注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

15歳上の彼氏と喧嘩 毎日のように彼氏と喧嘩しています。 結婚予定の彼氏…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 07:04(更新日時)

15歳上の彼氏と喧嘩

毎日のように彼氏と喧嘩しています。
結婚予定の彼氏と最近ささいな事で喧嘩をしてしまいます。
彼はほぼ毎日仕事で、休みは無く、たまの休みは前妻のお子さんの用事で不在です。
そのため、夜にたまに2人でDVDを観るのが日課です。一緒に住んでいませんが、歩いてすぐの距離にいます。

喧嘩のきっかけは、些細な冗談や一言で彼がカチンと来て言い返すからです。
私も赤ちゃん欲しいと伝えて、今は乗り気じゃない、その気にさせてと言われて、手術痕のついた女は嫌なの?とか、術後くらい専業主婦したかった等と皮肉を言ってしまいます。そうすると彼もカチンと来てしまうみたいで、私も火に油で言い返して、こんな我慢してるのに!とか前妻さんは子供持てて羨ましい、専業主婦も出来ていいわね、など嫌味を言ってしまいます。

私の心が狭いのもありますが、昨年末に手術が決まり、それか特に攻撃的になってしまいました。現在は成功し、回復してます。
病気になり、仕事を失い、手術の日は子供との予定があるから休みは取れないし、無理と言われました。
病院が遠方だったため、検査はついて来てくれましたがお見舞いは来ませんでした。
お見舞いに来てくれなかった事を根に持っているのが彼の怒りポイントだそうです。
もちろんお子さんがいる以上、優先してもらうのも養育費も仕方ない部分はあると思います。彼の負担をかけない為にも生活の為にも、術後すぐに再就活をし勤務してます。

私も普段は口にしません。しかし、ちょっとした一言で無視されたり、〇〇のせいで色々台無しと言われると頭に来てついつい言い返してしまいます。彼は黙ると何時間も下手したら数日は無視です。酷いと別れ話にまで発展します。

私達、相性悪いんですかね。前はもっと包容力のある方でした、、。私もかなり甘えんぼうなのは承知です。
辛い時にもっと我慢出来ない私の人間性が出来てないからなのでしょうか、、、。

No.3019178 20/03/11 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/11 01:25
匿名さん1 

彼氏に聞いてみるといい。スレ主さんを幸せにするつもりがちゃんとあるかどうかを聞いてみた方がいい。

その答えを聞いた後で今後の事を決めた方がいい。

No.2 20/03/11 01:36
経験者さん2 

捨てたがいい。マジで後悔すると思う。15年も長く生きてきて、いろんな経験してきて、なのにその男なんにも学んでないじゃん。

バツイチ子持ちで多少彼女に我慢させても、言葉なり気持ちなり尽くしてたら、主さんがよほど我が儘じゃない限り、はそんな気持ちにならないと思う。

主さんそんな感じじゃないし、普段我慢できてるのに爆発しちゃうのはそういうことだよ。

大体怒った時の彼氏さんの対応が幼稚すぎ。いい大人ならブスっとガキみたいにふてくされてないで、建設的に話し合えば済むはなし。

話し合うだけの語彙力も知性も理性もない証拠。15も上で情けない。

No.3 20/03/11 01:58
人生の先輩さん3 

たとえ俺に非があったとしても、
何回も何回もしつこく嫌味を言われたら、普段は滅多に怒ったことのない俺でも、流石にキレると思います。

キレた俺に対して謝るどころか、更にそれに対して感情的な言葉を投げつけてきたら、ケンカになると思います。

原因が自分にあるとわかってるなら、ワザワザケンカの種を蒔く様な事はやめましょうよ;

つい、やっちまった!と思ったら、すぐに謝るクセを付けた方が良いと思いますよ。

これくらいは許して貰えるだろうと、甘え過ぎなんじゃないかな。

No.4 20/03/11 07:04
匿名さん4 

婚姻前に前妻と比べるとか無理。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧