせてもらうけどさ?
昔から予言者って、はた迷惑な存在だよな?

防ぎようのない大惨事を鼻高々に宣言して、得意げになって何がしたいの?って感じだよ。
予言が当たったとしたなら、それでお前は満足かよww?って思う。

予言して解決策を生み出す存在ならまだしも…。
ドヤ顔で予言しておいて、『ボクちゃんもうその頃には居ないので関係ありませ〜んww』ってか?

もし本当に予言が当たるなら、予防不可能で回避不可能な大惨事なら、
「言わずに死ねよ?」
…と思うよ。

知らぬが仏…とか理解もせず、人の恐怖を煽るだけ煽ってこの世を去って行くクズども。
それが予言者。

まぁ予言者が外れても、その時はもう自分は居ないんだから好き勝手な事を言えるわな?

生きてる時は『予言者』なんて言われて、いい気になってデマ流して、良い気分で死んでいく存在なんてロクな奴らじゃない。

そもそもが自分が生きてるうちに大惨事を予言者する奴が居ないのが笑えるww
所詮はデマだから、生きてるうちの事を予言するのはさすがに都合が悪いとみえるww

No.8 20/03/10 18:44
匿名さん8 

滅亡したらいい。まるで飼い殺しみたいな地震は困るが。

No.9 20/03/10 19:02
匿名さん9 

因みにノストラさんの時はどうせ滅亡
するなら愛する妻子を作っても辛い
だけと思い独身ままで過ごし7の月、 手前で少ないボーナスで好きな
出前寿司十人分食べ、腹を壊す    そして何も無し、いい年になり人生滅亡
今回は、もうどうでもいいや

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧