注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

世の中の大半の人が当たり前に性行為をしている事実が信じられません。 それは良い…

回答30 + お礼14 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
20/03/12 16:20(更新日時)

世の中の大半の人が当たり前に性行為をしている事実が信じられません。
それは良いものだと私は個人的には思えません。
服を脱いでしまったら人間はただの猿になってしまうのでしょうか?
でもそれをしないと子孫繁栄していかない、、
ならもう社会なんか壊れてしまえばいいって思うんです。
人間である必要がないから。
原始人みたいに裸で生活すればいいと思うんです。
もう何もかもが信じられない。

No.3019326 20/03/11 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/11 11:34
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは性嫌悪もしくは性犯罪被害者なのでしょうか。
性行為=野生的だと捉えていらっしゃるようです。
そうでもなければここまで極端なことを考えるに至らないと思います。
何もかも信じられないと思うに至ったきっかけは話せますか?

No.2 20/03/11 11:35
経験者さん2 

頭が、大丈夫ですか?

何才ですか?

猿と人間を比較したり、するのは、あなただけですよ。

精神科に、診察を受けたら?

No.3 20/03/11 11:38
匿名さん3 

それを言ったら極端だし、個人的には妊娠とか恐怖でしかない。
腹に新しい生命が宿ってるとかホラーだし、出産なんてトラウマもんだとか思ってしまうよ。
お母さん方はすごいなと思う。

No.4 20/03/11 11:40
匿名さん4 

私もそう思います!
人間の理性に逆らえないなら猿と同じですよね!
私も信じられません。しょうがないのかな·····
今の日本は子供を作るのが当たり前で作らなくてはいけないみたいな風潮が意味わかりません。
人間が増えたところで地球にとって悪いと思います。
そのためにコロナウイルスが人間を減らしてるのかなってなりました。

No.5 20/03/11 11:41
お礼

>> 1 主さんは性嫌悪もしくは性犯罪被害者なのでしょうか。 性行為=野生的だと捉えていらっしゃるようです。 そうでもなければここまで極端なことを… 性嫌悪だと思います。
性犯罪にあった事はありません。

人を信じられないです。
私は性行為は野性的だと思います。
もう社会が信じられません。
矛盾しているからです。
トイレを男女で分けたり、性犯罪には厳しいし、服をもし着てない人がいたら通報されるような社会なのに、モラルがないような人間ばかりです。
チンパンジーか猿が服を着ている。
そんな人間ばかりにしか見えません。

No.6 20/03/11 11:43
お礼

>> 3 それを言ったら極端だし、個人的には妊娠とか恐怖でしかない。 腹に新しい生命が宿ってるとかホラーだし、出産なんてトラウマもんだとか思ってしま… もの凄く共感します。

No.7 20/03/11 11:44
お礼

>> 4 私もそう思います! 人間の理性に逆らえないなら猿と同じですよね! 私も信じられません。しょうがないのかな····· 今の日本は子供を作… 共感してくださってありがとうございます。

No.8 20/03/11 11:45
匿名さん8 

うちはやってないよ。
よくよく考えると自宅でそんなことするとベッドの布団などが汚い状態で寝なければならないから嫌になった。

No.9 20/03/11 11:47
お礼

>> 2 頭が、大丈夫ですか? 何才ですか? 猿と人間を比較したり、するのは、あなただけですよ。 精神科に、診察を受けたら? 人間は猿から進化したから、まだそのなごりが残っているんですよ。
服を着ていても社会性までは身に付いていない人が多いんです。

No.10 20/03/11 11:51
匿名さん10 

猿を下に見すぎでは?
動物ってとても尊い存在ですよ。

No.11 20/03/11 11:51
お礼

>> 8 うちはやってないよ。 よくよく考えると自宅でそんなことするとベッドの布団などが汚い状態で寝なければならないから嫌になった。 そう考えるのが普通ですよね…。

No.12 20/03/11 11:53
匿名さん12 

主さんは自分も猿に見えるの? それともモラルのない人が猿に見えるの?
性的容姿の少なそうな小さな子供は人間に見えるの?

生まれてきた時点で、もう拒否なの?

No.13 20/03/11 11:54
お礼

>> 10 猿を下に見すぎでは? 動物ってとても尊い存在ですよ。 動物そのものは見下していません。
動物的な人間、かな。

No.14 20/03/11 11:58
お礼

>> 12 主さんは自分も猿に見えるの? それともモラルのない人が猿に見えるの? 性的容姿の少なそうな小さな子供は人間に見えるの? 生まれてきた… 自分含めて、です。

ハッキリ言って生まれたばかりの小さな赤ちゃんにさえです。

No.15 20/03/11 12:08
人生の先輩さん15 

人間だって猿だって、交尾はしますよ。
極々一部を除いて、殆どの生き物がします。

人間だけを特別な生き物だと考えてるから、そんな発想になるんじゃないかな。


人間だって生き物なんです。

交尾して当たり前。
食べて、排泄するのも当たり前。
眠くなったら寝るのが当たり前。

人間を神聖化するのは辞めた方が良いですよ。

No.16 20/03/11 12:11
匿名さん12 

自分も含めて、、、そうなのか、、、
動物には嫌悪感はないみたいだし、もう人は服着た猿で野生的でモラルのない動物でいいじゃないのかな、
それとも、人はもっとモラルがなければダメでという意識があるのかな。
生まれた赤ん坊は生殖行動せずに、例えば高度不妊治療で出産でも無理っぽい?
母体から生まれたといことが嫌悪なのかな

主さん的には人がどういう感じになれば嫌悪感を持たないと思う?

No.17 20/03/11 12:19
お礼

>> 15 人間だって猿だって、交尾はしますよ。 極々一部を除いて、殆どの生き物がします。 人間だけを特別な生き物だと考えてるから、そんな発想に… 神聖化するのはやめにしたい。
なら、日本は先進的な国である必要はもうないと思います。
原始人に戻ればいいと思ってしまいます。

No.18 20/03/11 12:24
誰にも言えないさん18 

服を脱いだら猿ならあなたお風呂はどうしてるの?
むしろ本能的にはしたくないのに、コミュニケーションやスキンシップのため、癒しのためにしたり、子供のために我慢してしてやってる人も大勢いるし、そもそもなんで服を着てるか着てないかで区別してるのかもよくわからない。
人と猿の違いって服を着てるか着てないかなの?(笑)

No.19 20/03/11 12:27
匿名さん10 

主さんは性嫌悪なんですよね?
日本人がどうとか、人間がどうとか言うと話がややこしくなりますが、単純にそういった行為に嫌悪感が有る方なら多くいますよ。

文明や人類がどうと言う地球規模の話ではなく、性嫌悪だと言う事のみと向き合えば話が単純になると思いますよ。

No.20 20/03/11 12:31
人生の先輩さん15 

人間は贅沢な生き物だから、
一度便利な物を手に入れたら、それを手放せなくなるんですよ。

今見てるスマホの様にね。

キミはスマホ捨てられるの?
美味しいオヤツに未練はないの?
温かい布団に寝ることだって出来なくなるし、トイレもトイレットペーパーも無くなるよ?


キミにはそれが出来たとしても、
残念ながら、便利な物を覚えてしまった現代人は、原始人には戻れません。

No.21 20/03/11 12:32
お礼

>> 16 自分も含めて、、、そうなのか、、、 動物には嫌悪感はないみたいだし、もう人は服着た猿で野生的でモラルのない動物でいいじゃないのかな、 そ… モラルがなくてもいい世の中なら犯罪を取り締まったり社会的ルールがなくてもOKだということになります。
日本には沢山の社会的ルールがありますよね。
だから矛盾しているなって思うんです。

No.22 20/03/11 12:42
匿名さん22 

本人の考え方になので、どうとも思いませんが、人間の三大欲のひとつなので仕方がないかと私は思います。私は、食が細いから沢山食べる人はおかしい、私はたいして寝ないからよく寝る人はおかしい、別に個人の問題なので押し付ける権利は誰にも無いと思います。自身で思うのは自由だと思いますが、それを人にまで押し付けようとするのは、どうかなと思います。

No.23 20/03/11 12:44
お礼

>> 18 服を脱いだら猿ならあなたお風呂はどうしてるの? むしろ本能的にはしたくないのに、コミュニケーションやスキンシップのため、癒しのためにしたり… お風呂は人には見せませんよね。
学校で勉強したり、会社で仕事をする時服を着ないでしてる人はいますか?
人間を人間たらしめるのは、服を着ているかいないか、で結構分かれると思います。
服を脱いだら猿とまではいかないけど、動物に返ってしまうんじゃないでしょうか。

No.24 20/03/11 12:55
誰にも言えないさん18 

ヨーロッパではサウナとか男女混浴で脱衣所も一緒の国はたくさんあるよ。みんな猿なの?
ヌーディストとかも?

No.25 20/03/11 12:57
お礼

>> 20 人間は贅沢な生き物だから、 一度便利な物を手に入れたら、それを手放せなくなるんですよ。 今見てるスマホの様にね。 キミはスマホ… 本当に人間社会はくそだなーと、改めて思う😂

No.26 20/03/11 13:07
お礼

>> 24 ヨーロッパではサウナとか男女混浴で脱衣所も一緒の国はたくさんあるよ。みんな猿なの? ヌーディストとかも? ただの動物です。

No.27 20/03/11 13:24
匿名さん27 

なんか気持ちはわかる。
自分もしなくていいなら
自ら進んでなんかしたくないし、
好きじゃない。
自分は主様と近い感覚の持ち主だし、否定する気はないのだと言うことを最初に言っておくね。

その上での意見なのだけど(攻撃するつもりはないから安心してください)

性行為は、
タブー、愚かなこと、下劣なこと、
だらしないこと
本能は理性よりダメなもの
本能は恥ずべき部分

と、もし仮に定義しているなら、
それ自体をまず疑ってみるのはどうでしょうか?

自分は性行為は好きではないが、
勝手に備わってる性本能が下劣だとはおもってないんだよ。
必要だから頑張って手に入れるものではなく生き物全てに初期装備されてるんだろな、って解釈してるよ。
尊いとまでは神格化して考えないけど、まぁ、悪いことじゃないんだなと。

でも人間は一風変わった生き物で、
理性という部分が他の動物よりも
群れで生きる上での優先が高いから、それで本能が蔑ろに見られがちなんだと思う。それに本能剥き出しだと複雑な人間社会内ではうまくいかないから、制御を迫られるんだよね。
そういう制御下で本能をうまく飼い慣らせない人がいた時に、嫌悪感を抱くのはおかしくないと思う。痴漢とか強姦とかね。

社会モラルの範囲内での性行為は
本能とはいえ、ありえると思ってる。
夫婦が夜に子作りしたってそれはモラルの範囲内。
そういうのは汚らわしくも尊くもない、生き物の食べたり寝たり排泄するのと並ぶ、生きる営みの一つとして普通の事だとおもってるよ。

No.28 20/03/11 13:33
匿名さん28 

私からすると、性行為の是非は置いておいて、自分のトラウマや嫌悪の対象や強い思想だけを根本として他人を貶めたり押し付けたり、そういうのは教養もなく思慮に欠け、性行為云々しなかろうが全く感情的で頭が悪く感じます。

主さんの「人間は性を完全否定しない限り文化的発展は大きな矛盾でありくだらん足掻きだ」という主張は、理由が主さんの性嫌悪からしかなく、性行為や性コンテンツの歴史や文化的発展、それと向き合ってきた宗教や文化の歴史の知識もないし根拠が全くない。論理もめちゃくちゃだし、子供のわがままにしか見えない。
生物としての本能と、ヒトとしての知的進化のジレンマにはいろんな人たちが考えを重ねてきて折り合いをつけてきた。それ以外の動物と差別化をはかり、愛や子孫繁栄のための行為として性行為を肯定してきた。そのためには性犯罪の規制や性コンテンツの規制を定めたり今人類が子供を遺しつつ社会を無法地帯にしないよう工夫がされてきた。
そういうの一切無視して「気持ち悪いから最低、人間社会くそ。」って言い切り、性にそこまで嫌悪しない人らを見下したり押し付けるのはただの幼い子供です。
性が気持ち悪いと思うのは勝手ですが、嫌悪だけで何も考えず嫌だ嫌だいうだけなのは、妊婦を気持ち悪いと攻撃すり馬鹿野郎とそう変わりませんよ。

No.29 20/03/11 13:34
匿名さん29 

性に対して、特殊な考えを持っているかもしれない自分が苦しいんですよね?

理屈でどうのこうのという話ではないと思うよ。

男の人の声が沢山聞こえる場所では食事したくないみたいな感じじゃないかな?

変じゃないと言い方は正しいかどうかは分からないけど、そういう人もいるっていう事。

特定の考えを持たなきゃならないって事はないと思うよ。

スレ主さんはスレ主さんの考えを大事にしながら、色んな意見を尊重出来る人になる事がよい事だと思います。

No.30 20/03/11 13:35
お礼

>> 27 なんか気持ちはわかる。 自分もしなくていいなら 自ら進んでなんかしたくないし、 好きじゃない。 自分は主様と近い感覚の持ち主だし、否… 常識や理性を少し疑ってみます。
逆に、私のような考え方をする人は人間らしくないのかな?みたいにね。。

No.31 20/03/11 13:41
匿名さん12 

不妊治療で生まれた子もダメっぽい?

No.32 20/03/11 14:02
匿名さん32 

好きな人と手を繋ぎたい、その辺までは大丈夫ですか?
可愛い我が子を抱きしめたい。
それの延長のかなり先にある、その程度の事だと思いますよ?
欲にまみれたエグいプレイとかは動物以下だなと思ったりはしますが、動物だから抱き合う、これは正解なのかも。
外では人間だから恥ずかしくてお洋服着てるだけ。
性行為も、大切な物への愛情表現の一つです。

No.33 20/03/11 14:50
匿名さん33 

愛する人同士の、愛と美の行為ですから、否定的になる必要はありませんよ。

誰彼構わず四六時中するわけではないですし。

No.34 20/03/11 15:18
匿名さん1 ( ♀ )

1です。拗らせてますね。

人間も動物です。動物ですから交尾=性行為はしますね。
でもそう言うと主さんは、ならば人間も文明を捨て動物と同じように裸で暮らせと言う。
他の方もおっしゃっていますが、主さんは人間を特別視しているからそう思うのでしょう。
人間以外の動物にも、独自の文化があると思います。
たまたま人間という動物は服を身につけ道具を作りそれを使うという進化をしただけです。

19さんが仰る通り、人間だ動物だという次元ではなく、主さんの性嫌悪だけと向き合えば良いかと思いますよ。それが辛ければしかるべき機関に相談すればいいし、性を捨てた「高等な次元」で行きたければ、主さんがそうなさればいいだけです。性行為をする「下等な」人間のことは放置すればいいだけですよ。

No.35 20/03/11 16:06
お礼

>> 28 私からすると、性行為の是非は置いておいて、自分のトラウマや嫌悪の対象や強い思想だけを根本として他人を貶めたり押し付けたり、そういうのは教養も… 考えを改めます。返信ありがとうございます。

No.36 20/03/11 17:14
匿名さん36 

本当に好きな人が出来たら考えも変わるのかもね。

No.37 20/03/12 03:39
匿名さん37 

へ?よっぽど厳しく育てられたのかな?
 
「世の中の大半の人が切ったら赤い血が出る事実が信じられません。皮膚の下ではただの猿になってしまうんでしょうか」

て言ってるように聞こえる。
 
性は、生ですよ。
それが良いものだと思えない理由は?

No.38 20/03/12 03:56
匿名さん38 

トピ主は、自分のことも含めているが、自分のことは棚にあげて他人を見下す人の方が嫌悪します。

No.39 20/03/12 04:19
匿名さん39 

そうなんですよ。人間なんて表面は良識やきれいごとで取り繕ってるけど所詮、快楽を追求するだけの生き物です。アナタも私も含めてね。

No.40 20/03/12 05:04
匿名さん40 

あ!分かった!!
主さん、性行為については、男性向けのエロコンテンツでしか、知らないんじゃないですか?
ああいうのは、フィクション・ファンタジーで、すごく誇張されているし暴力的です。
女性として嫌悪感を感じるのはよくわかります。

まぁ、最近の若い子は男女問わず、あれがフィクションだ、っていうことを知らない場合があるみたいなんで、実地でも困るみたいですが…。

実際の行為は、ああじゃないですよ。
もっと、頭をなでるとか、手をつなぐとか、ぎゅってするとか、その延長線上です。
愛情確認の行為です。そう悪いものじゃないですよ。

No.41 20/03/12 06:48
匿名さん41 

性についてあまりよく思ってないのですね。
社会なんて壊れてもいいとか人間である必要もないと思ってる意味がわからない。
なぜそこが結び付くのかも。

人にどう裏切られて信じれなくなったのかわからないですし、 だからって動物に戻ればイイじゃん、あなたみたいにみんな傷つけよ!ってか?

私は悪いものとは思わない。
確かに猿みたいな時期が男の人にはあるのかもしれないけど、生き物が増えるには必要な行為で他の動物のようになにも考えず繁殖のためだけの行為だけでなく、人間は感情をもった動物にプログラム?付属されてるのだからそれをどうこうする事なんてできないんだよ、今更。

繁殖行為でもあるが人間には時に最高の愛情表現にもなるものでもある。
主さんはしらないよね、最高の愛情表現。

No.42 20/03/12 07:21
匿名さん42 

avとか漫画とかはウソと妄想ばっかり書いてあるから

あれを真に受けて、みんなやってるとか男はみんなそうだとか、勘違いしたらダメだぞ。



No.43 20/03/12 09:15
匿名さん43 

猿も動物も昆虫も魚だってしてるから子孫反映して、お肉や魚牛乳などなどたべれてるんだけど?家族を持つのも極々当たり前だからね。
貴女は世間からずれてる、人間として普通の思考が出来ない。
はっきりいって意味不明すぎ。
貴女が生まれたのもご両親がしたからでしょ。
幸せでないからなのでは?全く意味がわからない。

No.44 20/03/12 16:20
匿名さん44 

性嫌悪について、調べたり勉強したらいいのでは?
何か解決になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧