注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

29歳の男お互い再婚の結婚して3年の嫁が居ます。子供は4人で上の3人は嫁の連れ子…

回答26 + お礼6 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
20/03/13 20:15(更新日時)

29歳の男お互い再婚の結婚して3年の嫁が居ます。子供は4人で上の3人は嫁の連れ子になります。家族を養う為週に6日勤務している会社員です。嫁も子供の習い事の為に週4日5時間ほどパートに出てくれています。そしてお互い再婚する際に隠し事は無しと約束し自分は疾しい事など有りません。ですが、いつからか嫁はスマホのLINEを隠したり呑みに行くと帰宅時間を伝えないなど隠し事が増えてきています。そして今日パート先の上司とハートの絵文字を付けた私的なLINEをしていると知ってしまい妻に問いただした所見せたりはしないけど、別に何もしていないと頑なにスマホを見せる事も拒みます。ただ止めて欲しいのですが妻は聞く耳を持ちません。相談をしているだけだからと。
皆さんなら妻が異性とイチャイチャしたLINEなどしていて何とも思いませんか?
相手の上司に止めるよう言うのは行き過ぎた行動になりますか?
ご意見よろしくお願いします🙇

No.3018933 20/03/10 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.32 20/03/13 20:15
通りすがりさん17 

みなさん沢山書いていますが
DVモラハラ、長年うけた事が
ありますか?

私は、うけています
お前には
友達はいらないと
ラインを消されてしまったり
死ね、地獄だ、過呼吸になった時
笑いながら動画を撮られました
毎日苦しいです
ですが、友達にも♥️をつけます
友達に相談をして
ライン消されたので
怖い旦那の居ない職場で
相談もします

ここに書くような質問者さんです
理由があっても
相手や人気持ちを考えられるような
感覚なら…

色々な事や相手を考え
自分だけの意見をかきません

もしも
これをご本人が見ていたら?

もしも
本当に悩んでいるとしたら?

もしも
事実とは全然違っていたら?

あなた達、みんなの人を攻める
ネットの心無い、なにも知らない
無神経な言葉が人を傷つけ
凶器になる事もあると思います

質問者さん
このような掲示板は
25のような面白がって書く方
考えてくださいネットです

世の中の意見が
聞きたい!そう思ったのかも
知れません

ですが、
面白がってる方も中には居ます

このような場所に
書かないで、
夫婦の事、奥様の事、質問者の事、
ちゃんと知っているのは
あなた達だけです

感情、プライド有るかと思いますが
1度は愛した方です
良いも悪いも
奥様と1度で良いから
ちゃんと向き合って話をしてみて
ください…

きっと奥様は
それを望んでいると思います

これに、返す方が
要るかと思いますが返信はしません

相手にするだけと
思っています
質問者さまに伝わればと
思います

No.31 20/03/13 09:42
匿名さん31 

妻の飲み会の日に、便利屋さんに追跡調査を依頼すればいいんじゃなでしょうか?

No.30 20/03/13 08:31
匿名さん20 

❤️で騒いでるけど1番重要なのはそういう内容だったんですか?❤️見てるってことはLINEの内容読んでますよね?そこが気になる

No.29 20/03/13 07:17
匿名さん29 

例えば旦那さんに不満があったとしよう。
だけどなんで会社の男上司に相談しなきゃいけないのかな?

別に旦那に不満なら親や友達に相談、ここだってい訳で、なんであえて男の上司なわけ?

主さんにも原因があるのかもしれないけど、奥さんだって相談を理由に浮っついてる気持ち全くない訳じゃないと思うけどww
だから♥️とか使うんじゃない?

それを指摘したら時点で上司との連絡をやめられないのは、もう上司に肩入れしてるんじゃん?って私は思うけどね。
仮に肩入れしてなくても、主さんをもう好きではないのかもしれないね。

そうやって夫婦がマンネリしてくると相談名目で次から次へってなって、マンネリを乗り越えれなくなってるんじゃないの?

相談なんて他人にしないで本人に話した方がよっぽど解決になる、特に夫婦は。
これができないのは夫婦として致命的なんじゃないの?

No.28 20/03/13 06:23
匿名さん28 

奥さんまだ若いしハートマークを普通に使う人もいると思います。
それに愚痴の本人にLINEは見せられませんよ。
ただ、相談相手が異性というのは気になります。
まだ友達感覚でも浮気になるかもしれないので、自分はそういうのは許せないし浮気したら自分の子供だけを引き取り離婚すると牽制だけはしておいた方が良いと思います。

奥さんの不満が分かっているなら、そこは努力してみたらどうですか?

No.27 20/03/13 02:45
匿名さん27 

あなた、嫁、嫁親に完全になめられてるわよ。
普通、3人連れ子と結婚してくれ、養ってくれるあなたには嫁親は感謝すべきなのに。
そんなバカ嫁とは離婚しなさいよ。
できないなら生活費を渡さないでもいいわよ。
まったく一生懸命家族のために働いてるあなたをコケにしてるわ。
ここはガンとして強気でいかなきゃだめよ
もしかしたら、あなたがいないときに家に連れ込んでるかもよ。

離婚するぞーと、言っちゃいなさいよ!

No.26 20/03/13 00:39
匿名さん25 

あと19の人ってほんとに法律かじってんのかって文章なんだけどさ。
ここそういう掲示板なんだけど、この質問が名誉毀損になり得るなら他のスレはどうなる?このスレよりやべーのなんかいくらでもあるんだけど、そっちは行かなくていいの???

No.25 20/03/13 00:35
匿名さん25 

え、なんかこのスレ変な人多くない?

常識ある人間なら普通LINEのやり取りで異性にハートなんか送らないし、

>お前のイヤなとこ親身に聞いてくれるだけだよって。妻は親も巻き込み私が頭おかしい奴と責めます。

言い方もやり方も悪いし、子供いるなら飲みで帰宅時間言わない方がありえないし、疑われても仕方ない事しかやってないんだよ、この嫁。子持ちでこれらのことを平気でやる嫁を、娘は悪くないの一点張りの親も同類。夫婦や家庭の問題に、味方の親を巻き込む女にロクなのはいない。

モラハラやDVを疑ってる人がいるけど、そんな被害にあってる人間がハートマーク付ける余裕なんざあるわけない。もっと真剣になるよ。それに相談相手が何故母親でも友達でもなくパート先の上司?テンプレかよってくらいおかしいんだよね、色々と。

相手の上司に止めるように言ったって聞かないよ。だって嫁とグルじゃんね。一緒になって笑い者にされるだけだよ。
主さんは嫁とこの先どうしたい?ほぼ黒なんだけど、子供いるから離婚は回避したいのか。あと嫁が変わることは期待しない方がいい

No.24 20/03/12 12:45
匿名さん9 

感情に流されるならスレ主さんの気持ちも分かりますが、理性で判断すれば離婚してもいい事はないと気付けそうな気もします。

それでも耐えられないなら離婚もやもなしですが、ライトグレーとは言えないまでも、グレーの段階でジタバタするのも……って感じもします。

ひょっとすればただの同居人生活を暫く過ごしてみて、これは仮面夫婦でしかないなと感じたら、離婚を決めるのが現実的な選択かもしれません。

No.23 20/03/12 12:28
匿名さん18 

干渉しすぎなきゃ失うこともなかったのに。
と気づいた時にはもう遅いですね。
檻から奥さんを解放してあげてくださいな。

No.22 20/03/12 09:50
匿名さん16 

回答して頂いた方ありがとうございました🙇直接返信出来ず申し訳ありません。
内容に関しましては事実のみです。中身を盛ったところで率直なご意見では有りませんので、ありのままを報告させて頂いています。
私に非は無いとか嫁しか悪くないと言いたい訳ではありません。お互い不満が有って当然かと思います。
ただそれを相談という一言で皆さん片付けられるのか?♥️だろうが何だろうが気にしないのが普通なのかが知りたいです😣

No.21 20/03/12 06:09
匿名さん21 

私は…ですが
好きでもない相手に❤️マークなど、まず送りません。

それに、例え仲良くても会社の上司でしょ?あだ名で呼ぶなんて、親しい関係であるのは間違いなのでは?

そもそも、離婚理由は聞いてます?

相手の非ばかり言ってはいませんか?

やはり、喧嘩も一人では出来ません。
自分を正当化するばかりで、自分の非を言わないのであれば、もしかすると、前回の結婚でも浮気してたのでは?

仮にそうだとしたら流石に、自分の浮気が原因でとは言いづらいしね。

まあ、奥さんからしたら、連子の面倒を見てくれる男が出来てラッキー!でしょうね。

呑みに行くの尾行してみたら?

案外、簡単に尻尾掴めるかもよ。

No.20 20/03/12 02:53
匿名さん20 

お互い隠し事は無し→わかる
LINEを隠すように→LINEって夫婦でもそんなチェックするもの?
飲み会の帰宅時間を伝えない→大体2時間〜だけどはっきりした時間はわからないとかは良くあることでは?
スマホのLINEを隠すようにという所が気になりました。普段からチェックして支配してるんですか?

No.19 20/03/12 01:45
匿名さん19 

こんばんは。
少し法律を齧っている者です。

まず、この質問自体は事実なのでしょうか?
あなたに全くの非が無く、奥様が全て悪いと。
また、浮気のような行為をしているというのも事実ですか?
話を誇張したり脚色などはしていませんか?
もし事実と相違がある場合は、あなたが逆に不利になることもありますよ。
今の時代、こういった質問自体も名誉毀損の証拠になります。

私の知り合いにも、離婚に際し、でっちあげの事実を掲げられ困っている人がいるので、そのあたり明確にした方が良いかと存じます。

No.18 20/03/12 01:34
匿名さん18 

旦那さんにはほんとに非はないの?私の友達は旦那のパワハラとDVに悩んでいます。
彼は全く俺は悪くないといつも言い張っています。
馬鹿な男です。
奥さんは子供が4人もいてそんなことはしないと思いますよ。
しかも再婚でしょ?
だいたいこう言う場合は自分に非があるのに自分のことは棚上げなパターンですよ。
両者の意見を聞かないとわからないのでみんな適当なことを言わない方がいいとおもいます。
貴方達は奥さんのなにを知っているんでしょうか。
いい加減なことを言っているのにあきれます。

No.17 20/03/12 01:10
通りすがりさん17 

こんばんは
上司に旦那の事を相談
している38歳です

私の場合、
旦那のモラハラに悩んでいて
携帯をみられ、友達に相談できない状態です。
おびえているので
隠すことしかできません


相談しているとゆうことは
あなたにも何か理由が
ある事もあるんではないですか?
何も分からないですが
お互いに問題があるんではないかな?と思います

No.16 20/03/12 00:09
匿名さん16 

ログインせずに書き込んでしまったので返信出来ず申し訳ありません。
見守る。それもそうかもしれませんね😣
子供が1番の被害者ですよね😣我慢するべきか…
上司に相談しているのは私の事のようです。前の旦那さんとはモラハラが耐えられずとは聞いてますが元々妻とは高校の同期生なのですが男に依存するタイプだと思っています。
皆様ご意見ありがとうございます🙇

No.15 20/03/11 22:17
匿名さん15 ( 50代 ♀ )

奥さんの前夫との離婚理由はなんですか?もしかして不倫かな
しかし その上司に主さんの事を相談してる訳ですか?
もしそうなら 離婚した方が良いんじゃない?失礼な話だね。
きっと奥さんの男好きはなおりませんよ。
これ以上は主さんが病気になりますよ。

No.14 20/03/11 21:24
匿名さん14 

なんかあなたに 同情します
あなたとの子どもさんがかわいそう

No.13 20/03/11 21:11
マリコ ( 40代 ♀ YeBTCd )

今は苦しくて辛い状況だと思うのですが、奥さまと上司の関係は長くは続かず、主さんの元に戻ってくると思います。

上司に止めるよう言うことなく、奥さまの行動を感情的にならずにただただ見ているのが得策ではないでしょうか。



人は、

「何も言わずに、ただ見られている」

ということほど、堪えることはないと思うのです。



主さんは大黒柱、4人のお子さまにとって、なくてはならない存在。
お子さまたちのためにも、ここは踏ん張っていただきたいです。


この辛い状況を乗り越えられれば、奥さまと以前よりも更に強い絆で結ばれることと思います!

No.12 20/03/10 21:30
お礼

>> 9 自分だったら俺の事、今でも好き?ってまずは聞くかなー。 自分が嫌いになってたら別だけど、自分も好きという気持ちが残ってたら忘れてあげる… 貴重なご意見ありがとうございます🙇

No.11 20/03/10 21:29
お礼

>> 8 イチャイチャしたLINEは いけませんね。 上司に言っても良いと思いますが、 もう少し詳しい内容が 分かれば良いのですけどね。 自分の愚痴や夫婦の不満を主に言っているみたいなんですが…
あだ名で♥️つけて
控えて欲しいと思う俺が悪いみたいですわ。
返信ありがとうございます🙇

No.10 20/03/10 21:27
お礼

>> 7 普通の相談なら❤️使わないでしょ。 不倫してますね。 そして居直り。 週6働く意味あるのかなぁ。 上司の方に止めるよう いってもい… 使わないですよね。
それぐらい使うでしょって嫁や嫁の親に今も開き直られてしまいました。
あだ名で呼んで♥️つけて
俺には全然分からないなぁ。
返信ありがとうございます🙇

No.9 20/03/10 20:16
匿名さん9 

自分だったら俺の事、今でも好き?ってまずは聞くかなー。

自分が嫌いになってたら別だけど、自分も好きという気持ちが残ってたら忘れてあげる!

極論、始まりかけただけだったら、こんな事で喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいものね。

少なくても自分にとって何が利益かと考えた時に別れる事ではないとするなら、喧嘩はしない。

分かった。信じてやる。
けれども、これからも俺を愛してくれよなって言うかな?

勿論、業務に関する事以外では上司とLINEしない事を約束する事とあくまでも相手が今でも好きだって言った場合のみだけどね。

No.8 20/03/10 20:08
匿名さん8 

イチャイチャしたLINEは
いけませんね。
上司に言っても良いと思いますが、
もう少し詳しい内容が
分かれば良いのですけどね。

No.7 20/03/10 19:49
通りすがりさん7 

普通の相談なら❤️使わないでしょ。
不倫してますね。
そして居直り。
週6働く意味あるのかなぁ。
上司の方に止めるよう
いってもいいとおもいます。

No.6 20/03/10 19:29
お礼

>> 4 真剣な話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか? このまま放ってはおけない気持ちなのですよね? それなら一度ちゃんと向き合う形が良いと… 何度も何度も伝えています。ただ妻の親も娘は悪くないと、貴方も気にしすぎよと自分1人対妻、妻の友人、妻の親という状態でこれまでも話し合いにならないんです。
返信ありがとうございました🙇

No.5 20/03/10 19:21
お礼

>> 2 それ以上続けるなら別れたいって言っては?何をしても許して貰えるって思っているのでは? それが開き直っているんです。相談して何が悪いのって
お前のイヤなとこ親身に聞いてくれるだけだよって。妻は親も巻き込み私が頭おかしい奴と責めます。
返信ありがとうございました🙇

No.4 20/03/10 19:18
匿名さん4 

真剣な話し合いの場を設けてみてはいかがでしょうか?
このまま放ってはおけない気持ちなのですよね?
それなら一度ちゃんと向き合う形が良いと思います。

No.3 20/03/10 19:16
お礼

>> 1 あなたのお嫁さん…あなたがいくら何かしたとしても その男癖は治らないと思いますよ。 子ども4人もいて、夫が週6で働いているのにありえない… ありがとうございます。子供も居ますし真剣に悩んでいます。確かに仕事も忙しく迷惑をかけていると思いますが、自分は前妻に浮気されたので異性の事だけは本当に無理なんです。
何かと私にイチャモンつけて自分の都合良いようにルールを変えるんです。我慢するしか無いのかなぁ…
返信ありがとうございました。

No.2 20/03/10 19:13
匿名さん2 

それ以上続けるなら別れたいって言っては?何をしても許して貰えるって思っているのでは?

No.1 20/03/10 19:10
匿名さん1 

あなたのお嫁さん…あなたがいくら何かしたとしても
その男癖は治らないと思いますよ。
子ども4人もいて、夫が週6で働いているのにありえない。

やましいことがあるから、見せないんですよ。
相談ってラインでハートマークつきでするの?って
辞めてくれないなら、離婚したい
こんな生活嫌だって言っても良いレベル

  • << 3 ありがとうございます。子供も居ますし真剣に悩んでいます。確かに仕事も忙しく迷惑をかけていると思いますが、自分は前妻に浮気されたので異性の事だけは本当に無理なんです。 何かと私にイチャモンつけて自分の都合良いようにルールを変えるんです。我慢するしか無いのかなぁ… 返信ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧