注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私28歳彼27歳、北海道と愛媛県の遠距離恋愛で交際1年半です(彼は交際経験0)。…

回答8 + お礼7 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 16:41(更新日時)

私28歳彼27歳、北海道と愛媛県の遠距離恋愛で交際1年半です(彼は交際経験0)。2か月に1回くらいのペースで会って、1~2週間くらい一緒にいます。

付き合い初めの頃、彼の方から「結婚したい。年内にそっちに引越して行くよ」という話をされ私の両親にも挨拶をしたり、ブライダルフェアに行ったりもしていました。

ですが1年後、「まだそっちに行く踏ん切りがつかない。家族と離れる事や新しい仕事が見つかるかどうかも不安。ずっと言えなくてごめん。」と言われてしまいました。

そんな事を急に言われて彼に少し裏切られた気分になり、それからずっとその事が頭から離れません。彼は本当に結婚する気持ちはあるのか、地元を離れてまで一緒に居たいとは思わないのだろうか。。。色んな感情が湧き上がってきて、悲しさとモヤモヤでいっぱいです。

それを言われるまでずっと、こっちでの生活や住む場所を想像したり話したりして、幸せな気持ちになっていたので余計に辛いです。勿論、親にも友達にも職場の人にも話していました。

彼とはLINEや電話で頻繁に連絡を取っていて、「結婚しようね」「愛してるよ」「可愛いね」などの言葉を今でもくれます。会っている時もいつも優しいし、私の話を聞いてくれるので、冷めたりした様子は感じられなく、不思議です。そんなに好きならこっちに引っ越して来てよと思うのですが。。。

私は地元を離れる事は交際当初から考えてなかったので、どうしたらいいか悩んでいます。彼とは性格が合うし、楽しいし、一緒に居て居心地がすごく良いです。彼の事が大好きで、結婚したいし絶対に別れたくありません。どうにかして彼を北海道に連れて来るか、私が腹をくくって愛媛に行くか。。。数年毎に住む場所をお互いの地元にする、なんていうのも考えました(現実には難しいかも)。

先週彼のご両親に初めてご挨拶に行き、彼の母親とお話した時は「ウチは大丈夫だから北海道行きなさい」と彼に言っていました。ご両親は反対してないようです。

何か他に良い案やアドバイスはないでしょうか。あったら教えて欲しいです。彼と話し合いをしても答えが分からず、先が見えず不安です。別れない方向での意見を下さい。宜しくお願い致します。

No.3019379 20/03/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/03/11 15:01
匿名さん8 

男性で子どもが産まれたら妻と子どもを養っていかないとと
経済的なことを背負う責任について考えたことありますか?

今の時代、共働きは当たり前ですが
妊娠中も働けるかどうかなんて妊娠しないと分かりませんし
産後1.2年は女性側は中々元のようにバリバリ働けませんよ。

相手への不満ばかりで
あなた自身、彼に寄り添う気持ちがないのじゃないのかな…

私は女性ですが、自分のキャリアを投げ打つのはいくら愛する人の為だとしても
躊躇しますし
今のあなたのように、来てもらって当然
と考えるような自分主体の人が相手だとしたら結婚までは考えません。

No.9 20/03/11 15:37
匿名さん9 

もし愛媛に来て!って言われても主さんも愛媛に行く決心が付かないよね?

彼も同じなんじゃないかな

もう少し近かったら行き来しやすいだろうけど、あまりにも遠いから踏ん切りが付かないのかも

私も交際経験ゼロの彼氏と遠距離恋愛してたけど、結婚の約束もしてたのに浮気されて振られたことがあって

元彼は交際経験ゼロなだけに他の女性とも遊んでみたかったし、真面目な性格だから浮気が本気になったみたい

私は地元の身近な人と結婚したから、元彼と別れて本当に良かったって思うけど

主さんが彼と本当に結婚したいなら、彼が迷う前に主さんが愛媛に行くのもいいと思うよ

No.13 20/03/11 16:36
お礼

>> 6 二ヶ月に一度、1〜2週間の連休が取れる彼の仕事って、何なんですか? 結婚するにも、ある程度の貯金は必要だし、 二ヶ月に一度北海道に行… 彼の仕事は自営業なので、休みは自由に取れるみたいです。ちなみに実家暮らしです。私には、こっち(彼の地元)に来るなら結婚後は専業主婦でいいよと言ってくれています。

No.1 20/03/11 14:25
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は、今話題の愛媛県の伊方原発5km県内が実家なんですけど、あなたがもし奇遇にも愛媛県の方ならこっそり裏技を教えてあげる。引かないでね。

No.2 20/03/11 14:33
お礼

>> 1 裏技、気になります。私は北海道で彼が愛媛県なんです(><)

No.3 20/03/11 14:37
匿名さん3 

結婚は夢物語じゃないからね。ほんの小さな事実でさえもとんでもないネックになる時がある。一つ一つの事を擦り合わせていくしかないよ。

彼は真剣に結婚を考えている証拠だと受け止めておいた方がいいんじゃないかな?

様々な不安や心配を乗り越える心の準備をしておいた方がいいよ。

No.4 20/03/11 14:43
匿名さん4 

うーん、何も言わずに連絡をあんまり取らなくしてみては?

もうあなたは逃げないからと、安心してしまって、、少し考える余裕が出てきてしまったのかなと。

来てくれないなら気持ちが離れる可能性があるということを見せないと焦らないし、焦らないと結婚の決断ってなかなかできないんじゃないですかね。

No.5 20/03/11 14:54
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

お返事いただけたご厚意に答えて、

1。10年以内に70%の確率で、南海トラフ大地震がくるのよ。常識だよ。事故ばかり起こしている原発はあるし、みかんと道後温泉くらいしか知名度ないし、仕事もきっとないよ。としたり顔で言う。

2。北海道は、雄大な牧場があるし、栄養素の高いジャガイモ畑は広がっているし、もうすでに2度も巨大地震が起こっているからみんな準備しているし、財政破綻した夕張市の復興のノウハウもあるから、きっと北海道の方がこれから、生き残れる確率が高いよ。と無理やり手を握ってみる。

3。天才と呼ばれる3大ミュージシャン(中島みゆき、松山千春、玉置浩二)がいて、有能な人が多いんだよ。とやや興奮気味に演技して、顔を覗いてみる。

4。なんてったって、水が綺麗じゃない。十勝平野や釧路湿原は、世界遺産で観光客も多いよ。

5。JR北海道が破綻しても、なんとか軽自動車さえ手に入れば、毎日観光旅行ができるんよ。貧しくても、きっと幸せだよ。

ウブな男への迫り方の基本は、超大人気アニメ「からかい上手の高木さん」を鑑賞して、そのまま真似していいので、ウブな彼を手のひらで転がしてやること。

幸運を祈ってます。

No.6 20/03/11 14:55
人生の先輩さん6 

二ヶ月に一度、1〜2週間の連休が取れる彼の仕事って、何なんですか?

結婚するにも、ある程度の貯金は必要だし、
二ヶ月に一度北海道に行くだけでも大変なハズなのに、経済的に大丈夫なのかな。

No.7 20/03/11 14:55
誰にも言えないさん7 

貴女には、
うちは大丈夫だから北海道に....
とおっしゃっても、
息子さんに同じことを言ってるとは
限らないんじゃないでしょうか?

実際、彼氏さんの言葉に
家族と離れる事が理由に入っています。

私が愛媛に行く決心をしたら
結婚のお話は進みますか?
と聞いてみたらどうですか?

ご両親に挨拶をし、ブライダルフェアに行ったにもかかわらず、
1年たってしまうのは、
時間がかかり過ぎではないでしょうか。

また1年、不安と焦りのなか過ごすより
勇気を出して、聞いてみる方が
いいと思います。

No.10 20/03/11 15:42
お礼

>> 3 結婚は夢物語じゃないからね。ほんの小さな事実でさえもとんでもないネックになる時がある。一つ一つの事を擦り合わせていくしかないよ。 彼は… 真剣に考えてくれてるのかな。。分かりました!ありがとうございます。

No.11 20/03/11 16:06
お礼

>> 4 うーん、何も言わずに連絡をあんまり取らなくしてみては? もうあなたは逃げないからと、安心してしまって、、少し考える余裕が出てきてしまっ… それ効果あるかもですね!今までした事無かったので(><)

No.12 20/03/11 16:34
お礼

>> 5 お返事いただけたご厚意に答えて、 1。10年以内に70%の確率で、南海トラフ大地震がくるのよ。常識だよ。事故ばかり起こしている原発はあ… なるほど。。ありがとうございます。

No.14 20/03/11 16:38
お礼

>> 7 貴女には、 うちは大丈夫だから北海道に.... とおっしゃっても、 息子さんに同じことを言ってるとは 限らないんじゃないでしょうか?… 私が愛媛に来たら結婚はするとは言ってくれました。。

No.15 20/03/11 16:41
お礼

>> 9 もし愛媛に来て!って言われても主さんも愛媛に行く決心が付かないよね? 彼も同じなんじゃないかな もう少し近かったら行き来しやすい… そうですよね。。時間が経つほど気持ちも落ち着いて来るのかなって(><)浮気するような人ではないと思うんですがね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧