注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私28歳彼27歳、北海道と愛媛県の遠距離恋愛で交際1年半です(彼は交際経験0)。…

回答8 + お礼7 HIT数 841 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 16:41(更新日時)

私28歳彼27歳、北海道と愛媛県の遠距離恋愛で交際1年半です(彼は交際経験0)。2か月に1回くらいのペースで会って、1~2週間くらい一緒にいます。

付き合い初めの頃、彼の方から「結婚したい。年内にそっちに引越して行くよ」という話をされ私の両親にも挨拶をしたり、ブライダルフェアに行ったりもしていました。

ですが1年後、「まだそっちに行く踏ん切りがつかない。家族と離れる事や新しい仕事が見つかるかどうかも不安。ずっと言えなくてごめん。」と言われてしまいました。

そんな事を急に言われて彼に少し裏切られた気分になり、それからずっとその事が頭から離れません。彼は本当に結婚する気持ちはあるのか、地元を離れてまで一緒に居たいとは思わないのだろうか。。。色んな感情が湧き上がってきて、悲しさとモヤモヤでいっぱいです。

それを言われるまでずっと、こっちでの生活や住む場所を想像したり話したりして、幸せな気持ちになっていたので余計に辛いです。勿論、親にも友達にも職場の人にも話していました。

彼とはLINEや電話で頻繁に連絡を取っていて、「結婚しようね」「愛してるよ」「可愛いね」などの言葉を今でもくれます。会っている時もいつも優しいし、私の話を聞いてくれるので、冷めたりした様子は感じられなく、不思議です。そんなに好きならこっちに引っ越して来てよと思うのですが。。。

私は地元を離れる事は交際当初から考えてなかったので、どうしたらいいか悩んでいます。彼とは性格が合うし、楽しいし、一緒に居て居心地がすごく良いです。彼の事が大好きで、結婚したいし絶対に別れたくありません。どうにかして彼を北海道に連れて来るか、私が腹をくくって愛媛に行くか。。。数年毎に住む場所をお互いの地元にする、なんていうのも考えました(現実には難しいかも)。

先週彼のご両親に初めてご挨拶に行き、彼の母親とお話した時は「ウチは大丈夫だから北海道行きなさい」と彼に言っていました。ご両親は反対してないようです。

何か他に良い案やアドバイスはないでしょうか。あったら教えて欲しいです。彼と話し合いをしても答えが分からず、先が見えず不安です。別れない方向での意見を下さい。宜しくお願い致します。

No.3019379 20/03/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/11 14:33
お礼

>> 1 裏技、気になります。私は北海道で彼が愛媛県なんです(><)

No.10 20/03/11 15:42
お礼

>> 3 結婚は夢物語じゃないからね。ほんの小さな事実でさえもとんでもないネックになる時がある。一つ一つの事を擦り合わせていくしかないよ。 彼は… 真剣に考えてくれてるのかな。。分かりました!ありがとうございます。

No.11 20/03/11 16:06
お礼

>> 4 うーん、何も言わずに連絡をあんまり取らなくしてみては? もうあなたは逃げないからと、安心してしまって、、少し考える余裕が出てきてしまっ… それ効果あるかもですね!今までした事無かったので(><)

No.12 20/03/11 16:34
お礼

>> 5 お返事いただけたご厚意に答えて、 1。10年以内に70%の確率で、南海トラフ大地震がくるのよ。常識だよ。事故ばかり起こしている原発はあ… なるほど。。ありがとうございます。

No.13 20/03/11 16:36
お礼

>> 6 二ヶ月に一度、1〜2週間の連休が取れる彼の仕事って、何なんですか? 結婚するにも、ある程度の貯金は必要だし、 二ヶ月に一度北海道に行… 彼の仕事は自営業なので、休みは自由に取れるみたいです。ちなみに実家暮らしです。私には、こっち(彼の地元)に来るなら結婚後は専業主婦でいいよと言ってくれています。

No.14 20/03/11 16:38
お礼

>> 7 貴女には、 うちは大丈夫だから北海道に.... とおっしゃっても、 息子さんに同じことを言ってるとは 限らないんじゃないでしょうか?… 私が愛媛に来たら結婚はするとは言ってくれました。。

No.15 20/03/11 16:41
お礼

>> 9 もし愛媛に来て!って言われても主さんも愛媛に行く決心が付かないよね? 彼も同じなんじゃないかな もう少し近かったら行き来しやすい… そうですよね。。時間が経つほど気持ちも落ち着いて来るのかなって(><)浮気するような人ではないと思うんですがね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧