注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大学受験に失敗しました。 一応大学には行きますがそこまでいい所では無いです。 …

回答7 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/10 22:31(更新日時)

大学受験に失敗しました。
一応大学には行きますがそこまでいい所では無いです。
家が母子家庭なので受験時に塾に行くことは出来ませんでしたが、資格をとるための予備校には自分のお金で通いたいと思いますが年間で軽く50万以上はかかるそうです。
普通のアルバイトもしようと思いますが効率の良い風俗も考えています。
もうお金しか信用出来るものがありません。
このことを知ったら母はやはり悲しむでしょうか。

No.3018993 20/03/10 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-03-10 21:07
誰にも言えないさん6 ( )

削除投票

目的をもって、
期間を決めてするのなら、
風俗ありだと思います。

お母様はもちろん悲しむでしょう。

予備校、授業料、大学生活は
想像以上にお金がかかります。
自分で払うなら、
授業を受けながらのバイトでは、
足りないと思います。

固い決意をもって、
例えば貯金額を決めて
それがクリア出来たら、
キッパリ止める。

その事は、墓場まで持っていく。
二度と戻らない決意と、
決して後悔しない。
それが出来ればいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/10 20:49
悩める子羊さん1 

三時間からできる飲食店のアルバイトとかは?学生アルバイト雇ってるよ。私は学生時代アルバイト、和菓子屋一年、寿司屋一年、郵便局アルバイト、スーパーのレジアルバイト一年やりましたよ!大学は片道二時間かかるのでキツくて留年しまくりました。泣。スーパーのレジアルバイトは週1とかで入れば行けるよ。なるべく学生なんやから学業に専念なさってください。

No.2 20/03/10 20:49
匿名さん2 

風俗で稼いだお金でダブルスクールしても意味なくない? それより普通のバイトをして普通に大学を卒業する方がいいよ。「風俗嬢」の過去はずっとついてまわるよ。

No.3 20/03/10 20:57
匿名さん3 

そら悲しみますよ。と言うか多分お母さんは自分の事を責めると思います。

主さん身体を犠牲にしてまでとらないといけない資格ですか?
将来のお金の為に風俗を考えられているのなら、半端なことをせずいっそ大学に進学せず風俗嬢として生活をされた方がいいのでは?

自分も大学受験を失敗しましたから主さんのお気持ちよくわかります…。

No.4 20/03/10 20:59
匿名さん4 

風俗に行くぐらいなら、今から就職する方が300倍ましですよ!

No.5 20/03/10 21:03
匿名さん5 

予備校で50万?えらい安い見積もりやね
なんの資格かわからないけど、お金しか信用ならんと思うのは間違ってないよ
私はあなたの母世代なので、母は悲しみますか?というのには、そりゃそーやん!と返します。逆に主さんの学費のために、年老いた母が股をひらいてくれた、、ときいても、気持ち悪いし悲しいでしょ?
大学受験に失敗してまき直しをはかりたいなら、そりゃお金も時間も努力もいる。
やればいいと思う。まわりがどういっても、だれも金銭くれて助けてくれないだろうから。受験組なら18でしょ?いま風俗も若さだけでは、ハイレベルな容姿でないとそれほどの稼ぎにならないかもだけど、経験したらいいと思う。
うちの娘がそうなったとしたら、ひえー!汚れるぞー!とまともな意見はちゃんとあるけどね。でも、世の中お金よ。
やりたいように生きたいようにやればいいと思います。どうやって稼いでもお金はお金よ。母子家庭で母に迷惑かけたくないのもあるんでしょ?自分を資本に、どこまでやれるか、うじうじ悩まずやってみたらいいと思う。後悔は、やってもやらなくてもするでしょ?
人の意見はいらないよ。満足のいく生き方には自己責任が必要で、受験の失敗にいつまでもとらわれて、つまらない4年間過ごすのなら、やりたいように進みたいように、犠牲を払ってもやってみたらいいと思うー。

No.6 20/03/10 21:07
誰にも言えないさん6 

目的をもって、
期間を決めてするのなら、
風俗ありだと思います。

お母様はもちろん悲しむでしょう。

予備校、授業料、大学生活は
想像以上にお金がかかります。
自分で払うなら、
授業を受けながらのバイトでは、
足りないと思います。

固い決意をもって、
例えば貯金額を決めて
それがクリア出来たら、
キッパリ止める。

その事は、墓場まで持っていく。
二度と戻らない決意と、
決して後悔しない。
それが出来ればいいと思います。

No.7 20/03/10 21:09
匿名さん7 

受験お疲れ様だったね。
私は娘が風俗行くなんて言い出したら、自分が風俗行く方がマシかもしれない。
悲しむどころじゃないと思います。
きちんとお母さんと将来について話してみて、お母さんと主さん、二人で叶えられるところまで頑張ってみたら?
無茶したツケは回ってきます。
病気になったり、本当にある話だから。
まだこれから赤ちゃん産んだり大切な事が沢山あるのに、性病繰り返したりしてたらとんでもない事にだってなるよ。
強いのはお金だけど、大切なのは身を売らない事だと思うよ。
普通のバイト3つくらい掛け持ちでもして、隠し事のない生き方をして欲しいなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧