注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日は本当に迷惑かけました。 すみませんでした。 特に ハンドルネーム・大…

回答17 + お礼8 HIT数 711 あ+ あ-

鳥好き( 20 ♂ NsdTCd )
20/03/11 14:04(更新日時)

今日は本当に迷惑かけました。
すみませんでした。
特に ハンドルネーム・大学生さん
本当にすみませんでした。
あれは本心じゃなくて、感情任せに出てきた言ってはならない惨めな発言でした。
今後は暴言を吐かないようにします。
次このようなことがあれば、しばらくの間ここを辞めることにします。
ご迷惑おかけしすみませんでした。

No.3019107 20/03/10 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 23:03
匿名さん1 

とりっぴーの気持ちは伝わってるはず

No.2 20/03/10 23:30
お礼

>> 1 分からないです。
伝わったらうれですが、自分という人間性はここの周りのかたがたにはわかったと思うので、信用はもう失いました。
謝るしかできないです

No.3 20/03/10 23:33
匿名さん1 

そのスレに書き込みしていたけど、とりっぴーのこと分かってるから大丈夫。
前から言ってるけど鳥好きに悪い人はいない。

No.4 20/03/10 23:33
匿名さん4 

そんなに反省しなくても、回答した人はもう忘れてプリンでも食べてるかもよ?
スレ主は時に感情的になること、だいたいの回答者は理解していると思います。
だって悩んでる人だから、つつき方間違えたらスイッチ入るよね。
憂さ晴らしでスレ立てしてる人さえいるのに、そんなに真剣に向き合わなくても大丈夫です。
ちゃんと謝れた鳥好きさんに一票だけどね。

No.5 20/03/10 23:54
お礼

>> 3 そのスレに書き込みしていたけど、とりっぴーのこと分かってるから大丈夫。 前から言ってるけど鳥好きに悪い人はいない。 レスくれる方にはやりたい事をしたらいいと思うとかアプローチしよう
沢山そういただくのですが、やりたい事には半年以上悩む事があって正直わかっている事なのにモヤモヤしてって感じで
アプローチに関しては本当に自信が無くて客観的に見た自分はいいところが目に見えないところしかなくアプローチして仲良くならないといけないのです。
告白はしたのですが、付き合ってくださいは言えなくて、また話してもいいかと聞いていいと返ってきても迷惑とか考えてしまうんです。
それを載せてない自分に非があるのですが、変わろうとするかが無いとか言われるのが嫌だったんです。
でも、それとこれとは別でたとえネットだとしても言ってはいけないことを言いました。本当に申し訳ないです

No.6 20/03/10 23:58
お礼

>> 4 そんなに反省しなくても、回答した人はもう忘れてプリンでも食べてるかもよ? スレ主は時に感情的になること、だいたいの回答者は理解していると思… 書いてすぐに消しました。
しかし消せるものには限界あって凄く最低な発言は残ってます。
その時はイライラとかで挑発に見えたからオーバーキルするくらいの気持ちでやろうって思ってしまいました。
ネットといえどネットだからこそ沢山の人に役に立ちたいし優しくしていきたいと思っていたのと本当に言ってはならない事だったので相手が忘れていたとしても申し訳ないです。

No.7 20/03/11 00:06
匿名さん4 

リアルでもネットでも、自分の力量なんて知れてます。
私も仏のように生きようと思ったところで、半年に一度は旦那と喧嘩してます。
感情的になる事で一番苦しいのは、主さんみたいに人に優しく在りたい人です。
どんな内容か見てなかったけど、ここでは他人が接触するんだからクラッシュする事はあって普通だとは思いますよ。
文面なのに滲み出てくる煽り感とか目にする事あります。
やめてあげてと思いながら話題を戻したり、間に合わず喧嘩腰になっていったり、色々あるって。
ここでの罪悪感や嫌悪感は一瞬でいいの。ここでドキッとして自分を知って、改める物に気付けたりするしね。
私は鳥好きさんのスレが無くなったらおもしろくはないです。
みんな色んな事柄に色んな形で悩んでるものです。
寝て忘れて、元気出してね。

No.8 20/03/11 00:27
お礼

>> 7 こういう事稀に見かけますが、自分はしたく無いです。
そして今、自分には好きな人がいるんですけど、こういうのもあるからやっぱりダメかとかにも繋がるし単純に自分の価値と相手の価値を下げるようなことをせずに穏便にすませれない自分はダメだと思っています。
なんとかしてそうならないようにとは思っていても最近は特に小さな事でもイライラするようになって情緒不安定でそういうところが周りから嫌われるんだなと思います。出来れば本人に謝りたいですが、許してもらえる事じゃ無いのは承知の上です。
今日は早く寝れたら寝ようと思います

No.9 20/03/11 02:32
匿名さん9 

ネットですし。

No.10 20/03/11 04:05
お礼

>> 9 自分はネットしかないです。
情けないですが、、、

No.11 20/03/11 06:26
お礼

皆様の言う通り所詮ネットなんですね。
悲しいですよ。
謝ったことに後悔はないし今なんか会話にならない状態で挑発されてますが、今の自分の精神面を鍛えるには十分なので
もっと広い心を持てるように悩みは解消できなくても気兼ねなく話せるようにと広い心を持てるように少しずつ優しさから取り戻していきます。

No.12 20/03/11 06:35
匿名さん9 

何があったの? ここの話し?

No.13 20/03/11 06:43
お礼

>> 12 つぶやきスレの話です。
相手の言ってることは正しいです。
でも、自分も正しいと思っています。
そこまではトントンとして
途中から相手からの誹謗中傷で会話にならないんですよね。
自分が下手に出たらガンガン来ました。
なんかよくいるネットだからこそって感じの方です。
他のスレとかで見かけないから何故自分に突っかかるのかなって思います。

No.14 20/03/11 07:04
お礼

もう、その人とのレス受付やめたほうがいいですか?
流石に面倒になってきました。
会話にならないです。
おたすけください

No.15 20/03/11 07:51
匿名さん9 

まあ、ネットなんで価値観が合わなかったり色んな人がいますよ。そっとしてやったほうが良いのでは。それより僕と何か話しませんか~、

No.16 20/03/11 08:14
お姉さん16 

みっ〜け。
おはよう。
何か嫌なことあった⁉️

今日は天気も良い(あっ、関西ですが)
めげるな 若者❗️

No.17 20/03/11 08:48
匿名さん17 

私はあなたの前のスレわからないけどわざわざ揉めるような書き方ここに限らず見かけたことありますよ。ネットとかは顔見えないしあまり気にしすぎてストレス溜めないようにね。

No.18 20/03/11 12:28
匿名さん18 

主です。
投稿禁止にされました。
ネチネチ誹謗中傷を言われ続けた側が罰をくらうんですね。
相手側もそれ相応の対応をしているのでしょうか。正直わけがわからないです。
攻撃された側が罰をくらうんですね
ここの世界は
まとめて返信しますね。
9さん
すみません。読んでいただいたとおり
面倒なことになりました。
奴に出会ったが最後ってやつですね笑
16さん
いつもありがとうございます!
相変わらず相手に送れないです
情けなくてごめんなさい🙇‍♂️
いつも本当に助けてもらって告白の時は本当に背中押してもらえて嬉しかったです。
17さん
確かにそれもありますね。
でも今回は本当にこっちが言われ続けました。ネチネチ悩みに関係ないし鬱陶しいからネチネチ突っかかってきたそうです。それに対応したら投稿禁止です。
まとめての返信失礼しました。

No.19 20/03/11 12:37
匿名さん1 

主さんあまり掲示板の悪口を言ってると書き込みも禁止になりますよ。
掲示板は利用者があって成り立つものですが、利用者も掲示板があることで助けられている部分もあると思います。

主さんが気付いて無いだけで、何か良くない書き込みをしていた可能性もありますよ。


主さんが掲示板はじめた頃から?応援してますが、多分主さんが掲示板にアクセス出来なくなったら、情緒不安定が悪化しそうで心配です。

No.20 20/03/11 12:49
匿名さん18 

確かにありますね。
でも、今回は本人にも謝りました。
その上で誹謗中傷を言われ続けました。
ちゃんと我慢しました。
話してるだけでもすごく救われたんですけどね。頭がいたいです。
握られてる感覚です。
誰も味方はいない。そう思った瞬間でした。
でも、自分が悪いのも知ってます。
感情任せに吐いたことが原因なのも
相手も禁止されてたら嬉しいです。
あれは特定の人にネチネチ攻撃的な発言してきます。
in率は思いっきり下がります。
救われないですよ。本当に

No.21 20/03/11 12:51
知りたがりさん21 ( ♀ )

私は見てたけど
大学生さんが主より一枚上手だな。

大学生さんが一言言う度に打ちのめされて一喜一憂する主の様子を冷静に見て次を仕掛けてくる大学生さん。

彼は決してネチネチと弱者をいたぶって楽しんでるわけではない。

主に成長してほしいんだよ。

同年代として主のことを見ていられなくて歯がゆくて、ってところだと思う。

もしかしたら大学生さんも主のように悩んでた時期があって克服した人かもね?

そしてリアルで会っていたら、ぶつかり合って最後には親友になれる二人だったりして。

No.22 20/03/11 12:52
匿名さん1 

鳥好きに悪い人間はいない!頑張れ!

No.23 20/03/11 13:04
匿名さん18 

会話にならなかったです。
ただの程度の低い誹謗中傷です。
1さんありがとうございます。
ただ、いつここにくるかはわからないです。もうここには居場所はなくなりました。お世話になりました。

No.24 20/03/11 13:31
匿名さん4 

私は暇な時に覗くくらいだけど、主さんは結構ここに関わってるよね。
リアルで居場所が無くなっても最悪喧嘩でもして仲直り出来るから悶々とした物は残らないけど、こんなところでモメて弾かれたら心が荒みそうで心配です。
すごく色々考えてしまって身動き取れないタイプなんだろうなと思ってるけど、もしかしたらネットに向き合ったりで考え過ぎるから余計に頑ななのかもよ?
経験のない思考力では、考えることは出来ても実行が伴わないのね。
これを機にネットが如何程のものか知って、少し依存を抜けてリアルで行動する、身を持って経験する事で成長するかもしれないなと思ったりはします。
自分について考えながら生きていくのは大切だけど、理想を求めすぎたり自己嫌悪に陥るより、もっとラフに楽しく生きて欲しいなと思います。
鳥好きさんは自分で思うより、きっと本当にいい子だと私は思ってるからね。
鳥好きさんをとりっちって呼んでる人も他も私も、何となく鳥好きさんを応援してる人がいるのわかるよね?
元気出してね。

No.25 20/03/11 14:04
知りたがりさん21 ( ♀ )

23


会話にならないのは主が相手の主旨を汲み取れないからだよ。

単なる攻撃なのか、相手を思っての手厳しい鼓舞なのか、見抜ける目を持てたらいいね。

仲間もいるんだからそう悲観することはないよ。

でも主のような人は優しく優しく共感してくれる人しか回りにいないとどんどん駄目になっていくと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧